子宮筋腫やってはいけないことに該当するQ&A

検索結果:344 件

CA19-9 の高値について

person 50代/女性 -

11月中旬から胃痛があり、12月初旬に胃カメラを近くの医院でしましたが異常なしでした。 糖尿病の持病あり、で祖父伯母が膵臓がんで亡くなっているため、年に一度、MRI検査(MRCP付)を他院でしているのですが、少し早めに今回してもらいましたが昨年前と変化なしでした。 さらに他院にて超音波内視鏡をしてもらいましたが、膵臓に異常なしと診断されました。ただその病院で血液検査を勧められ、結果、CA19-9の値が高いと言われ大腸カメラを勧められてしましたが異常なしでした。 数値は110です。理由は消化器内科ではわからないと言われました。 どこに相談してよいかわからず、人間ドックを毎年している病院にてそのことを相談したところ、血液検査を再度してもらいましたら、CA19-9の値が130に上がっていました。 どこかに癌があるのでしょうか。 婦人科は昨年の一月の人間ドックで子宮筋腫を指摘されています。 次回の人間ドックは3月末の予定です。 CA19-9の値をどう見るべきでしょうか、骨板MRIを追加でやった方が良いでしょうか。 糖尿病のコントロールは薬を昨年4月からマンジャロに変えたことによりHa1cは5.4とすごくよくなっています。 そもそもの病院に行くきっかけとなった胃痛は前より良くなっています。

5人の医師が回答

ジェノゲスト1mg 生理痛

person 30代/女性 -

2年ほど前、半年に1度のスパンではげしい胃痛があり、内科で胃カメラ等いろんな検査をしていただきましたが原因不明。内科ではないから婦人科に行ってみてと言われ、婦人科受診。MRIやCTなどやっていただきましたが、異常なし。内膜症はなさそうだけど生理痛があるとのことでジェノゲスト服用することに。それから2年ほどたちました。(その間1度も胃痛なし) そうして1ヶ月ほど前、なんとなく下腹部なのか子宮なのかそのあたりに違和感(数秒で消えてはまた現れるのような)が2.3日ありました。 しばらくして1週間まえからまた同じような違和感を覚え、2日ほどまえからは生理痛のような下腹部痛と腰の痛みがあります。(ジェノゲストを服用前のような痛み)出血はありません。 4月に子宮頸がん、大腸カメラ検査異常なし。4.8月に子宮のエコー?異常なし。 筋腫は1センチある。とのことでした。 ※毎日便は出ているので、便秘ではないと思います。ただ臍の下あたり(太るとお腹がでるあたり?)押すと重苦しい感覚はあります。 1月に婦人科を受診する予定はありますが、それまでに急いで受診したほうがいいのでしょうか、それともジェノゲスト服用ではあり得ることなのでしょうか? 2年間こういった生理痛とは無縁だったため、不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)