検索結果:485 件
一週間程前に、左乳首に白いニキビのような小さなできものを発見しました。 生理前で胸が張って痛い事もありますが、強く触ってみると少し痛い気もしますが、普通にしていれば痛くも痒くもありません。 できものからも分泌物はありません。 私は出産経験はなく、妊娠もしていません。 2ヶ月前に子宮筋腫と卵巣のう腫の腹腔鏡手術を受け、筋腫と卵巣のう腫だけとっていただいきました。 手術をする前に、2ヶ月間リュープリン注射を打ち、生理を止めていました。 手術後始めて先月の18日に生理がきました。 乳首のできものは何なんでしょうか。 手術をした事と何か関係はあるのでしょうか。 忙しくなかなか病院へ行けないため、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
34歳女性、産後4ヶ月(生後1ヶ月よりミルクのみ)です。母乳(ミルクよりの混合でした)をやめたときも特に張りは痛みもなかったです。 左脇2箇所、左脇乳首横1箇所に出来物(しこり)があります。 1週間前くらいに乳首がすごく痒くなり確認するとしこり(大きなニキビのようです。掻いたからか赤みがあります)ができました。 脇は数ヶ月前からあり、特に痒みなどなかったのですが昨日から急にズキズキ痛むようになり1箇所は大きくなってきました。 これは粉瘤というものなのか、それとも乳がんの疑いがあるのかいかがでしょうか。 また何科を受診すればよろしいでしょうか。皮膚科か婦人科(乳腺)か迷っております。 よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
普段から乳輪が痒くポリポリ掻いていたのですが、掻きすぎて左乳首が少し切れてヒリヒリするようになりました。5日前から乳輪あたりにニキビのようなものができ、汁のようなものが少し出てきたので、ゲンタシン軟膏のGEを塗り、絆創膏で止めてました。しかし治るどころかどんどん乳輪全体にブツブツが広がり、汁が出てきてただれ、乳首乳輪全体が口内炎みたいな感じになってヒリヒリジリジリ痛むようになってしまいました。 怖くなって乳腺科で診てもらったら、乳ガンとかの心配はないみたいですが、リンデロンVG軟膏を処方されました。これを塗って2日目ですが、治りそうな気がしません。これは何の症状が考えられるでしょうか?治療はリンデロンVG軟膏の塗布で大丈夫なのでしょうか?
5人の医師が回答
初めまして。違うとは思うのですが…どうしても気になってしまい、誰にも相談できず投稿してしまいました。私は今19歳の浪人生です。 今日、ふと胸の乳首らへんが痛いなぁと感じたのです。その時はあんまり気にしなかったのですが、お風呂に入る時自分の乳首をよく見てみると、顔によくできるニミリくらいの白ニキビみたいなものが一つ出来ているのです。これは別に病気の前兆とかではないのでしょうか?顔とかにできるニキビと同じように考えていいのでしょうか? よく最近、乳癌についてニュースでみるのですごく気になってしまいました。。。 長文失礼しました。 横浜市に住んでいるので、もし何かありそうだったら出来れば女性の先生ないい病院を紹介してほしいです。。 注文多くて申し訳ありません。
お願いします。今25歳です。9月の下旬位だと思うんですけど、右胸の乳首の横と言うか乳輪の端にシコリみたいのができました。恥ずかしい話、乳輪と乳首は茶色く乳輪の範囲は広いような…。鏡で見ると、シコリがある部分の乳輪の色が周りの乳輪より濃いめです。横から見ると、膨れている感じです。太っていて胸が垂れてるんですけど、持ち上げて触るとそんなに気になら無いような感じなんですけど、何もしないで、触るとシコリかなぁって感じです。触りすぎて、少しジーンっと痛むような感じもあります。よく、胸の下とかに汗かいたりして、ニキビが出来てシコリみたいになる事があります。乳がんのシコリが少し膨れてくる事はありますか?マンモグラフィーはやっぱり痛いですか?
2人の医師が回答
右の乳輪、乳首の真横に 1mmから2mmくらいのできものがあり 真ん中に穴のようなもの(ニキビの穴のような)があります。 前からあったのかもですが、 特にきになったのが1週間ほど前で シャワーがあたったらズキッとし、 切れてるのかと思ってよく見るとニキビのような できものができていたので、 家にあるゲンタマイシンを塗りました。 それから痛みはなくなったのですが、 できものはまだあります。 今日はつまむと穴から汁のような物が 少し出てきました。 1.ニキビや粉瘤、モントゴメリーでしょうか? 2.皮膚科を受診して見て貰った方が良いでしょうか? 3.それとはまた違う感じで白いブツブツした 小さいものが乳輪にありますが、 モントゴメリーでしょうか? 1年半ほど前に授乳経験あります。 1ヶ月半ほど前に稽留流産しています。 8月の終わりに乳腺外科を受診し、 エコーや触診してもらっていますが何も 言われませんでした。 よろしくお願いします。
38歳です。9月下旬に受けた健康診断では超音波を受けており、「左乳腺のう胞」とコメントあり、1年後に超音波再検査を受けるようコメントがあります。 その場所がどこかは不明なのですが、 今日入浴のため服を脱いだ際に、左乳首の下にピンク色の突起?がありました。触るとポコっとしこり?できもの?があります。ニキビなのか、でも潰れそうな芯はいまのところありません。 ニキビ自体はいまだによくできます。胸あたりにもよくできますが、これは指で触れられたしこりのようなものがあったので気づいてから気になって仕方がありません…。 しばらく様子を見ても良いのか、まずは近医にマンモ/エコーのいずれかをお願いすべきなのか、アドバイスいただけますか?
半年以上前から乳首より1〜2センチ下に薄赤いニキビのようなできものがあります。ちいらくポチっという感じで触るとコリコリしますが痛みはありません。 自然に治るだろうと思っていたのですがいまだに治りません。大きくなることも赤みが強くなることもありません。 乳がん検査は昨年の12月に触診とマンモをやり異常ありませんでした。 何か怖い病気でしょうか? こんなにほっておいて不安になったので質問致しました。
8月5日に二人目を出産して今母乳だけで育てているんですけど今朝…授乳してたら乳首の下辺りが痛くて見てみたら1cmあるかないかくらいのニキビみたいなできものが出来てたんですけど何かの病気ですか…?触ったら痛いです…泣 娘ゎ機嫌も悪くなくいっぱい飲んでくれます… 凄く不安です… 来月1ケ月健診があるのでその時まだあったら診てもらったのでも大丈夫なのでしょうか… それともすぐにでも病院に行くべきなのでしょうか…
2ヶ月前くらいから主に左側の乳首が痒いです。 かいていてふとみたらカサカサになってました。 右はそれほどでもありませんが、別に乳頭に白い出来物が出来て絞るとニキビのしんみたく出てきて今は消えました。。、 明日から海外で病院へ行けないのですが、 以前皮膚科でいくつか塗り薬が自宅にあります。 痒みが酷い場合何を塗ればいいのでしょうか? 中にはきつい塗り薬もあると思いますが出来ればただれたりする程ではないのでゆるめがいいのですが。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 485
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療