検索結果:568 件
46歳女性、2022年に出産経験あり。 2023年12月初め頃から左の鼠径部から指4本分内側に入った所、へそした10cm位の下腹部に日に数回ズキっとした痛みがある日もあれば気にならない日もあります。この部分は妊婦健診で判明した子宮筋腫があり1.5cm程との事なのですが皮膚の上から筋腫に触れることができるため、痛みがあるときはつい圧迫してしまいます。筋腫があると痛みが出ることがあるのでしょうか?もしくは筋腫ではなくガンなのでは?と心配なのですが子宮ガン健診を検討した方がよろしいでしょうか? または婦人科ではなく、消化器内科を受診してみた方がよろしいでしょうか? どこの診療科で相談したらよいのか迷っています。
5人の医師が回答
現在39週4日の初産妊婦です。3日前の健診では子宮口は開いていませんでしたが、その後から強めの生理痛のような痛みが定期的にくるようになりました。昨日おしるしがあったあとも相変わらず10分程の間隔から短くならず、痛みも強くならないので、病院でみていただいたところ、指1本分入る程度子宮口が開いているけれど、痛みは前駆陣痛でしょうとのことでした。質問なんですが、赤ちゃんが降りてこないと強い陣痛がこないんですよね?私が151センチと小柄で、骨盤が小さいからうまく降りてこれないのが陣痛がこない原因でしょうか?レントゲンで骨盤との関係を調べられるというのを聞きましたが、今の段階では調べられないのでしょうか?まだ予定日前なので、本格的な陣痛を待ちましょうと病院では言われましたが、本当に強い陣痛がくるのか心配です。
1人の医師が回答
数年前に子宮と卵巣片方を摘出 エストラーナ貼り薬と当帰芍薬散を内服し更年期の症状が無でした 今更ながら振り返ると4月ころより漢方を内服し忘れたりしてまた8月には停止してしまいました(医師には報告していますが)9月半ばには起床時指の第二関節の痺れから始まり、現在肩こり、筋肉痛、鼻腔の乾燥よりのどの痛み、咳、倦怠感、ホットフラッシュ、悪寒等が起こるようになりました(発熱は無) 初期の段階の指の腫れや関節の痛みよりリウマチか?と整形外科で血液検査しましたが検査値は正常範囲(肝機能の低下あり)レントゲンもしてリウマチとは考えにくいとの結果(膠原病の可能性はまったくと否定できないが) 不調により力が入らず仕事に支障がでています この場合はホルモンのバランスが崩れたと考えていいのでしょうか?
44歳 女性 最終月経4/26から6日間 本日、1年以上振りに主人とSEXをしました。 気持ち的にはもう触られたくないのですが、断りきれず受け入れてしまいました。 指だけでも痛みがあり、中々濡れず、挿入時にも痛みがあり、最中にはもう膣の中が濡れていないような感じでした。 行為後、シーツを見たら添付のような茶褐色の出血(汚い写真で申し訳ありません)、お手洗いで拭いた時には切れた時のような若干の薄い鮮血がトイレットペーパーに付きました。 子宮頸がん検診は昨年の2月で異常無し。 子宮体がんの検診は前屈が強く、器具が入らない為超音波で定期的にスクリーニングして頂いています。直近は今年1月超音波のスクリーニングです。 ・子宮頸がん検診は2年に1回ですが、性行為後の出血があったので、受けた方がいいでしょうか? ・主治医からは子宮体がんの検査の必要は無いと言われていますが、やはり性行為後の出血があったので、硬膜外麻酔で検査もしくはMRIを受けた方がよいでしょうか? ご教示頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。 ちなみにナボット嚢胞はありますが、子宮筋腫などはありません。
2人の医師が回答
先ほども質問させて頂きましたがまたお願いします。 いくつか質問したいのでお返事お願いします。 4歳の子どもに尋常性疣贅があります。 これは子宮頸ガンを引き起こす可能性はありますか? 特に支障がないため治療もせず様子見をしているので、ずっとみんなでお風呂に入ったりもしています。私だけでなく、まだ小さい娘もいますので心配です。 自然治癒もすると聞きましたが、何年もかかりますか? そしてどんな場所でも移るのでしょうか? まだ子供ですので色々触ってしまいます。 指や皮膚の表面ならまだしも、陰部やお尻に移った場合はどうしたら?と不安です。
プロバイオティクス2(←ローマ数字)というカプセルのサプリメントなのですが、膣内環境のため膣錠として病院から処方され使っています。 飲み薬のカプセルを膣に入れ使うのは問題ないんでしょうか? 元々飲むサプリメントなので、カプセルは胃で溶けず腸まで届くようになってるのかと思うんですが、溶けにくいカプセルが膣内で全部溶け切るのか気になっています。 使用する際、カプセルが濡れるとべとべとして指にくっ付くくらいなので、一回2個ずつ毎日入れて、膣内で貼り付き溶けきらなくて残ってそうで。 一度サポーターを使い入れてみたのですが、奥に入りすぎたので、子宮口に張り付いて塞いだりしないか心配です。
3人の医師が回答
お世話になっております。 お恥ずかしい話なのですが・・・昨夜19:00頃、避妊具装着で性行為をしました。 行為後、避妊具が中で外れたようでして、自分の指で手探りで探しましたが見当たりません。 いま仕事中なので、今日の夕方に婦人科を受診するつもりですが、病院ですと、必ず見つけ出してくれるでしょうか。 子宮内に入り込むことも考えられるのでしょうか。 生理明けの行為ですので妊娠の心配はあまりしておりませんが、自分で見つけられなかったことにとても不安で不安で・・・どこまで奥に行ってしまったのか。。 このような質問、大変お恥ずかしいのですが、ご回答頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。
質問お願いします。明日が予定日の初産婦です。今日39w6dの検診に行ってきました。子宮口は指1本分入るくらいに開いていて来週中に産まれるかなと言われ、エコーでも赤ちゃんはとても元気と言われました。が、羊水が少なくなってるらしくて『この羊水の量で赤ちゃんがお産に耐えられるか点滴しながら検査しましょう』と言われ明日から入院することにになってしまいました。それまでの検診では羊水が足りないなども言われておらず順調と言われていたのですごく不安です。 1,何か赤ちゃんに異常があるから羊水が減ったんでしょうか?? 2,どんな検査をするのでしょうか?? すごく心配で不安なので、よろしくお願いします。
こんにちは。質問があります。実は一昨日の夜、お風呂あがりに左足の親指と人差し指の間、右足の中指と小指の間に水虫が出来ていました。症状としてはたまに痒みがあるくらいですが、持病が糖尿病と高脂血症、隆起性皮膚繊維肉腫、子宮体癌で、19日からメトグルコ250mm朝夕二回とリピディル53.3mg朝一回を飲み始めました。それを考えると通院先の大学病院の皮膚科で診察した方がいいですか?内分泌代謝内科なら次回来月24日、皮膚科は9月に診察が入っています。
15人の医師が回答
先生方、はじめまして。 質問させてください。 私は去年、婦人科で子宮がん検診を受けたのですが、強い痛みがあり検診後に少量の出血があり4日間続きました。 私は処女なのですが、この出血は処女膜が破れて起きたものなのでしょうか? 検診結果の方は異常ありませんでした。 それと結婚を前提にお付き合いをはじめた彼がいるのですが、私の入り口が小さいのか挿入が痛いのです。彼の指も中指1本分しか入りません。私の体の作りが悪いのでしょうか? 結婚が控えているため矢継ぎ早な質問となり大変申し訳ありませんが、何卒ご高診頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。 矢継ぎ早な質問
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療