子供10歳なんですが、野球のボールが直接、指にあたり、少ししたらボールも投げれないくらいに痛み出し腫れあがり、冷やしてからシップをはり、痛みが治まらなかったので次の日に病院に行き、レントゲンをとり、骨には異常はなかったのですが、軟骨のほうは、まだわからないと言われ、1週間様子をみることになり(右中手指節間関節挫傷)といわれました。その1週間後にまたレントゲンをとり、それを見たら、もしかしたら、軟骨がかけているかもと言われる。もう1週間後にまたレントゲンをとりに行くのですが・・・軟骨がかけてしまうと完治するのはどれくらいかかりますか??今はシップで冷やして、テーピングで固定していますが、それだけでいいでしょうか??
後、軟骨がかけてしまうと、これからスポーツ(野球、空手)などに支障はありますか??良きアドバイスを願います。今は痛みはあまりなくて、腫れています。強くは握れません。