検索結果:707 件
私は、この3か月以内で目覚めたら部屋の天井から蜘蛛がさがっている光景を4回くらい見ました。 始めは、結構大きい蜘蛛が。 夢なのか現実なのかビックリして飛び起き、電気を点けましたが、なにもいませんでした。 それからは、同じようなことが二回くらいありました。 そして昨日、部屋を真っ暗にして寝る前に携帯をいじってました。そして、ふと周りを見たら、そこそこ大きい蜘蛛がまたぶら下がっているシルエットが見えました。 また!と思ったけど、寝てなかったし、これは本当に現実で居るんだ!と、すぐ電気を点けましたが、なにもいませんでした。 なんなんでしょう?それからは、気持ち悪くてなかなか寝付けませんでした。 寝起きで見るのは、経験者もいるようで。 なんか、わからなくてさっぱりしません。 原因とか、あるのでしょうか?
1人の医師が回答
二ヶ月になる男の子の事です。昨日から寝る時や起きた時に咳をするようになりました。 今日は寝起きの顔色が白っぽくて悪いです。平熱は36,7度前後です。 熱を測ると36,3度と低く、母乳をあげて落ち着いた時に測ると37,8度、少して測ると37,1度でした。 いつもより気持ち母乳を飲む量も少なめですし、昨日から夕方まであまり起きずによく寝ます。ぐずるというよりは、おとなしいです。 病院につれて行かなくても様子を見てて大丈夫ですか? 初めての赤ちゃんなので心配です。よろしくお願いします。
生理2日目の朝寝起き2時間ほどは痛みもなかったのですが、2時間半後くらいに下腹部真ん中辺りに鈍い痛みがあり生理痛かと思い特に気にしていませんでしたが数分後急に立ちくらみがして指先が白くなり冷や汗もでて下腹部に締め付けるような激痛と気持ち悪さが30分ほど強くなったり弱くなったりと波のように続きました。痛みが出始めた時は動けませんでした。30分後には暫く軽く痛みましたが、その後は痛みもないです これは病気でしょうか?
4人の医師が回答
妊娠希望です。9月26日に生理が来ました。10月26日が生理予定日だったのですが、未だ生理が来ません。下腹部痛と食後の気持ち悪さ、微熱(一昨日は36,5昨日は36,9今日37,3全て寝起きに計りました。平熱は35,2) 、体のだるさ、イライラ、などがあります。9月26日の生理が10月1日に終わり1週間〜2週間くらいして性行為しました。 早く知りたいので質問させて頂きました!妊娠の可能性は何%くらいでしょうか?半々でしょうか?
10才の女の子なのですが、今朝寝起きから頭がフラフラすると言い、その後少しお腹痛くて気持ち悪いと言いトイレへ行き嘔吐しました。 その後家にあったナウゼリン座薬(10mg)を入れ、しばらくは気持ち悪いと言っていましたが1時間後くらいに治まったようで顔色も良く元気になっていました。 元気になったところで病院に連れていったのですが、待合室で座ってる時にまた頭がフラフラすると言い顔色も悪く呼吸も荒く気持ち悪いと言ったので、看護師に伝え横にならせてもらいました。 横になると楽と言っていました。 その後診察してもらい胃腸風邪と言われました。 体重が27kgでナウゼリン10mgでは少し少ないと言われ30mgをもらいました。 昨日夕飯を8時頃にいつもと同じ量を食べ、今朝7時過ぎに嘔吐したのですが夕飯のもは混じっていませんでした。 診察後またしんどそうにしていた為薬をもらう前に連れて帰り、着替えをさせ横にならせていましたが楽になったと言いテレビを見ながら笑ったりしていました。 胃腸風邪でこんなに頭がフラフラしたりするものですか? (横になるとフラフラはなくなると言います) 熱も腹痛も下痢もありません。 嘔吐は1回だけです。 嘔吐してからまだ数時間しかたっていないためまだ絶飲絶食させています。
8人の医師が回答
4日前に妊娠検査薬をして陽性反応がでました。 ☆→今の状態は下腹部が痛む時があり、寝起き、空腹がすごくキモチ悪くなります。今朝、基礎体温を測ったら今まで37.01℃前後の高温キープしてたのですが、36.60℃に。お腹もガスがたまってるみたいにパンパンに張ってます。今の症状だと赤ちゃんは無事ですか?出血はありません。病院が3日後しか行けないので不安です。 ☆→職業が歯科衛生士なんですが、立ち仕事で中腰もよくなりヘルニア持ちです。口臭ありの患者さんを担当するとかなり気分悪くなり、最近は仕事後半は体調が悪くなります。診療室には部分レントゲンも設置してあり、デジタルなので照射量も少なく、一応防護する鉛板が所々の壁にあるから大丈夫と上司に言われますが、今かなり不安です。 仕事辞めるべきですか?
現在妊娠14週です。 今朝、寝起きから、めまいがあり、嘔吐しました。産婦人科に行き、診察しました。特に異常がないとのことで帰宅、その後もめまいが治らず、再度嘔吐、産婦人科にTELしたところ、耳鼻科受診するようにとのことで、耳鼻科に行き、聴覚検査したが、特に問題ないとのこと。妊婦なのでめまいがある方が多いとのことで、様子見でした。症状としては、頭を斜め下に向けるとめまい、くらくらし、気持ち悪くなる。 嘔吐するとしばらく楽になります。 仰向けの状態でも、斜め下に頭を傾けると、めまいがして気分が悪くなります。 経過観察しかないのでしょうか? 2日前にバーベキューしていて、食中毒とかは考えられますか?腹痛はありません。
私はパニック障害持ちです。 それと関係があるのかわかりませんが、お昼寝をすると必ず金縛りの様な症状にあいます。だいたい寝付いて10分くらいに目だけが覚めてる様で体が動かないのがわかる状態になります。 周りが見えてるだけにすごく恐くてもがくような動きをしますが実際は動いてないと思います。 その後、ばたっと目を覚ましますが非常に眠気がありまた寝てしまい、またこのような症状を繰り返し、無理矢理起きます。なので、寝起きは非常に気持ち悪いです。 三年前にはなりますがCTをとったときは異常はありませんでした。必ず、お昼寝だけで夜はとくに異常はありません。 すごく恐いです。 最近、うつ気味なのも気になりますが、何か脳の病気なのでしょうか?
若い頃から、疲れや不安定になると胃腸の具合が良くなくなり、胃痛や腹痛がありました。今は安定剤を2種類飲んでいます。ここ最近、お腹のあたりが気持ち悪く、ガスがたまっている感覚と、下痢になりそうな痛みが続いてます。 必ず朝の寝起きに下痢になります。整腸剤は常に飲んでいますが、あまり変化はありません。胃カメラはやったことがありますが、大腸カメラは時間がなく、やったことがありません。便の検査を以前した時は異常がありませんでしたが、これだけ腹痛等を繰り返していると何か大きな病気ではないかと不安になります。アドバイスをお願いします。
5人の医師が回答
こんにちわ。kと申します。 仕事が忙しく睡眠時間4〜5時間生活が1ヶ月ぐらい続いていたのですが、先週ぐらいから、寝起きにたまにめまいがすることがあったのですが、すぐ治っていました。 ですが、本日は、めまいに加え嘔吐をしています。 夏風邪かと思い熱を測ったのですが、平熱でした。 前日は普通に食事できていたのですが、本日は 水分やゼリー等以外は、気持ち悪くて戻しそうになります。けだるさもあり、今までずっと寝ていました。 前日に鱒寿司を食べたので、それが原因かとも考えましたが、下痢等にかかってはいません。(快便でした) こういった場合、何科を受診したほうがよろしいのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 707
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療