排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵日前の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

排卵日前の出血について教えてください。 先月、排卵検査薬の使用方法についてアドバイス頂きました。 基礎体温がないと判断が難しいとのアドバイス頂いたので、基礎体温と併用して確認したところ、10/21と10/22に濃い陽性反応が出て10/24から高温期に入り、36.6℃前後、後半は36.8℃前後となりました。 今週期は11/6~11/10まで生理がありました。 基礎体温は11/12まで36.0℃前後ですが、11/14から36.3℃前後に変化しました。 本日、少しですがオリモノの増加があったので排卵検査薬を使用したのですが、かなり薄く陽性反応が出ており、少量の出血と軽く生理痛に近い痛みがあります(生理後すぐからの排卵検査薬の使用も相談させて頂きましたが、先月が予定より遅れての排卵だったので同じようなタイミングからの使用としました)。 先月も似たような状態になり、基礎体温と排卵検査薬の反応ではおおよそ1週間後に排卵となったと思われます。 今のところ先月と同じような状況ですので、この出血は排卵日前の出血と予想しても良いのでしょうか。 排卵日前の出血は異常ではないのでしょうか。 その他、下記についてご回答いただければ幸いです。 1.基礎体温と排卵検査薬でもしまた似たようなタイミングで排卵があったと予測できるような状態になった場合は、産後そのような体質に変化したと考えて良いのでしょうか。 2.前回の高温期には足りませんが、11/14から少し体温が上がっているので今週期は高温期に入ったと考えた方が良いのでしょうか。 3.排卵日前にホルモンのバランスの変化などで出血することはあるのでしょうか。 4.もし排卵日前に出血が続く場合は婦人科で相談した方が良いでしょうか。 5.低温期が2段になることもあるのでしょうか。

1人の医師が回答

排卵出血と生理一週間前の出血。

person 30代/女性 -

以前にも相談させて頂きましたが、どうしても心配で再度ご相談させて頂きます。 3月に家族でコロナにかかり、そこから身体も精神的にも安定しません 3月の生理が3月15~21日 3月の25日に不正出血し、そこから4月の頭まで不正出血が出たりでなかったりを繰り返しました。 3月の26日に受診、子宮けいがん検診、卵巣、ホルモンは問題ありません。 今回子宮体がんの検査はしませんでした。 体がんの検査をしたのは二年前です。 問題無しです。 4月の生理はホルモン注射をし、 4月の15日~21 4月の29、30、5月1日 三日間排卵出血と思われる出血?おりものがありました。 そして、昨日、生理一週間前なのですが、少量出血、今朝も昨日より少し多いですが、いきんだ時に少量出血しました。 下腹部痛みも最近あります。 子宮体がんが心配です。 先生には、子宮体がんはうたがわないけど、ある程度の厚みはあるから予防としてホルモン注射うとうねと言われました。受診した時は生理後5日目です。 体がんの可能性もあるでしょうか。 この出血が生理になるのでしょうか? 生理だとしとら、予定日より5~6日早いのですが、問題ありでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)