左肋骨あたり痛いに該当するQ&A

検索結果:476 件

わき腹、筋肉(?)に沿って(?)腫れ(?)

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。先に質問させていただいた痛みが続いています。 時間をおいてもレントゲンに疲労骨折の顕著な所見が見られず、原因不明のまま経過を観察している間に、質問期間(?)が終わってしまったようです。同じ部位に変わらず鈍い痛みが続いていますが、強い痛みは出てきません。脇の筋を伸ばすとひきつれたような痛みが出るので、腕をまっすぐ上に上げられない(伸ばせない)ようになりました。ただ手術の痕も痛むので、縫合場所が攣れて痛いのか、その下が痛いのか判断つかないことがあります。ところで、今日、姿見鏡で痛む場所(左の一番下の肋骨あたり)を探していたら(以前はなかったような気がするのですが)、痛む部位に沿って蚯蚓腫れのような盛り上がりがあるのに気付きました(赤味はありません)。右側にはないようです。指を沿わせてみると、全体に少し硬くて、とくに痛い部分に蚊にささされたときのような感じのこりっとした塊があるようです。それは肋骨の骨の上ではなく、一番下の肋骨から指の幅一本分くらい下がったところの皮膚の浅い場所です。みみず腫れ(肌のひきつり?盛り上がり?自体は、腹斜筋(?)に沿ってみたいな感じで肋骨の一番下の骨の上あたりから、ウエストに向かって、幅2センチ、長さ10センチくらいあります。これは、痛みになにか関係がある症状でしょうか? 痛みは続いているのですが、なんか慢性っぽくてしばらく治らなさそうだったので、昨日、今日とちょっとストレッチをしました(足上げ腹筋、バイシクルクランチな)。そっちの影響でしょうか。でもまだ1日各10回くらいしかしていません。筋肉とか筋が腫れる(?)なんてことがあるのですか?そして、この症状も整形外科の先生に診てもらえばいい管轄でしょうか。運動せず、湿布を再開して大人しくしていれば治ってきますでしょうか?

1人の医師が回答

一ヶ月程右横の腹部に違和感があります。

person 30代/女性 -

一ヶ月ほど前から右の腹部に違和感があります。 海外在住で、医療の待ち時間は日本に比べてとても長いです。 どんな感じかというと、走っていないのに長距離を走った時に感じるような腹痛。 主に右下肋骨のあたりです。 痛みがその下の方約10〜15cm下の当たりも痛んだので、現地救急に行きました。 ちなみに総合診療医のドクターの予約を取りたかったのですが、クリニックでは何も検査ができないので、病院の救急に行くように言われました。 救急では7時間ほど待たされ、閉院時間も近づいていて、軽く腹部を触り、レントゲンを撮っただけです。 異常が無いのでおそらくガスや便が痛みを出してるのでしょう、痛み止め出しますね。と言われて終わりでした。ものの1分ほどでした。 痛みが一ヶ月ほどあるのと、 常にお腹が鳴っている(特に肋骨の痛みが感じ始めたあたり)ので、心配です。 かと言ってまた7時間ほど待ち時間がある救急に戻るのも嫌ですし、おそらく詳しく検査してくださいと言われても、レントゲンで異常がないなら何もしないと言われるだろうなと思います。 過去に左卵巣の手術もしたことがあり、婦人科系ももしかしたら関係してないかな?と思ったのですが、話すら聞いてくれませんでした。 このまま様子をみていてもいいのでしょうか? 日本でもこのような場合、同じ対処でしょうか?

3人の医師が回答

何科を受診したらいいでしょうか?

person 30代/女性 -

2人の子を持つ30代女性です。ここ1ヶ月くらいずっと体の痛みに苦しんでいます。現状は下記のとおりです。 ●背中の上の方(肩付近)が全体的にチリチリと痛む。 ●後ろの肋骨(腕につけ根あたり)を押すと痛いところがあ る。ズキズキ・キリキリした痛み。 ●腕の付け根が特に痛む(特に左側が痛い。)このせいか左 わき腹も筋が張ったような痛みがある。 ●脇のあたり、おっぱいの付け根あたりが痛む。押すと結 構気持ちがいい。現在、授乳中。 ●胸痛やみぞおち付近にチリチリとした痛みがある ●喉の奥がしめつけられるようなかんじ。 ●前の肋骨(おっぱいの下あたり)がズキズキする。前かが み、うつ伏せの体勢を取ると当たって痛い。 *食欲あり、睡眠まずまず取れている、便秘なし、ストレスはたまり放題、考えすぎる性質、下の子は8ヶ月ですがあまり抱っこはしません。 この8月から10月にかけて内科で血液検査(血清/血沈)、尿検査から始まり、上部消化器内視鏡、腹部エコー、胸部レントゲン、大腸カメラと検査をしましたがいずれも異常はありませんでした。平行して整形外科、婦人科も受診しましたが異常なしと診断され整形外科では湿布を処方されただけでした。湿布を貼り続けてみたものの痛みは治まることなく今も続いています。筋肉痛なのか、神経痛なのか、また内蔵から来る痛みなのか、心因性による痛みなのかもうさっぱりわかりません。今週中にまた病院に行こうと思っているのですが何科を受診したらいいか困っています。痛いとこだらけで訳の分からないことになっているのですが、何科を受診したらよいかご教示くださいますでしょうか?よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)