微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

左右鼠径部リンパのしこり

person 30代/女性 -

1ケ月前左鼠径部に小豆大のしこりを2個見つけました。その後10日程で5個に増え右にも3個、鎖骨上辺りに2個と増えました。左鼠径部は少し大きくなり1つは小指の先位あります。押してもあまり動きません。また痛みもありません。何カ月も微熱が続いています。近くの総合病院血液内科受診し一般的な血液検査、エコー、尿検査しました。触診はされず検査データを見ながらCRP、LDHともに正常 エコーも腹部異常なし、しこりは左の1番大きい物で1.5センチのことでした。先生曰く2センチ以上じゃないので2センチ以上になったら受診して下さいとのこと。ただ尿検査の結果ケトン体プラス、白血球反応プラスマイナスがちょっと気になるとは言われましたが。微熱は結局原因分からなかったです。38度以上じゃないなら大丈夫と言われました。抗生剤出してもいいけどウィルスなら効かないからねとお薬もなしでした。悪性でもしこりが大きくなって治療しても手遅れにはならないからともいわれ心配です。 このまましこりは無くならずにずっとあっても問題ないのでしょうか?大きさは変わっていないとは思います。悪性リンパ腫等の可能性はないでしょうか?触診もされずデータ見られただけなので少し心配です。普通触診はされないのですか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

鼠茎部の痛み

person 30代/女性 -

始めは鼠茎部の痛みから始まり今では右腹部全体に膨満感があります。苦しくてご飯もまともに食べられません。約一か月ぐらい続いています。造影剤入りのCTを撮ったのですが目立った異常はなく外科でも内科でも異常なしといわれました。詳しい血液検査もしたのですが異常ありません。整形にもまわされたのですが大丈夫だといわれました。でも鼠茎部はしょっちゅう歩くのも困難なほど痛くなるし、右腹部(右上腹部まで)すごく腫れてる感じでご飯も食べられなくなりました。ちなみに37度代ですが微熱も続いています。一度はこのサイトで腎臓病も疑われたのですが異常ないそうです。最終的には心療内科や精神科にまわされるという話も医者に言われたことはないけどサイト内で見たことがありますが絶対にそんなことありません。確実に鼠茎部が痛いんです。血液検査やCTで異常が確認できないということは何も病気じゃないんですかね?でもあまりにも痛くて苦しくて毎日生活が困難です。精神的には元気なんですが体が言うことをきいてくれません。現状から言って他に何か考えられる病気を教えてください。なるべく丁寧に詳しく教えてくれる方、回答お願いします。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

高脂血症と貧血

person 40代/女性 -

一週間ほど前 微熱37度ぐらい だるさと肩凝り、頭痛があり 内科で血液検査と尿検査をしてもらったところ コレステロールが高く貧血であると言われ、疲れもあったのでしょうと言われました。尿検査は異常なしでした。貧血については5年ほど前から別の病院の血液検査で言われていて、6ヶ月おきに調べており あまりに数値が低い場合は鉄剤を処方してもらっています。胃がんや大腸がんの検査も異常なしです。しかし、その病院の血液検査ではコレステロールの検査項目がなく 10年ぐらい全く気付きませんでした。総コレステロールは279、LDLは158、中性脂肪は94、Hb10.5、MCV79、MCH23、MCHC29、身長163、体重49です。食事はほとんど家で食べ 育ち盛りの男の子2人おりますので魚より肉が多めですが、バターは使いませんし、揚げ物もたまにする程度、根野菜、キノコ類、海藻類など多くとっているのに なぜコレステロールが高いのか不思議です。ただ お菓子を毎日少し食べているのと 車ばかりで全く運動していないこと 受験を控えた子供がいることで寝不足(毎日4〜5時間)でストレスのある生活をしていること などが心配な要素なのですが やはり単なる高脂血症と貧血ですか?それとも何か別の病気が潜んでいる結果なのでしょうか?何だか心配です。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)