検索結果:2,109 件
今まで一年間位低用量ピルを飲んでいましたが、2月末に低用量ピルを中止後、生理が来ました。 子供を望んでいるのですが、ピル使用中止後の排卵はいつ頃から来るのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
30代昨年3月に出産しました。 生理再開は7月9日でそこから不規則ながら出血がありました。 前回の生理が11月24日です。 低用量ピル(トリキュラー)を避妊目的+生理を管理するために服用したいと思い、12月下旬に処方していただいたのですがまだ生理が来ないので飲めずにいます。
3人の医師が回答
来月の旅行のため月経移動したくてマーベロンを飲み始めて6日目です。飲み始めたのは生理初日です。10日飲む予定でした。 低用量ピルを飲むのは初めてです。 昨日からなんとなくですが左のふくらはぎに違和感を感じることがあります。 むくみや痛みというより違和感です。
4人の医師が回答
学校の語学研修旅行が8月23日から2週間 ある為、先月から低容量ピルあすかを 服用しています。 副作用も治り、 現在白い錠剤服用中。今日で1シート目終了。 生理が来てまだ出血量が多いのですが そのままピンクの錠剤を服用(2シート目に移行)しても大丈夫でしょうか? それとも出血量が落ち着いてから2シート目に移行した方が良いのでしょうか? すみませんが回答、宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
エコーで見る限り、卵巣が子宮に癒着してる可能性があるとのこと。 そこで質問です。 低用量ピルとディナゲストの選択肢となり、血栓症がないディナゲストが良いだろうと言われたのですが、ディナゲストは服用中はずっと月経が来ないですよね? 低用量ピルは休薬期間に月経が来る...
今年の2月から低用量ピルドロエチを服用しているものです。飲み始めて4ヵ月くらいはちょこちょこ不正出血がありましたがここ2~3ヵ月は不正出血もなく、決まった日にちに生理がきていました。今月に入り、まだ休薬期間1週間以上なのに不正出血があります。先月の子宮頚がん検査などは異常なかったので病気系ではないとおもいます。服用し、半年以上経ってるのに落ち着いてたのにまた急に不正出血がでるっていうのはありますか?
ここ何年か低用量ピル(あすかジェネリック)のものを3ヶ月連続して飲んで生理 を繰り返しています。 今月3ヶ月後半で茶色いオリモノ(血)が出てきたので生理が来ると思ってピルを止めました。ですが思うほどの血はでず茶色の生理?
最終月経が6月8日から6日間ありました。そして生理の来た日から低用量ピルを飲みはじめましたが2日で副作用に耐えられず中止しました。明日くらぃには生理が来るはずなんですけど今日やけに気持ち悪くなって、お腹すくと気持ち悪くなります。
昨年末に低用量ピルの服用を中止し、現在妊娠を望んでいます。 中止した翌月から生理は来ているのですが、出血量が少なく ピルを服用していたときより生理が軽いです。 「黄体機能不全」という言葉を最近知り、それではないかと不安になっております。
先日生理不順のため婦人科を受診し、メドロキシプロゲステロンを10日分と、生理がきたときに飲み始める低用量ピルを処方していただきました。 2-3日前にメドロキシプロゲステロンを1日飲み忘れてしまい、気づいたときにすぐ服用し、そのあとも引き続き服用していたのですが、本日メドロキシプロ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療