妊娠33週 お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:435 件

妊娠初期 出血続いてる

person 30代/女性 - 解決済み

つい先日も質問したのですが… 何度もすみません。 妊娠8週に入った所だと思うのですが… 6月29日に診察に行った時、赤ちゃんは心拍もしっかり聞けて、CRL12.4mmでした。エコー写真に7w1dと書いてあったからまだ7週入った所なのかもしれません。 もう1週間後の診察次第で母子手帳もらいにいきましょうとのことでした。 29日から昨日まではピンクおりものもなかったので、もう落ち着いたのかなっとおもっていたら、今日朝少しお腹を下して便をしたら水っぽいおりものと一緒に少しの鮮血に近い?(真っ赤ではないのですが)のが出ました。これはまだ出血が続いているってことなのでしょうか? 原因もわからなく、これだけ長く出血が続いてるので流産になってしまうのではないかと不安でしょうがないです。 一人目は33週で切迫早産で1ヶ月入院しました。体質的に流産、早産になりやすいんでしょうか? 次の診察まではなるべく安静にしていようとは思っているのですが… 腰は重だるいんですが、お腹の張り、痛みはないです。 仕事も3週間も休んでる事も気になり、色々調べたりして考えすぎてお腹が痛い気もしてきたりで凄く気持ちが沈んでいます。

2人の医師が回答

虫歯?

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。現在、33週5日の初妊婦です。 1週間ほど前に気になりだしたのですが、はっきりとはしないのですが、虫歯らしき歯があります。 虫歯があったら、胎児に影響があったりするのでしょうか?また、出産後、授乳などで赤ちゃんに影響があったりするのでしょうか。 18週の時に、お腹の張りを指摘され、それ以来、自宅安静、張り止め(ズファジランやウテメリン)の服用をしながら、今まで過ごしてきており、現在も張りやすい状態で、今後、出産までや、出産後すぐ(出産後1〜2ケ月)は歯医者に行けそうにありません。 本当は、妊娠中期頃に検診や治療をした方が良いのは分かっていたのですが、その頃が一番お腹が張っており、要安静とのことで、全く行くことができませんでした。 一応、妊娠直前の昨年10月に歯医者に行って、検診や歯石取りなどは行いました。ただ、ちょっと虫歯かどうか怪しそうな歯があるけど、様子を見ましょうとのことで、その時は、6ケ月後にまた歯科検診に来るように言われてました。(今回、気になっている虫歯らしき歯は、その検診で虫歯かどうか、ちょっと怪しそうと指摘された歯です。) もし虫歯だった場合、虫歯が、おなかの赤ちゃんや、生まれたてきた赤ちゃんに何か影響がないか心配しております。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠35週、自宅安静度について

person 30代/女性 - 解決済み

39歳、2人目妊娠中です。 35週0日に妊婦健診がありました。 気になる症状として、下記の3つを主治医にお伝えしました。 (ここ2週間くらいで気になり始めた症状です。) ・お腹の張りが増えた ・恥骨の痛みが増した ・ごく少量の茶色のおりものが出た エコーで診ていただいて、 赤ちゃんは少し下がり気味だけど、子宮頸管は26ミリあるし、(33週の時点では36ミリ)普段通りの生活をしてもらって構わないとの事でした。 子宮口が柔らくなってる、開いているとは言われてないです。 ちなみに、 1人目が切迫早産だった事もあり、前回の健診時にこちらからお願いしてリトドリンを処方してもらい、お腹が張って不安な時に飲んでいました。 そこで、2つほど質問させてください。 1、正期産までお腹で育ててあげたいのですが、普段通りの生活(家事、2歳の子の育児、買い物など)を送っていいのでしょうか? 2、以前、処方してもらったリトドリンが残っています。 お腹が張って不安な時に飲んでもいいものでしょうか? 他の先生方のご意見も聞かせていただきたく、相談させていただきました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

転倒 衝撃

person 30代/女性 -

現在33週目の初妊婦です。昨日職場で転倒してしまい、左ひざから正座する様な形でこけてしまい、その後、前に倒れこむ様な形になってしまいました。 病院に電話して、念のため2時間後ぐらいに張りがあったので、診察してもらい、出血もなく胎動もあり、子宮こうも開いてないから、大丈夫ですと言われました。 子宮内にも出血もないから、もし徐々に出血などしていったら、明日に痛みや張り、出血があるから、その症状があったら明日も来てください。と言って頂きました。 赤ちゃん側というより胎盤側に負担をかけてしまったという感じです。 待望の子宝で初めての妊娠の為、細かい事が不安になってしまいます。 赤ちゃんや胎盤を傷付けてしまうぐらいの外からの衝撃は、どのくらいの衝撃なのでしょうか? お腹を少しぶつけてしまっても、羊水もあり赤ちゃんを守る様に体は作られてるから、大丈夫ですよ。赤ちゃんの心臓も動いてるし、胎動もあるから、エコーの診察でも以上はないから順調ですよ。と看護婦さんも言って頂いたのですが… 念のため張り止めだけは頂きました。今は張りもなくなり、今日も朝から元気に動いてくれています。 長文ですいません。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠28週、切迫早産の予防とオリモノについて

person 20代/女性 -

妊娠8ヶ月、28週の経産婦です。 1人目の時、33〜34週に切迫早産と診断された経験から、 2人目の今回は切迫早産を可能な限り予防したいと考えています。 今回の経過として、子宮頸管は16週で4センチ以上、23週で3.6センチ、28週で3.4センチです。 また、28週で30分間のお腹の張りモニターをして、特に張りは見られなかったと診断されました。 【質問】 1.上記の状態から、今後の切迫早産の予兆はありますでしょうか? 2.※添付画像参照。お見苦しいものですみません。 画像手前側の液状のように、妊娠初期から黄色〜黄緑色のクリームのようなオリモノが出ます。 これは普通の状態なのでしょうか?疑わしい感染症等はありますか? また、立ったり歩いている時間が多い時によく出ます。身体を横にしていたり座っている時はほとんど排出されません。これは重力の問題でしょうか?? ちなみに、3ヶ月前の検査でカンジダが陽性でした。現在、症状特にありません。 3.上の子が4歳で15キロあり、短時間(毎日、1分階段降り+2分程度の朝ごはん選び)の抱っこを要求されます。 また、仕事上5キロ程度のものを数日に1回、合計1分程度ゆっくり運ぶ作業があります。 このくらいでしたら問題ないでしょうか? また、もし許容できる目安がありましたらご教示願います。 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)