生後9ヶ月、10kg男児母です。
元々何でもよく食べてくれていたのですが、ここ最近は納豆ご飯と青臭い野菜、うどんとヨーグルト以外の食べが悪くなりました。
全く食べないわけではないのですが、数口で体をのけぞらせます。
時間を6時間くらい空ければ上記以外のものでも食べますが、そうすると3回食目が遅くなってしまうのが懸念です。
食べないのであればと切り上げてしまいましたが、別に不機嫌でもないのでミルクも足さず(元々よく食べていて食後はミルクが飲めないくらいだった)麦茶を少し与えて終わりにしましたが、これで良いのでしょうか?
お腹が空いたら次の食事や寝る前だけあげているミルクで調整してくれれば良いのですが…。
また、こういう時期は好きなものを多めに与えて好きでないものは食べなくても仕方ないと少しだけ用意する方が良いのでしょうか。