検索結果:693 件
こんにちは。 今日子供が病院で溶連菌感染症と言われました。 大人にも移るものですか? 旦那も咳がひどくて三日前に病院に行きましたが特別な検査はしなくて薬だけ出されました。 私は今妊娠5ヵ月に入る妊婦です。
1人の医師が回答
喉も赤いと言われましたが喉の痛みはなく軽い咳と下痢気味だけです。こんな症状の溶連菌感染もあるのでしょうか?そして大人にも感染するのでしょうか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
そして、私にも感染したようで、熱と喉の痛みがあります。 下の子の授乳があるので、抗生物質は飲めません。マスクをして家事や育児をしています。 大人の場合はあまりひどくならないとも聞いたので、このまま様子をみて自然に治るのを待って良いものでしょうか。
熱は下がりましたが、手のひらに違和感を感じ、みてみると、赤い発疹がありました。足にはないですがやはり、手足口病でしょうか? 大人はかかりにくいと医師から聞いていましたが、子ども同様自然治癒を待つしかないのでしょうか? また熱が上がってくる可能性はありますか?
5人の医師が回答
溶連菌感染症の薬について質問です。 大人3人です。 2人はサワシリンを1日3回×5日分 1人はペニシリン系抗生剤にアレルギーがあるたもフロモックスを1日3回×5日分です。 溶連菌感染症は菌を退治するためと、再発予防のために10日間薬を飲み切ることが大事と聞いたことがあります...
とても体がきついので市販薬のイウ゛やバファリンを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 溶連菌は大人は軽い症状と聞いているので心配です。アドバイス下さい。
検査を希望したのですが、してもらえず、溶連菌に効くからと、メイアクトを5日分もらい、すっきりしなければまた来るように言われました。 子供は症状が治まってもしっかり10日のみ、尿検査もしますが、大人は5日のんで症状がなくなった受診する必要はないのでしょうか?
4人の医師が回答
21日にワイドシリンを服薬させたせいかうっすら陽性の線が出ました。家族にも感染する恐れがあると先生に言われましたが今の所同居している大人は大丈夫ですが、症状が出るのはいつ頃からでしょうか?もう感染してるのでしょうか?
しかし飲み終わっても太腿の赤みは全然とれないのですが、もう一度病院に行った方がいいのですか?また私も3日位前から喉が少し痛いのですが、この病気は大人にもうつりますか?
6月に溶連菌にはじめてかかり、そこから1ヶ月弱ごとに、抗生剤を飲んでも飲んでもまた発症します。 先生もなかなか消えないから強めのを出したり、期間を長く10日くらい飲んでも治りません。ペニシリン系と仰ってました。 抗生剤を飲めば直ぐに症状は落ち着きますが、直ぐにまた発症します。 なにか別の病気や感染症の可能性はありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療