検索結果:1,764 件
17週6日の妊婦です。 不妊治療で凍結胚移植による妊娠で、週数に比べて2週間分ほど赤ちゃんの大きさが小さいと言われています。 17週0日で赤黒い少量の出血があり受診したところ絨毛膜下血腫だろうと診断されました。 赤褐色の出血なら出血量が多くても様子見で大丈夫、鮮血なら連絡して下さいと言われました。 今日今までで1番多い出血量の出血をしたのですがこれが茶色か鮮血か判断しかねています。 鮮血の出血と判断し病院に受診した方がいいでしょうか。
3人の医師が回答
4月11日に6週で中絶をしました。出血は3日位でおわりましたが、2週間位したら激痛におそわれレバーのようなかたまりがでてきました。それから痛みはおさまりましたが、それから1週間位したらまた激痛におそわれまたかたまりがでてきました。痛みはおさまりましたが、少量の出血が続いてます。中絶後に1週間位でHしたのがいけないのでしょうか?避妊はしたので妊娠や流産、ではないと思うのですが、
1人の医師が回答
先月生理予定日15日で17日に出血が始まりました。少量の出血が10月6日までありました。先月21日妊娠5週で受診して胎嚢が確認出来ず、翌週、化学流産だと分かりました。 子宮内膜は厚いと言われてます。 ネットで調べると、化学流産は生理か生理以上の出血があると書いてるのですが、無かったです。次の生理はいつ来るのでしょうか?生理周期は29日です。
妊娠9週と2日目の妊婦です。4週目から、少量の血がおりものにずっと交ざっていて、なるべく安静にはしていたのですが、今日先程、パンツにべっとりと着ほど出血してしまいました。お腹は張っていますが、痛みはあまりありません。 血の色は鮮血よりも、やや薄めで、固まりのようなものは出ていません。 量は少しずつ少なくなっています。 二人目の妊娠ですが、初めて出血を経験するため、不安で仕方がありません。 お腹の子は、6週目に検診をしてもらいましたが、心音までは確認できませんでした。 よろしくお願いします。
現在妊娠6週目です。一昨日から黒っぽい出血があり、昨日初診で産婦人科へ行きました。超音波では胎嚢の確認が出来ず、子宮外妊娠の可能性もあると言われ、注射と薬をもらいましたが、今も少量の黒っぽい出血があり、心配で今朝産婦人科に問い合わせたら、古い血なので予約の日まで様子を見るように言われました。つわりも腹痛も特に無いですが、子宮外妊娠なのでしょうか?ちなみに血液検査はしていません。
現在妊娠8週半ばです 妊娠6週で少量出血しダクチルが処方されました 赤ちゃんは今日の検診でも元気に大きくなっていました ダクチルを飲み始めて2週間たちますが徐々に便秘とおへそ周辺が張るガスだまりが酷くなってきたように思います 下腹部に痛みや張りはありません これはダクチルの副作用と考えていいのか、何か他に例えば切迫流産が悪化しているなど考えられますか?また対処法として何かありますか?
現在妊娠6週目です。 今朝、夫と少し性行為をしました。 一度も挿入はありません。 オーガズムは一度達してしまいました。 その後トイレに行くと、おりもの?に極少量混ざるくらいの出血がありました。 腹痛などはありません。 これはこの行為による出血で、流産になってしまうのでしょうか…怖くて堪らないのですが、GWで病院も休みなので受診するべきか悩みます。 前回の妊娠判明の検診で、子宮入口にポリープがあると言われて、そこから少し出血が収まっていたのですが、また今日出ました。 挿入していなくてもポリープで出血するのか、それとも流産につながる出血なのか 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠6週目で、今日少量の茶色い出血があったので不安になり病院へ行きました。 切迫流産しているので二週間安静にと言われたのですが、まだ心音も確認できておらず胎嚢も少ししか成長してないので何とも言えないということでした。 心音が聞こえないうちの切迫流産ではこのまま流産してしまう可能性高いのでしょうか?
生理から(量の多い出血が5日ほどその後少量の出血)2週間以上出血が続いた為病院へ行ったところ妊娠していました。 上の子供がまだ6ケ月で授乳中です。 出血が多いのでもう流れたか育たないかもと先生に言われましたが検診のたびに順調に育っていたのですが4ケ月に入ったところで再度出血してしまいました。 原因は前置胎盤だったようですが3年前に心拍確認後に9週で流産しており今回も妊娠判明が大量の出血なので赤ちゃんが障害等なく産まれてくるのか不安です。 このような場合でも問題なく産まれるのでしょうか?
今六週目なのですが生理予定日くらいから少量の出血がありました。1月20日の初診の診察でしんぱくもあるとの事でしたが21日の夜に少し多めの赤っぽい出血みたいなものがありました!今の所お腹の痛みもないのですが以前子宮外妊娠と流産を二回経験してるので不安で不安で仕方ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1764
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療