採血失敗されたに該当するQ&A

検索結果:656 件

5週4日で胎嚢確認できず。妊娠継続は可能でしょうか

person 30代/女性 -

10月15日に凍結3日目初期胚の移植を行い、10月30日に受診して妊娠判定陽性をいただきました。 11月2日夜〜11月4日にかけて、茶色のおりもの少量あり。腹痛は特になし。 11月5〜6日、茶色のおりもの見られず。 本日までに左脚の付け根が痛んだり、下腹部が張っているような症状が時々ありました。 本日11月6日に受診をしましたが、胎嚢が確認できず、1週間後に再度受診するように言われました。 本日は採血は無く採尿だけで、結果は次回教えてもらえます。 10月30日の採血の結果は、血中HCG562だったようです。 38歳という年齢なので流産する可能性は高いと覚悟はしているのですが、来週の受診まで不安で仕方がないです。 ネットを見ると5週後半では胎嚢が確認できていることがほとんどのようなので、ますます不安になっています。 (1)移植日を2週3日と考えると、本日は5週4日で週数に間違いはありませんか? (2)週数が5週4日で間違いない場合、この時点で胎嚢が確認できないということは、今後の妊娠継続は難しいでしょうか?医師からは子宮外妊娠や化学流産の可能性もあると言われました。 (3)胚移植のときに医師から「結構な子宮後屈だね」言われましたが、経膣エコーでの胎嚢の確認に影響は出るものでしょうか? (4)本日、採血せず採尿だけというのは、流産の可能性が高いと医師が判断しているからでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

気が狂いそう

person 30代/女性 -

以前同じような相談をしたんですが、新たに気になる事がありまして相談させていただきます。 今月初旬、危険行為から2年過ぎてHIV検査を保健所で受けて陰性でした。 しかし、その日の夕方に下痢になり、一度は収まったんですが、8日後また下痢になり一週間以上下痢が続きました。 そして今度は、パンツ(ズボン)が擦れると痛い感じがして、触ると鼠径部〜太ももにかけてリンパが腫れてるような気がします。 しかも、左右対称です。 あと、手が浮腫んでいるというか、指が動かしにくいです。 腕も痺れてる感じがします。 最初にHIV検査を受けて、検査間違いが心配になり2週間後に、またHIV検査して、陰性だったので、陰性に間違いは無いと思います。 最近、危険行為もしてませんし、もしHIV感染なら最初のHIV検査の時しか考えられません。 今まで、保健所の採血が原因ででHIV感染した人はいるんでしょうか? HIV感染以外で、左右対称にリンパが腫れる事はありますか? 危険行為は無いし、お風呂のタオルも自分だけ使うので、性病は考えにくいです。 ちなみに、採血の時は注射が怖くて見てませんでした。 袋からなにか出す音は聞こえたんですが… まさか、こんな事になるなんて思わなかったし… 見てなかった事、すごく後悔しています。 新しい注射器とか、手に血が付いてないという確認もありませんでした。 2回目の検査を受ける前に結果間違いは無いのか電話した時に 「みんな陰性だったから大丈夫」 と言われました。 でも、どうしても下痢とリンパの腫れが気になって、最近ずっと寝不足です。 あと、検査する前から喉に痛みが無い、1日数回くらいの咳が続いていました。 今でも、たまに咳がでます。 それが原因とも考えられるんでしょうか? だとしても、足の左右対称のリンパの腫れなんて、なるんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)