妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

6/2に中絶手術後出血が続いています

person 30代/女性 -

第一子を帝王切開で出産した後、2人目は今年の初めに流産をしてしまい、3人目を授かりましたが6/2に7週目で中絶手術をしました。 最初の3日ぐらいはほとんど出血がなく、だんだん出てきたのですが1ヶ月以上たった今でも出血が止まりません。 1週間後の診察では特に異常なしと言われました。 それから止まったり、また出血したりを繰り返し6月末に心配で別の婦人科に行ったところ、子宮内に血がまだ残っているが問題はなさそう。ただ、尿検査をしたところまだ妊娠反応があるので手術をした病院に問い合わせた方がいいと言われました。 7/1に手術をした婦人科に行ったところ、2種類の妊娠検査薬で調べたがどちらも陰性になったので大丈夫です。出血もダラダラ続くことはあるので問題ないです。と言われました。 それで安心したのですが、7/11に生理痛のような痛みもしてきたのでまた別の病院に行きました。 そこでももうすぐ血も止まりそう。子宮は問題ないです。と言われました。 小さな子宮筋腫があるらしく、それが原因で少し出血が長引いてるんじゃないかな?との事でした。 子宮筋腫があることは手術後に初めて知りました。 今でも出血が止まらないのですが、これは異常でしょうか?軽い下腹部痛もあるのですが、また別の病院に行った方がいいでしょうか? 不安でたまりません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血、腰痛

person 30代/女性 -

30歳、妊娠7週と3日目の者です。 1週間前から排便、排尿時に少量の出血があり、仕事をお休みして自宅安静で過ごしていました。安静に過ごしていても出血はダラダラと続きました。(茶おり、微量の鮮血含む) 7週に入ったところで出血量が少し増えたため病院を受診。出血はあるものの腹痛なし、胎嚢のみ確認。胎嚢のすぐ上と少し離れた場所で広範囲に出血が認められました。 再度自宅安静と言われました。 昨日夕方から、ナプキンをトイレの度に変えるほど鮮血の出血が増えました。病院に電話しましたが自宅安静とのこと。 夜になると、下腹部が締め付けられるようなキューっとなるような痛みが定期的にあり生理(3日目くらい)並みの出血、ひどい腰痛(継続した痛み)、頭痛(偏頭痛のような感じ)がありました。 病院では、出血量がかなり多い、腹痛もひどいとなれば受診必要だがまだ妊娠初期段階では安静にとの回答でした。 今朝になると症状は腹痛が少し和らいだくらいで他は変わらず、熱も37度と微熱です。 また、小指の爪くらいの小さな赤い血の塊が出ました。 また、気になる症状に、5週のときにひどいつわりがありましたが6週に入り段々と軽くなっています。出血量が増える以前は吐き気も時々ありましたが、現在は全くなく食欲不振くらいです。 出張のため旦那不在、身内も近くにいないため1人暮らしをしており精神的にも不安です。 初めての妊娠で、とても楽しみにしておりましたが、やはり、流産の可能性が高いのでしょうか。 また、まだ可能性があるとすれば安静に過ごすとは、寝たきり状態でいるべきなのか。何か過ごす上でアドバイス頂けると幸いです。

2人の医師が回答

妊娠反応から流産まで

person 30代/女性 -

妊娠反応から流産までの経緯をお話しします。 生理周期は30から31日 生理期間は7から8日間 2016.7.1 生理始まり 2016.7.8 生理終わり 2016.7.31 生理始まり 2016.8.7 生理終わり 2016.8.13 旦那とH 2016.8.17 旦那とH 2016.8.18 中度乳房痛 2016.8.21から重度乳房痛が続く 2016.8.23 茶色いおりもの(この日だけ) 2016.8.26 茶色出血、妊娠反応陽性(3w5d目) 2016.9.10 病院へ。妊娠5週目。エコーには胎嚢?リングが綺麗。心音確認。茶色出血は8.26から継続。薬処方。すでにつわりがきつい。 2016.9.12 昼から腹痛。夜に腹痛でトイレに行くと大量鮮血が流れ出し即病院へ。流産確定。 2016.9.13 内容物を病理検査に出す。との事。貧血で鉄剤処方。 2016.9.22 病院から電話あり病院へ。妊娠時HCG数値が高い。絨毛に少し異常が見られる疑い。HCG数値確認の為、血液検査。HCGの数値は0ではないが下がっているので心配いらない経過見ましょうとの事。 2016.10.20 生理再開 私が知りたいのは、妊娠反応が3w5d目で早かった事。乳房痛の身体変化や、早期の茶色出血。 早くに妊娠反応が出たのはやはりHCG数値がこの時期から高く、異常妊娠だったからでしょうか? いつ、排卵があり受精し着床したのか予測で構いません知りたいです。 見解お願い致します。

3人の医師が回答

切迫流産と診断について。

person 20代/女性 -

現在8週の妊婦です。 わけあって毎週違う病院にかかりましたが診断がばらばらでした。 6週→1件目の病院で妊娠確認。心拍確認できず。既に出血、痛みがあり切迫流産との診断。絶対安静との指示。 7週→2件目。血も止まりかけていたためか薬、指示は特になし。心拍も確認でき順調とのこと。 8週→3件目。まだ鮮血も出たり出血していたが膣にポリープがあり炎症、既に黒くなっている?血もこれが原因。ついでに卵巣に水がたまっている。感染予防の薬と無理しない程度に安静との指示。 という結果でした。 妊娠を知らず性交してしまい、大量出血。そこから血が続いていたので、1件目で子宮からか、膣の傷ではないか聞きましたが、子宮からに決まってると怒られました。 お聞きしたいことは、 1.ポリープが原因ということは切迫流産ではないのか、一応切迫流産になるのか。 2.1件目は誤診なのか。 3.1、2週間弱でいきなり大きくなるのか疑問なので1、2件目は見落としたのか、数日の間に変化したのか。 ということです。 一応3件目で出産までする予定なのですがどこを信じれば良いかわからなくなっています。 客観的な先生のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)