検索結果:407 件
明日、中絶手術をうけます,全身麻酔らしぃのですが今までした事がなくとても不安です, 以前局部麻酔で行った時点滴から安定剤のよぅなものがはいった瞬間呼吸が苦しくなり過呼吸になりました,今回わ全身麻酔と言う事でとても怖いです, 胸がドキドキしたりなどよくありますし以前は過呼吸によくなってました,アレルギーはないと思うのですが, 全身麻酔でも大丈夫でしょうか?苦しさと目が覚めないんじゃないかと思いすごく怖いです, 考えるだけで胸がドキドキします。 こぅぃぅ症状がある場合普通のかたよりもリスクはありますか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
二人目妊娠5カ月の妊婦です。出産時に無痛分娩にしようか考えているのですが歯科治療の際麻酔をすると毎回動悸、悪寒、呼吸困難の症状が出る為掛かり付けの歯科医の先生は毎回様子を見ながら極力麻酔は避けて治療しています。こんな状態での無痛分娩は誘発剤、麻酔としなきゃいけないし危険でしょうか?また妊娠初期の子宮頸ガン検査で中等度異形と言われ経過観察中です。産後に円除切開も考えているのでその際は絶対に麻酔を使用しますし考えると不安になります。このような体質で局部麻酔はできるのでしょうか??
6月27日生理予定日だったのですが、生理が来ず、しかし遅れているだけだろうと思い気にせずにいました。 そして6月30日にミスコという鼻のプチ整形をしました。 ミスコは鼻に局部麻酔をし、その後溶ける特殊な糸で鼻先をリフトアップさせ、その後ヒアルロン酸とフィラーを打つ施術です。 施術後に抗生物質と鎮痛剤が処方され2日間1日3回飲みました。 しかしまだ生理が来ておらず、妊娠検査をしたところうっすらと陽性でした。 この場合胎児に影響はあるのでしょうか。 とても心配で、、、どうぞよろしくお願いします。
教えて下さい。2年弱不妊のため、以前からある子宮ポリープを切除してきましたが、無麻酔下の切除であったため痛みに耐えられず、切除はしたものの切除したポリープは取り出さずに子宮の中に残っているそうです。こんなことってありえますか?痛いと言っているのなら局部麻酔をかけてでも体内から取り出すべきではないのですか?医師とナースたちは生理で出てくるから問題ないと言いましたが、子宮の中にポリープが残っていると思うと不安です。本当に出てくるのでしょうか?ちなみに医師はその分野のとても有名な信頼のおける方です。子宮収縮剤を使ったりして出した方がいいのではないでしょうか?
出産後、痔の症状がひどくなったので今日肛門科を受診しました。中に大きなこぶが2つあるということでした。輪ゴムで縛る治療を受け1つくくったところで涙がでるほどの痛みで、とりあえず今回は1つだけで塗り薬をだされました。授乳中ということで飲む鎮痛剤はだされず、局部麻酔の薬ももらいましたがお尻がズキズキして痛みがひきません。なんとなく足もしびれる感じがします。輪ゴムで縛る治療はあまり痛みがないと聞いたのですが、どこかおかしいのでしょうか?授乳のときも痛くて座れず、横になっても痛くて気持ちが沈んでしまいます。ご意見お願いします。
4人の医師が回答
明日人間ドックを受診いたします。 例年とは別の病院を今年は受診するのですが、その際の内視鏡検査について迷っております。 嘔吐反応が強いため、今までは細経か口から軽鼻用を入れて検査をしていただいておりました。 今回の総合病院は鎮静剤を選択できますので、通常径と鎮静剤をお願いしようかと考えております。 説明書を読むと鎮静剤に関する注意事項が多々書いてあるのですが、実際のところどのくらいリスクがあるものなのでしょうか? 小学校の頃、外科手術で全身麻酔を受けた際、なかなか目覚めなかったことがあります。 ただ50歳ごろ(10年ほど前)、今回人間ドックを受診する病院で外科手術の局部麻酔を受けた折は、何も問題なく終わることができました。 人間ドック受診時に担当医に相談しようとは思っておりますが、こちらでもアドバイスをいただきたく質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。
5人の医師が回答
首の痛みが1ヶ月ほど続いており通院しています。 リリカカプセルの服用を避けたため、ミオナール・ボルタレンゲルで対応をしています。 今日は朝から、腕までの痛みがありあまりに辛かったので病院に行きました。 薬の服用が難しいので、局部麻酔の注射をして様子を見ましょうとのことで、腕の付け根辺りに注射をして貰いました。 少し楽になったような気もしますが、痛みが全くないと言うことはありません。 少し頭痛がするので、我慢できなくなれば頭痛鎮痛剤を飲もうか悩んでいます。 ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか? また、注射をしたことで注意することはありますか? よろしくお願い致します。
12人の医師が回答
こんばんは! お尻とお股の付近にできものが でき膿が溜まってしまって いてお尻は1年、お股は去年の暮れ 暗いからできて何回も再発して しまいます… 病院に行っても膿を出し 抗生剤と痛みどめを出されて 飲みまた再発…の繰り返しで ここでセカンドオピニオンで 違う病院に行くのですが、、 もし手術となったら局部麻酔? 下半身麻酔? 怖くて怖くて毎晩ネットで 調べてしまってねれません… お股に麻酔注射するなんて考え ただけでいたたまれなく… 痛みの苦痛を感じずに手術 して貰える事って出来ない のでしょうか? 痛みに弱くて凄い怖がりで… でもこのまま再発繰り返して いくわけにいかないと思うので なんとかならないでしょうか…
2人の医師が回答
左の卵巣が6.5cmのチョコレート嚢胞になってました。 2ヶ月後に手術の予定があります。 局部麻酔は歯医者とかでした事ありますが、 全身麻酔は1度も経験がなく怖いです。 パニック症を患っており、吐き気から発作を起こします。 気づかないうちに手術は終わるから大丈夫とは言われますが、とにかく怖いです。 1、チョコレート嚢胞の手術時間がどれくらいかかるのか 2、全身麻酔による吐き気の確率 3、全身麻酔前に安定剤や吐き気止めを飲んでも良いか 次の診察で先生に聞くつもりですが、 再診まで日にちがあります。 この3つがとりあえず知りたいです。 回答よろしくお願い致します。 ※病院の先生はパニック症の事や、全身麻酔が初めてなのは知っています。
直腸癌の手術後腹膜播種、多臓器に転移し腎臓ストマー、イレウス管の処置がなされている状態ですが抗癌剤の治療を続けています。仙骨から下肢の痛み、便意痛がひどく、また頻繁に便意・尿意を訴えます。痛み止めは、ヂュベロパッチ16.8、レスキュウーにオプソ二袋で対応していましたが痛みは消えず、硬膜外麻酔(リドカイン)を最近行いました。この処置で体を動かすことによる痛みは取れたようですが、便意と尿意が頻繁にあり便意痛もあるようです。先生の話では、今のところオプソで対応するしかないということです。しかし、調べてみると「局所の癌による疼痛はモルヒネが効きにくい」また「仙骨から下肢にかけては寝たきり等による筋力低下に伴う痛み、関節痛にはNSAID等が効力がある」ということでした。事実、ロキソニンテープを仙骨に処方したところ本人は効いたようだといっていました。ただ、その部位は赤く皮膚が擦り傷状になっています。そのためひどく滲みるらしいのです。そこでお尋ねしたいのは、1)NASIDで錠剤以外に患部に滲みないものはあるでしょうか?、2)NASID系の錠剤を服用した場合肝臓等への負担は如何なものでしょうか、3)病院の痛み対策にはNASID等の非オピオイド系の薬は念頭に無いようですが如何なのでしょうか?以上お答えいただくとありがたいです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 407
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療