寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

胃腸風邪でしょうか?

person 10代/女性 - 解決済み

10才の女の子なのですが、今朝寝起きから頭がフラフラすると言い、その後少しお腹痛くて気持ち悪いと言いトイレへ行き嘔吐しました。 その後家にあったナウゼリン座薬(10mg)を入れ、しばらくは気持ち悪いと言っていましたが1時間後くらいに治まったようで顔色も良く元気になっていました。 元気になったところで病院に連れていったのですが、待合室で座ってる時にまた頭がフラフラすると言い顔色も悪く呼吸も荒く気持ち悪いと言ったので、看護師に伝え横にならせてもらいました。 横になると楽と言っていました。 その後診察してもらい胃腸風邪と言われました。 体重が27kgでナウゼリン10mgでは少し少ないと言われ30mgをもらいました。 昨日夕飯を8時頃にいつもと同じ量を食べ、今朝7時過ぎに嘔吐したのですが夕飯のもは混じっていませんでした。 診察後またしんどそうにしていた為薬をもらう前に連れて帰り、着替えをさせ横にならせていましたが楽になったと言いテレビを見ながら笑ったりしていました。 胃腸風邪でこんなに頭がフラフラしたりするものですか? (横になるとフラフラはなくなると言います) 熱も腹痛も下痢もありません。 嘔吐は1回だけです。 嘔吐してからまだ数時間しかたっていないためまだ絶飲絶食させています。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)