仰向けで寝ると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:673 件

左下腹部の突然の激痛(初回)。嘔吐後軽快し支障なく食事。再度の激痛で胃腸科受診。触診とエコーは正常。

person 60代/男性 -

胃腸科の医師によれば、盲腸や腹膜炎や結石ではなく、痛みの付近に腎臓と膵臓と胃が有るとのこと。原因は特定できませんでした。痛み止めにチキジウム臭化カプセル10mgを一日3回処方していただきました。入浴して一晩寝ましたが、起床後は痛み無し。暫く経って、立っているのも困難な激痛。床について、今日は仕事を休みました。仰向けに寝ると痛みは全くありません。左横臥時に痛みが出ることがあります。背中の痛みなどはありません。下痢や発熱や嘔吐感も、ありません。食欲もあります。タバコ、飲酒はありませんが、睡眠不足気味で、夜9時に仕事を終えた後に食事をしています。昨日初めて痛みが出た時は朝食後で、嘔吐しました。胃痙攣の可能性もなくはない、とのことでしたが、自分で調べると痙攣感はなく痛みが継続するため、症状が違うようです。病院にエコーの設備はありましたが、CTスキャンの設備はありませんでした。1)考えられる病名などを思い切ってお教えください。2)また、何もせずに自然治癒することもあるのでしょうか。

6人の医師が回答

夕方になると胃痛

person 30代/女性 -

今週くらいから排卵痛かと思われる痛みがあり、それと共にガスがたまっての痛みがあります。 朝方、左の脇腹のあたりが痛くなり内科へ行ったら胃も押されて痛かったのもあり、胃腸炎といわれ薬をもらいました。二三日で大分よくなりましたが、排卵痛なのか、ずっとお腹の中の方が重く痛い感じです。ただ、下痢とかはしてません。 それより痛いのが、なぜか夕方になると突然胃がキリキリと痛み出します。押すと刺さるような痛みです。胃の下あたりなので、排卵痛が関係してるのかなぁ?という感じです。痛みがあるときに、仰向けに寝るとさらに痛くなり、腰のあたりも痛いです。 でも、しばらく我慢してるとおさまります。 これは胃炎でしょうか?まだ、もらった胃腸薬が残っていますが、飲み続ければよいでしょうか? 夕方までは全く痛くないのですが、刺さるような痛みはあまり経験がなく、近くの内科の先生は整形外科専門らしく、なんとなく不安です…。 ちなみに首から腰までコリがひどくカチカチです。ストレッチを頑張ってますが全くよくならず、整形外科でも見てもらったのですが、骨に異常がないからと痛み止めと筋肉をほぐす飲み薬をもらいました。効きませんでしたが。血流の悪さなども関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)