検索結果:1,617 件
2人目妊活をしたいのですが、 私が3週間前から風邪や副鼻腔炎になって 薬(アンブロキソール、セフカペンピボキシル、カルボシステイン、モンテルカスト)をここ最近服用していました。 風邪は治ったので今日で薬の服用は終わり、 昨日まではカルボシステインとモンテルカストを服用していました。 今すぐに妊活しても妊娠や胎児に影響はありませんか? 日が経って体内から薬の成分が抜けてから妊活をした方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
相談お願いいたします。 二人目妊娠したく、先月から基礎体温をはかりましたが、 先月は特に異常なかったのですが 今月(先月末)生理になるときに風邪をひき 風邪薬を1週間くらいのんでいました。 風邪はセキだけで熱は出ませんでした。 生理がきても体温が下がらず 常にだいたい36、7くらいで、 風邪が治っても体温が下がりません。 そろそろ排卵の時期なのでタイミングをとりたいのですが 全くわからず困ってます。 風邪薬の影響で高温になったりすることはあるのでしょうか? 今までは薬を飲んだ時はだいたい生理が遅れてたことはあります。 病院に行ったほうがいいでしょうか? 不妊治療などはしてません、子作りは先月から考えていました。
妊娠と気がつかず内科の処方された風邪薬服用し注射しました。元々生理不順で気がつかず、治らずおかしいと思い産婦人科に妊娠6週目と判明、不安です。おそらく妊娠5週から6週前半に何度か服用しました。何回かですが不安です。影響あると書かれてたし不安でたまりません。 具体的に御意見&回答の返事お願い致します。出来れば詳しくお願いしたいです。すみません
今妊娠20週目と3日になるんですけど、二週間前から風邪ひいてるんですが、そのせいか分からないけれど、おりものが黄色くなっていて、匂いもあるのですが、納豆みたいな匂いがするんですが。 治りますか?どうやって対処したら、よろしいですか?教えて下さい。よろしくお願いします。
前回の生理が17日でした。27 30日と性交しました。もうすぐ月経予定ですが、いつもより貧血気味で風邪気味が治りません。もしかして?と思い早いとおもいましたが今日 午後に検査をしたら陰性でした。妊娠していてもまだ検査は出ないのですか?早く知りたいのですが。
2人の医師が回答
奥さんが妊娠7ケ月で風邪をひき、病院でビソルボン4mgと小青竜湯を10日服用してます。 まだ症状が治らないので、また薬を貰いに行くみたいなのですが、まだ服用し続けてもお腹の赤ちゃんに影響は大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
一年前の妊娠中にアデノウイルスにかかり、高熱が続き初めて副鼻腔炎になりました。治りが悪く、クラリスやカルボなどをかなり長い期間飲み治りましたが、それからというもの、膿が流れ出てくることはないもの頬の痛みが少なからず常にあります。風邪を引くとそれが強くなり、膿のような鼻水が喉から流れてきて、治っても頬の痛みは少し常にあります。出産後もまだ少し痛みがありCTを撮りましたが特に異常はないそうで、ロラタジンとアラミストを処方されております。 一年前、副鼻腔炎になる前までは全く頬の痛みなどなかったのに、治ってもまだ少しの痛みが続き、風邪を引くとすぐにぶり返す状況がつづいていますが、これは何故なのでしょうか? 膿が出てない、風邪もひいていないのに頬が痛いのは何故でしょうか? 昔は全くなかったのにと不安になります。 このままだと、将来、副鼻腔の癌になる可能性が高くなるなどはないでしょうか?
4人の医師が回答
こないだはありがとうございました。昨日からまた熱が38度〜39度続いています。先週も五日間高熱が続いて風邪薬と抗生物質、解熱剤を処方されました。ちなみにギックリ腰もやってしまいなかなか治りません。、妊娠四ヶ月ですがこんなに繰り返して高熱がでるのは妊娠に関係ありますか?精密検査などをしたほうがいいですか?薬ばかり飲んで大丈夫でしょうか?お願いします。
現在は妊娠5週目です。 妊娠3週目の後半と4週目の前半に風邪と気管支炎になり妊娠してると思ってなかったので医師に妊娠のことは伝えず、処方された薬で治りました、その後に妊娠が分かりあの時に使用した薬が赤ちゃんに悪い影響を与えてないか不安になり相談させて頂きたいと思いました。 処方された薬はカルボシステイン250mgとアンブロキソール15mgとトラネキサム酸カプセル250mgとスピロペント10μgです。 ご回答の程よろしくお願いします。
第二子妊娠20週です。 妊娠19週頃に長女から風邪をもらいました。 咳、鼻水、喉の痛み、頭痛があり、発熱はありませんでした。 今はもう鼻水だけになってほぼ治ってきています。 しかし、この風邪が風疹だったらどうしようと不安になっています。 妊娠初期の血液検査で抗体が16倍で担当医から「気を付けてね」と言われていたのに、気が緩んでおりマスクをつけずに生活していたことも今になって後悔しています。 長女の通っている保育園で風疹が流行っていることはないようです。 風疹の抗体をもう一度調べて欲しいと病院に行こうか迷っています。 気にしすぎでしょうか? とても心配なのでアドバイスを頂けると嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1617
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療