検索結果:3,201 件
以前より肋間神経痛と診断され、その時は左側胸の痛みが中心でしたが、現在は、左脇腹辺りが痛く、痛みが移動することはありますでしょうか? 痛い場所が左脇腹より少し背中寄りの肋骨1番下ぐらいに痛みがあります。 ですが、そこを中心にお腹前辺りも違和感が出る感じて、同時にお腹の調子も悪くなってきたりします。 ガスがすぐに溜まりやすかったりしてきます。若干の便秘もあるかもですが、そこまでたまっている感覚ではありません。 肋間神経痛で、横腹から少し前の方にかけてなど神経が通っていてお腹が敏感になり、お腹の調子が悪くなるようなことはありますか? その辺の肋間神経痛との関係など、症状様子を教えてください よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2ヶ月前から食後胃もたれを繰り返すようになりました。 1週間前、起床時にみぞおちがチクチクと痛みがあり、数時間には良くなりました。 それをきっかけとして、食事をすると左肋骨の下?みぞおちの左側?が痛むようになりました。少し食べただけで早期満腹感があり、あまり食べられていない為、体重が約5kg減ってしまい、動くのも疲労感があり、すぐ疲れてしまいます。 その他は、身体がだるいような倦怠感、 動悸、手足から血の気が引くような感覚により気分が悪くなったり、起床時にめまいもあります。 ストレスを感じることが多いので、 自律神経が乱れてるとは思うので、 精神的なものによるものなのかなと思ったり、体重がかなり減ってしまって、肋骨も浮き出てしまってる程なので重大な病気なのではないかと思ってしまったりしています。 まだ、検査などは受けていないのですが、 どこの科にかかったら良いのか、また、なんの検査を受けたら良いですか。
5人の医師が回答
40代の女です。約2ヶ月以上前から思い当たるきっかけは特になく、左側の肋骨下側面〜背中(左側)にかけて痛みがあり、日中の痛みの強弱には波があり、普通に歩いたり、日常生活は何とか普通にこなせるのですが、寝る姿勢では右下、左下、仰向けなど、どんなに姿勢を変えたり工夫しても痛みが強くなってしまい、痛みで眠れない日々が続いています。内科でも整形外科でもCTを取りましたが、どちらの観点でも異常はないと言われ、ロキソニンやツートラムなどの鎮痛剤を処方されましたが、効き目がありません。 何より痛みで眠れないのが辛いです。 どのような原因が考えられ、どうすれば痛みから解放されますか? どうか助言をいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
75歳の男性です。持病は狭心症(既往症:心筋梗塞)、不整脈(上室性頻脈、期外収縮:アブレーション2回実施後も継続)、糖尿病があります。服用薬は、抗不整脈としてワソラン40×2錠を1日に3回服用しており、その他イグザレルト・メインテート・アイトロール・エパデール・メトグルコ・アマリール・ジャヌビア・ロスバスタチン他胃腸薬です。又、皮膚科でアレルギ皮膚炎の歌ががあるとの事で、ダイアコートクリームケトコナゾールクリームの混合薬(塗布用)とデザレックス5mgを使用しています。 今回お聞きしたいのは、以下の通りです。 8月頃より、左わき腹の肋骨に沿って違和感があり、動いた時につかえるような痛みがあって、消化器内科で腹胸部の単純CTをしてもらったが、見る限りの異常はないと言われた。その後、整形受診を進められたので受診をしたが、筋肉痛かもしれないという事で痛み止め・湿布薬を処方されたが症状は変わらなかった。また同時期に循環器内科の定期検診があったので、その症状を伝えたが、心臓からではないと言われて現在に至っています。以上の事から、考えられる病気は何なのか?又、何科を受診したら良いのかを教えて下さい。
4人の医師が回答
2…3日前から左の肋骨の下辺りが痛く、押すととても痛いです。ぶつけたわけでもなく、ただ、鼻風邪で凄く鼻をかみました 。笑っても、痛いですし、触っても痛いです。病院に行くべきなのか?行くとしたら何科の病院に行けばいいでしょうか? 左下の肋骨の下辺り以外、特に痛みはありません。
9/25からコロナにかかり、10/25から咳と鼻づまりがひどくなり、 咳をすると左肋骨下から左背中まで 痛みがありました。 一昨日から痛みが強くなり、 昨日内科で尿検査をしたら、白血球が3+でした。 医師からは尿路結石の疑いは少ないが、一応抗生物質を出しますとのことでゆうべから飲んでいます。 しかし、耐えられない痛みではないのですが鈍痛で気になります。 医師はなんだかわからないと言われました。
3人の医師が回答
昨日の午後、水分や食事をとったあとに、左の肋骨の下辺りが痛みます。 食べてすぐ走ったあとに痛くなるようなあの痛みです。 走ってもいないのに痛くなります。 受診した方がいいのでしょうか?
左ろっ骨の下辺りの肉が痛い。特に、左手を高くあげたりすると、からだが伸びて、痛みが出る。腹這いになって、本でも読もうとすると、状態を反らすので、引っ張られて、肉が破けそうな痛みがある。見た目は、なんでもなくどこにも傷などはない。2週間ぐらい前からです。ただ静かにしているだけなら、痛くはなく、左側を伸ばさなければ、それなりに運動も出来ます。
6人の医師が回答
2ケ月前から急に左半身の肋骨のすぐ下が、内側から棒でつつかれる様な痛みがあります。息をするだけで痛くて深呼吸すると痛みが強くなるので、小さく小刻みに呼吸しないと立ってられないくらい痛くなります。時間が経つと痛みが広がって首のリンパまでズキズキと痛くなります。何か腫瘍があるのでしょうか?
1人の医師が回答
昨年の12月あたりから左肋骨下(左季肋部)の違和感、張り、痛みがあります。 現在に至るまでに問診、触診、血液検査、腹部超音波検査、腹部CT検査、胃内視鏡検査を行いました。 血液検査では、ASTやALTの軽度上昇 胃内視鏡検査では、逆流性食道炎と慢性胃炎 などが認められました。 違和感、張り、痛みはしばしばありまして体動時、食事前、食事後に認められます。 最近になり便秘気味です(2018年に大腸内視鏡検査により過敏性腸症候群と指摘されました)。 種々の検査から胃、腸、膵臓、肝臓、腎臓などには問題ないと指摘されましたがこのまま生活しても問題はないでしょうか。 わりと強い痛みは2.3ヶ月に一回で締め付けられる感じでピンポイントな場所です。 自分なりに考えたのは肋間神経痛や肋軟骨炎などです。 ご教示いただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療