検索結果:6,324 件
予定日を今週末に控えた妊婦です。今朝、まだ指一本分ぐらいしか子宮口が開いてないから内診をしましょうと言われ刺激してもらいました。内診後にピンク色の血が少量でましたが、内診のせいかと思っていました。ですが、帰ってから少し量が増え、茶色の血が出るようになりました。おしるしなのか内診後だからなのか分かりません。鮮血がドバドバ出ないようであれば様子を見てもいいですか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠30週です。 検診で内診がありました。その時は痛みなどなくいつもと変わらない感じでした。 帰ってきてからも変わりはなかったのですが4〜5時間ぐらいして生理で血が出た時のような感覚がありすぐトイレに行けなかったのでそのままにしていました。 その数時間後トイレに行くと下着に少し血がついていました。 時間がたっていたからか血は黒く乾燥した感じです。 これは内診のせいでしょうか? このまま出血がなければほっといても大丈夫ですか?それとも明日にでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。早速ですが、現在、予定日超過中で、昨日、検診でした。内診もあり帰宅後、出血、塊があり、今日は落ち着いています。この場合、入浴は大丈夫ですか?回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
おはようございます 前回、子宮内を見る検査後出血したと相談した者です 検査した日は17日ですが、今も出血しております 朝、排便時に一番量が多く、おりものシートは1日1枚使用してます 色は鮮血です その後お小水する時に少しずつ量がヘリ、色も薄くなり,就寝前にはすっかりトイレットペーパーにもつかなくなり,安心して就寝して、翌朝排便時に出血して を繰り返しています 木曜日に検査していただいた病院に受診するつもりですが、可能性としてどんなことが考えられますでしょうか? ちなみに8月2日に子宮体がん検査して(細胞診は採れず)出血が2週間ぐらい続き、自然に治まるのを待つょう言われてました
初めて質問させていただきます。 現在妊娠38週目です。今まで内診の度に出血があったのですが、昨日内診後、生理時に見られる血の塊みたいなのと、わりと多めの出血がありました。AM11:00に診察後、上記出血は13時頃、(その後は出血の量も少ない)胎動は、PM3:00、PM7:00頃など、意識して感じていました。現在AM1:00までは少し胎動が少ない気がします。(不安なせいかもしれませんが) 特に痛みや張りはないのですが、出血の仕方が気になったので質問させていただきました。
現在妊娠40週です。 先日内診でグリグリされた後、おりものシートにギリギリおさまるくらいの鮮血の出血があり、電話で病院に相談すると『様子を見てこのままおさまる様だったら大丈夫です。』との事だったのですが3日経ってもまだ出血しています。(鮮血ではなく茶色っぽい。量も減少) 前回の検診でも出血はあったのですが鮮血ではなく茶色っぽくごく少量で、次の日にはおさまっていたので大丈夫か不安です。 よろしくお願いいたします。
予定日を一日過ぎ、NSTでは陣痛に繋がるお腹の張りはあるものの子宮口は1センチで固く、昨日内診でグリグリされたため出血するかもしれないと医師に言われました。 そう言われているのですが、内診されてから生理痛の痛みとお腹の張りが不定期にあり、おりものに鮮血が混じった状態が続いています。 おりものシートで足りるくらいの量ですが、トイレに行くたびに血が付くので心配になりました。大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
初めて質問させていただきます。 2人目の妊娠で予定日は5月19日です。 27週目で羊水過多になり、35週6日、2日前まで個人病院から転院し、総合病院に入院していました。 が、羊水も正常に戻り、状態も安定しているので、2日前に内診をグリグリされ退院してきました。 子宮口はまだ1センチしかあいておらず、また多少の出血はあると担当医からは言われましたが、その日から茶色の出血が続いています。 量は17センチのおりもの水分用のナプキン1日1枚ぐらいの量です。 トイレの度にナプキンは取り替えていますが、出血が続くことはありますか? また、お風呂は感染の可能性を考えてやめておいた方がいいですか? 上の子の時にはこういった事が無かったので、少し不安でいます。 すみません、ご回答を宜しくお願いいたします。
本日、産婦人科を受診し5w1dと言われました。 その後自宅に戻り排尿をした際にトイレットペーパーに血がついていました。下着には付いおらず色は少しピンクがかった色です。直ぐに産婦人科を受診したほうがよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
38週3日の妊婦です。 本日健診があり、内診もして頂きました。 診察後にトイレに行くと出血(赤黒)していました。ちなみに今日の内診で、子宮口は2センチ程度開いているとのことでした。 1週間前の内診の際は、薄茶色のおりものが少し出ただけでしたが、今回は出血の量も多めで、その後も生理1日目程度の褐色の出血が続き、レバー状の塊も何度か出ています。 先生には今日は出血するかも、とは言われました。 これは、内診による出血と思ってよろしいでしょうか?それとも、おしるしに繋がったのでしょうか?もしくは、危険な出血でしょうか? 病院に連絡した方がいいのか迷っています。 胎動はしっかりあり、下腹部に軽い鈍痛はあるものの、激しい腹痛やお腹の張りなどはありません。 ご教示お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療