検索結果:1,554 件
先日女性とセックスいたしました。 彼女は二年前に子宮頸がんの手術をしたそうです。 本人は手術をして、怖くてセックスができなかったそうで、手術後初めての行為だったそうです。 彼女が帰り、可哀想だなぁ~って、ネットで子宮頸がんの事を調べたところ、hpvウィルスは男の人にも移ると知りました。 ネットで見ると術後1~2ヶ月で性交性オッケーとあるのですが、手術すればhpvの発ガンウィルスは居なくなるのでしょうか? またウィルス死滅はどのくらいの時間ですか? 何日も生き続けるものなのでしょうか? また彼女は手術の時にHIV検査はしていないと言っていましたが、そんな事あるのでしょうか? 何卒回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
出血自体は1/9〜22頃まで続き、休薬期間になっても消退出血が見られなかったため、性行為から3週間後の1/25、新しいシートに入る前の1/27にそれぞれ検査薬を行ったところ、いずれも陰性でしたが、消退出血が無かったのは子宮内膜が1/9〜22に出血があったため薄くなってしまった、ということでしょうか。 また、1/12に当地(現在海外在住中)婦人科にて検診及びHGg?検査を行ったところ、陰性であり特段大きな異常は無いが、ごく小さな子宮筋腫が見られたとのことで、今月に子宮頸がん検診を行う予定です。 この結果を以て、妊娠の可能性は否定してもよい、ということで問題ないでしょうか。
以前、子宮頸がん検診で上皮内癌が見つかり、円錐切除の手術をしたことがあります。 術後病理検査で、すべて切り取れていると説明されその後妊娠出産しました。 出産後性行為をしていませんでしたが先日1年ぶりに性行為があり、行為後本当に微量ですか茶褐色の血ともとれるものが出ました。 パッと見よくわからないくらいの微量でペーパーで拭き取った時に一滴付いていた程度で、1年ぶりで多少痛みもあったことから、久しぶりだからかと思ったのですが がん再発の可能性はありますか? ちなみに、妊婦健診でも何か異常があるとは言われていません。 また、妊娠中安定期に一度行為がありましたがそれから今までの1年半一度も行為はありませんでした。もちろん避妊はしていますし、相手が変わったなどもありません。 再発を心配した方がいいのか聞きたいです。
4人の医師が回答
2月くらいから性行為の後、何もしてない時に不正出血があります。 今回は、生理が10日間→2日間出血なし→出血2日間→止まり性行為→出血という流れで出血しております。 今は茶色っぽくおりものシートで間に合うくらいの量です。 エコーでは特に大きな問題なし 頸がん、体癌は今年の6月頃にうけています。 (2021年に円錐切除2回行っています) 子宮頸がんは2回円錐切除しているので悪いものが奥にいるのではないかという心配と、膣ガンではないのかと心配しています。 特に膣ガンが不安です。 謎の不正出血で心配です。 子宮系のガンである可能性はあるのでしょうか? クリニックへ行ってもエコーも検査もしてるから大丈夫と言われてしまいます、、、
10年前に、子宮頸がんの為、子宮、卵巣、その周辺リンパを取り除く手術をして、今までの検査では転移もなく過ごしてきました。 先日の性行為の次の日寝ている時から1日下腹の痛みがズキズキあった後痛みが治まり入浴時に 下腹右側の箇所が膨れているのに気づきました 痺れも少々あり、手術後のリンパ液の腫れがあった時の腫れを思い出して、不安になりました この症状って、何なんでしょうか?
1人の医師が回答
子宮頸がん検査で以下の結果でした。 ASC-H-HSILを除外できない異型扁平上皮系細胞を認めます 出現細胞 表層扁平上皮細胞+1 中層扁平上皮細胞+2 頸管腺上皮細胞+1 組織球+1 白血球+2 この結果はどの状態でしょうか? 1年ほど(2回)この結果だったのでクリニックに先生に円錐手術をすすめられました。 もう良くなる事はないのでしょうか。 また、この検査結果でも精密検査をした時に癌の可能性はありますか? また、手術をしても頸がんになる可能性はあると聞きました。 手術後、性行為がなくても頸がんにはなるのでしょうか。 色々不安で聞いてみました。 宜しくお願い致します。
32歳女性です。出産の経験はありません。 2020年頃に子宮頸がんの検査で細胞診でASCUSでひっかかり、要精密検査となりコルポ検査をしました。 それから経過観察を続けていて3ヶ月〜半年に1回細胞診をしています。 その結果はASCUSとLSILを繰り返していて、半年前はASCUSでHPVの検査は陰性でした。が、今回は細胞診でLSILで4ヶ月後にコルポ検査をする予定です。 質問1、2年以上LSILが続いているとなると癌に発展する可能性は2年以下よりもだいぶ高まりますか? 質問2、検査に引っかかる前に性行為をした男性の元カノが子宮頸がんになっていました。ウィルスが癌に発展するウィルスの可能性が高まり、やはり私にも感染していて癌へ発展する可能性が高まる材料になりますか? 質問3、コルポ検査が4ヶ月後と言われましたが問題ありませんか? 心配になっています、どうぞよろしくお願いいたします。
こんにちは。 子宮頸がん検査で中等度異形成と診断され、今ジェノタイプ検査の結果待ちです。 ハイリスク型に感染していればレーザー蒸散術を行う予定です。 そこでいくつか質問があります。 1.レーザー蒸散術をしたあと、避妊をせずに夫と性行為をしたら持続感染となってしまうのでしょうか?ピンポン式に移ってしまうと聞いたことがあるので… 2.性行為の時にオーラルを含むコンドームによる避妊は必須ですか? (ピルを服用しているため、現在避妊はしていないので) 3.レーザー蒸散術によって濡れにくくなるなどデメリットはありますか? どうぞ宜しくお願いします。
性行為の後に少量の出血がありました。 出血があったのは初めてです。 ペーパーに付着程度の出血です。 2人産んだ経産婦です。現在妊娠の可能性はおそらくありません。半年以内に子宮頸がん検査受けています。かゆみや痛みなど他にきになる症状はありません。 おりものの量が多かったり、腰痛があったりしますが、ここ最近にでてきた症状ではありません。 早急に病院を受診した方がいいですか?
3人の医師が回答
2019年11月の子宮頸がん検査で陰性でClass 1でした。 その後2020年3月に検査をしたら陰性でClass2でした。 性行為のパートナーが変わった(コンドームを使用しなくなった)のですが、パートナーがヒトパピローマウイルスを保持していてうつったという結果でしょうか? このまま免疫力をあげて陽性にならないよう努めていこうと思いますが、気になったのでお聞きしました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1554
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療