検索結果:1,870 件
アラフォーです。 6月20日に溶連菌と診断され7月4日以降に尿検査と言われていました。 仕事の関係で8日に受けようとしていましたが生理が早く始まってしまいました。 生理が終わってからでも大丈夫でしょうか
4人の医師が回答
小6の子供が1ヶ月前に溶連菌になり2週間後と1ヶ月の尿でそれぞれ蛋白+2でとても心配です。 医者からはすぐにどうなるわけではないから様子を見てまた2週間くらいに尿検査してその後も経過観察しましょうとのことですが、治っていく可能性はあるのでしょうか。
5人の医師が回答
8才の娘が1ヶ月ほど前に溶連菌にかかり 5日後に一度尿検査をしたところ、wbc+1と出たのですが、顕微鏡で調べたら大丈夫との事でおわりました。本日2回目の検査で尿をとると、wbcが+3となり、顕微鏡でも多数固まりもあったりと言われ、膀胱炎と診断されました。
8人の医師が回答
娘が3日前に発熱し、溶連菌との診断。 ネット等を見ると、抗生剤を服用したあと、尿検査をするとありますかま、医師からは何もいわれませんでした。 通院し、検査して頂いたほうが良いのか、また、尿検査は必ずするものか、伺いたいです。
先日溶連菌か?尿路感染症か?と質問しました。 尿検査(沈殿)で、尿検査感染症・膀胱炎の可能性は少ないと言われました。 発熱初日3+の潜血が(蛋白±)出て、2日目も3+(蛋白-)でした。5日目の本日2+(蛋白-) 簡易検査では溶連菌マイナスでしたが、実は溶連菌...
1人の医師が回答
3週間くらい、夜間の咳が続いていて熱は微熱程度でした。市販の風邪薬で落ち着いてきたので病院は受診してません。たしか溶連菌は完治後数週間してから尿検査をするんですよね。受診すべきでしょうか?
10日間、抗生剤を服用して1ヶ月後に尿を採取して持って来て下さいと言われました。 お聞きしたいのですが、採取する尿は朝一番の尿で大丈夫ですか? 採取する際に、一回目の尿は捨ててなど採取方法に決まりはありますか? ...
いつもお世話になってます。 5月末に溶連菌にかかり、本日溶連菌後の尿検査に行ったのですが、尿蛋白+でした。先生は+だからこのまま様子をみて冬に風邪ひいて診察に来た時にでも血液検査でいいでしょう。と言われたのですがただ今6ヵ月の赤ちゃんがいるので、きちんと検査して...
7歳の娘が溶連菌になり、3週間後に尿検査をした所『血尿』と『赤血球』でひっかかりました。その時の値が起きてすぐの採尿が『センケツ3+』『赤血球20-29/1$』病院に着いてすぐ採尿した結果が『センケツ3+』『赤血球30-49/1$』でした。
3歳の息子が7月末に溶連菌に感染しました。 ワイドシリン8日目で、ひどいじんましんになったため、投薬をやめ、本日尿検査にいってきました。 尿検査の結果、尿が濃いですね、とだけ言われたのですが、結果用紙を見たところ、赤線が引いてあり、異常がある...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1870
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療