検索結果:565 件
先日も離人感のことで質問させていただきました。 今生理中で食事を作っていると低血糖のような症状になり、震えるまではいかないけど力が入りにくいような感覚になりました。何度かなったことはあります。 久々でしたので、何か食べよう!...結局座ってうどんを食べると治っ...
6人の医師が回答
3年前パニック症になった時以来 空腹時に手が震え、冷や汗がでてたっていられなく なることが何度もありました。 低血糖だと思い、飴をなめたりしましたが 治らず、おにぎりやバナナなどを食べるとしばらくすると おさまりました。 ...パニックもここ半年で...
3人の医師が回答
今日、急な体重減少、手の震え、半端ない倦怠感が続くため総合病院を受診しました。血液検査などしてもらいました。低血糖症と言われました。朝から検査のため絶食していったのもあるため、昼過ぎに手が少し震えだしかなりだるさがあったので低血糖発作と思い甘いも...
1人の医師が回答
今日の朝方寝ているとムカムカしたような軽い吐き気震え、冷や汗がだーっと出てきて脱水症状かなと思いポカリを飲みました。ここ2日ほど毎食少ししか食べていなかったのですが低血糖と呼ばれるものでしょうか?もともと貧血なのですが関係ありますか?
4人の医師が回答
毎日ではないですが、夕方、空腹時に手が細かく震えます。 手だけではなく、身体全体が震えているように感じることもあります。 周りから低血糖では?と言われ、チョコレートなどを食べてしばらく(2〜30分)すると、確かに治ったような気がします。
2人の医師が回答
風邪ではないと思うのですが。ちなみに学生の頃からたまに夕方お腹が空くと体が震えたり力が入らなくなることがあります。食べると治まるのですが、低血糖でしょうか?今の症状も低血糖なのでしょうか?
姉が1型糖尿病です。 私は、特に今まで健康診断など問題ありませんが、低血糖らしき症状がよくあります。 お腹がすくと、体がふるえたり、イライラしたり、体に力が入らなくなります。 食事をとれば戻ります。
50代の糖尿病患者です。何度か低血糖になり、ラムネやチョコなどをたべると、数分で落ち着くのですが、先日は、何を食べても治らず、1時間半くらいして、目眩、冷や汗、貧血、手の震え、気持ち悪いのがおさまってきました。...何度か低血糖になり、ラムネやチョコなどをたべると...
たまにですが、空腹時に手のふるえがおこることがあります。だいたい、昼食が少なめの時、夕方になって手がふるえてきます。何か、口に入れると治まってきます。 ネットとかで調べると低血糖かなとも思いますが、どうなんでしょうか。 毎年の健康診断では、血糖値は正常です。
空腹時に手が震えてしまったり低血糖ぽくなってしまいます。その為、大腸内視鏡検査の前日に市販のブドウ糖を4個、当日の朝にもブドウ糖2個を食べてしまいました。大腸内視鏡検査はできますか? 何か問題はありますか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 565
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療