検索結果:1,101 件
二回目の質問です 陰部を打撲して内出血をとりのぞくため手術をしてから二週間ちょっとがたちました お医者さんにお産の時と同じ状態だよといわれたので ふとそこで疑問が浮かびました 産後の性交は痛いとききました 産後の方より性交は痛いんですか? お医者さんは一ヶ月は痛いよといってました 回答よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
3ヶ月くらい前に,左足のすねを階段で怪我してしまいました。 救急で病院に行って内科の医師に打撲と診断されました。 半月くらい腫れと内出血が消えなく,最近になってやっと痛みがなくなってきたのですが,その部分がへこんだままで,触ると丸くてコリコリしたなにがが2つほど指に当たります。 これは自然に治ってくるのでしょうか? このコリコリしたものは何でしょうか? 教えてください。
2人の医師が回答
実家の60代の母が、机でスネを打撲し、内出血が酷く、近くの外科を受診しレントゲンでは骨折はなかった模様。 しかし、一向に症状が改善せず、足を着いて歩く事が出来ないとの事なので、きちんと整形外科で診てもらったほうがいいかご相談です。 外科と整形外科で違いはあるのでしょうか? レントゲンではなくMRIの方が精度が高いのでしょうか?
7人の医師が回答
先週の血液検査でdーダイマーがすこし高値(1.2)でした。造影剤をいれて全身の血管のCT検査で血栓を認めず、高値の原因が不明です。思い当たるのは12月中旬に踏み台を踏み外し床に転倒、左下肢をしたたか打撲し、腫れと大きな内出血を起こしました。打撲後10日後には内出血した血が左足裏にまで到達し、足裏が紫色になるほどでした。 それは程なく消えましたが、腫れは今でも若干あり、それはCT読影の医者からは むくみとして認識されましたが、本人は後遺症的腫れと考えています。このときの 内出血がd-ダイマー高値と関係あると考えることはできるのでしょうか。 また、正月ごろから狭心症で無いかと思うような胸痛が一日に一、二回あり、10分から長いときは30分続きました。そのときオムロンの携帯用心電計でこの症状を記録し 、医師に見せたが狭心症ではないとのこと。また外来での心電図も異常なし。従って これが狭心症であったかどうか不明のままです。 一月いっぱいで胸痛はなくなりましたが、これが内出血由来の血栓が肺に行って軽い 胸痛を起こしていたと考えることはできるのでしょうか。お伺いします。
1週間前のことですが、腕を打撲しました。雨の日に階段を降りてて滑ってしまい、階段の面(角付近?)に腕をぶつけました。肘のすぐ下、骨が1番皮膚に近いところです。尺骨?だと思います。直後は痛すぎて手まで痺れてきて、ぶつけたところを見たら、ボコっと腫れてどんどん内出血していきました。傷は薄皮剥けたくらいでしたが、しばらく痛みました。ただぶつけた箇所が関節とかではないし、痛いけど動かせたので病院には行きませんでした。そのあとは冷やしたりして1週間経ってやっと表面の腫れもひき、内出血も散ってきましたがまだアザが残ってます。さっきぶつけたところを机についたところ、打撲したところの中腫れてるような、しこりみたいなのが当たって痛かったです。触ると傷がある真下の骨の上が部分的に厚く(固い)なってるような感じです。通常骨が近いところを打撲すると、同じようになりますか?この中のしこりはいずれ無くなるものでしょうか?このまま様子みても大丈夫でしょうか?説明が上手く出来てないような気がしますが、よろしくお願いします。
6人の医師が回答
頬の皮下血腫について教えて下さい。25日前転倒で打撲。整形外科で骨折なし、内出血の治療を皮膚科でしても治らず。怪我の12日後、形成外科で再検査し、皮下血腫と診断されました。ピリピリした痺れや、時々痛み、瘤、治らない内出血があります。最初10日間はサイレイトウとリザベン、あとはリザベンを飲むが治り難いと言われました。今薬服用13日目で症状は変わりません。他に治療法はないのでしょうか?
5人の医師が回答
22日の早朝に顔面打撲し、直後から左目の周りは黒い痣になっていました。額も腫れていたのですが、次の日には眉間に腫れが降りてきて、昨日は右目に赤紫色の内出血が出てきました。23日に脳神経外科を受診し、異常はなかったのですが、腫れは一週間前後続くと言われ、段々下に降りてくるとも言われました。腫れ自体は少しずつ引いてますが、内出血の痣はどれくらいで消えますか!? また、早く消す対処法があれば教えて下さい。
3人の医師が回答
3週間前に仕事中に転倒し右の足首の上を打撲致しました、打った後段々と腫れて来て暫くすると足首の下から上の方まで内出血したようになりました、暫くは痛かったのですが湿布を貼り様子を見ていましたが、内出血の後は消えましたが、腫れが引かなく浮腫んだようになり現在に至っております、このまま様子を見ていたほうが良いのか、医者に行った方が良いのか教えて下さい、医者行く場合、何科が良いでしょうか?
1か月半程前に指を強く打ってしまい、その後2週間程してから爪が変色してきました。 痛みはありませんが、この変色が1か月以上続いており、初めは根元だけだったのですが少しずつ上に上がってきています。 質問なのですが、打撲をした後2週間も経ってから内出血は起こったりするのでしょうか? それとも、内出血ではなく何か病気の可能性はあるのでしょうか? 皮膚科へ受診をした方が良いのか、このまま様子見でも大丈夫なのか迷っています。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
1ヶ月前に転び、膝を強打しました。かなり痛みがあり、数日後には膝を含めたまわりが内出血の色に変わりました。 痛みは少しずつひき、2週間あとには内出血もよくなったのでひどい打撲ですんだと思っていたのですが、1ヶ月たって違和感のようなものを感じました。 痛みは強くはなく、膝をついたり、強く押すと少しある程度。内出血はありません。普通に歩いていて痛みや膝がガクガクするなどもありませんが、なんとなく違和感があります。皿が割れたりしていたのだろうかと調べましたが、よくわかりません。しばらくして違和感が続けば病院に行くことも考えていますが、現時点でどういう状況なのか知りたく質問させていただきました。もちろん、実際見ないとわからないと思いますが、診断を考えられる範囲で教えていただきたいです。写真は転んだ4日後です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療