検索結果:1,542 件
35歳2人目の妊娠です。今日から12週で検診がありました。 つわりは引き続きある状態です。 エコーをしたところ赤ちゃんの大きさは8w5dと言われ心拍も確認できませんでした。7w6dの検診では心拍が確認できていました。つわりがまだ続いているので信じられず放心状態というか理解できずにいます。 1.写真を添付しましたが大きさからしてやはり流産確定でしょうか? 2.流産しているのにその後もつわりがずっと続くことは良くあるのでしょうか? 3. 8w5dの大きさということはその時点で亡くなったのでしょうか。 今回つわりがあまりに辛かったのでこれが最後の妊娠と決めていた矢先で辛いです。起こってしまったことはしょうがないですが、心拍が確認できていただけにショックです。
5人の医師が回答
妊娠7週に入りました。 6週終わり頃から風邪を引いてしまい、 咳、鼻水、くしゃみが止まりません。 薬はあまり飲まないほうがいい時期だと思いますが、この場合病院に行くべきなのでしょうか? 咳のしすぎで流産に繋がったりするのでしょうか? また、元々つわりが軽く、食べづわり、腰痛、下腹部痛、胸の張り、だるさくらいしか症状はなかったのですが、今は妊娠初期の症状もほとんどなく、胸の張りくらいで風邪の症状のが目立っている為、心配です。 何も初期症状が見られない日もあるものなのでしょうか? 6週3日の写真で心拍99、 6週5日くらいの時に茶色いおりもので受診した時に胎芽3.9センチと言われ、 平均より心拍もゆっくりで胎芽も小さめなのかなと心配です。 妊娠の継続は難しいのでしょうか? 次回の検診が一週間後な為質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
はじめての妊娠(自然)です。 元々生理周期が30〜35日です。 最終月経から数えて5週3日で陽性、5週5日で受診し、胎嚢7mmでした。 2週間後の7週5日で心拍確認、胎芽3.4mm。 8週5日で心拍ありの胎芽4.8mmでした。 医師からも心拍は大丈夫だけど、小さいね…と言われ10日後に受診予定です。 母子手帳はもらっていいと言われましたが、とても不安です。 つわりもなく出血もありません。
現在、妊娠7週です。一週間前に病院にて心拍が確認出来たのですが、次の日から体温が36、68゜〜36、72゜に下がってしまいました。 今までは、36、83゜くらいで少し熱ぽい感じでした。 特にかわった症状は、ないです。つわりは、もともと酷くなく少しムカムカするくらいです。初めての妊娠で、ちゃんと育ってるか心配です。次の検診は、一ヶ月後なのですが…間が長くてとっても不安です。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
生理予定日の1週間前から少量の出血があり、妊娠7週には流れ落ちるほどの鮮血の出血があり、その後落ち着きは、また出血を繰り返し、現在に16週4日です。もう三週間前くらいからは、古い出血があったりなかったりです。止血剤とズファジランを内服し自宅安静が続いています。いつになれば、止血が吸収され、安静が解除されるのでしょうか。また、よだれつわりもあり、とても苦しいです。よだれつわりは、いつまで、続くのでしょうか?二人目の妊娠なんですが、安静が第一ということで、私は実家に帰省しているので、子供とも離れ離れで気が狂いそうです。ストレスがたまり、つらいです。どうか助けてください。この週数にしては、大きい血腫といわれたけど、いつまで続くのでしょうか、早く安心したいです
現在妊娠10週目に入りました妊婦です。 今朝基礎体温を計ったら体温が36,40と下がっていたのです! 普段からあまり高い方ではなく、36,70くらいなんですが、今日は低くなってたので心配です。 つわりも楽になってきたと思います! 出血はなく、軽い下腹部痛がたまにあるくらいです。 妊娠10週で体温下がるのは早いですよね? 赤ちゃんがお腹で育ってないとか、流産の可能性はありますか? よろしくお願いします!
現在妊娠8週目1日の31歳です。 7週目に出血があり、切迫流産だと診断されました。アドナ30ミリグラムとダクチル50ミリグラムを貰い、自宅で安静にしています。先日心拍が確認でき、病院の先生には『ひとまずは安心ですね』と言われました。 それで質問なのですが、『全くつわりが最初からない』のですが…これからもないのでしょうか?おかしいことでしょうか?胎児に異常があると心配です…初めての妊娠なので心配です。教えて頂けると有り難いですm(_ _)m宜しくお願いします!
2人の医師が回答
3人目を妊娠して7週目です。つわりがひどく、嘔吐と吐き気で食事も取れず、体重も4日で3.5キロ減ってきついです。 上の子の時もつわりがひどかったのですが、今回は嘔吐と吐き気プラス寒気がします。熱は36.4℃に落ち着いているのですが、つわり中に寒気がしたことがないので心配になりました。今は長袖3枚着て厚い布団と毛布を掛けて安静にしていますが、それでも鳥肌がたってます。 病院まで距離があり待ち時間も長いので、行くのもためらってしまいますが…早めに行った方がいいでしょうか?
妊娠中の下腹部痛について質問です。 もともと生理周期が38日なのでそれから1週間経ってから検査薬をして陽性反応がありました。 いま、およそ7週だと思います。 病院は受診予約しています。 先ほどから、少し右下腹部がキューっとあったので心配になり相談させていただきました。 第一子のときは7週過ぎからつわりが酷かったのですが、いまはそこまで酷くなく、流産などが心配です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在妊娠6週、まもなく妊娠7週です。 不妊治療を経て初めて妊娠することが出来ました。 妊娠6週に入ってすぐ辺りから食べづわりが酷く、ちまちま食べることを心がけていたのですがここ数日食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪くなって30分後とかには吐いてるみたいな日が続いております。 昨日主治医に相談したところ、切迫流産の可能性もあったので入院となり安静期間中です。 この場合、⑴食べないと気持ち悪い、食べても吐いてしまう場合は吐く前提でも食べるべきなのでしょうか。(食べる時から気持ち悪い時もあれば、食べる時なんてことなく普通に食事出来るけど後から吐いてることもあります。) ⑵また、今妊娠6週でつわりも波があり、酷い時と酷くない時があります。ピークが8~9週と聞くのでそれまで入院になるのか、いちばん酷い時の前に退院となってしまうのか不安です。 病院の判断にもよるとは思うのですが、産婦人科の先生方の意見として入院期間はどのくらい設けるのか知りたいです。 ⑶最後に、つわりとは別なのですが子宮にポリープが出来てるらしく、現在出血、腹痛が続いています。 体外受精での妊娠ということもあり出血しやすいのもあるかとは思うのですが、ポリープから出血していた場合切除は必須となるのでしょうか。 分かりずらく申し訳ありません。 ご意見聞けたらと思います。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療