検索結果:618 件
午後から胃の調子が悪く、夕飯はあまり食欲がないのに半分無理して食べました。以前かかりつけの病人で出してもらった胃薬(炭酸水素ナトリウム『ニッコー』 ロートエキス散『ケンエー』FK配合散 カンゾウ末鈴) 調合してもらった藥とオメラップ錠20を飲みましたが、悪心、吐き気がよくなりません...
2人の医師が回答
そこで市販の胃腸薬を 買ったのですが、併用して 避妊効果に影響ないでしょうか? (成分・分量) 合成ヒドロタルサイト 1,300mg 炭酸水素ナトリウム 300mg アルジオキサ 60mg カンゾウエキス 100mg(原生薬換算量700:mg) ...
兄弟の着替えを手伝っていたので目を離していた隙にボトルを押していたようで、中身が外に漏れていました。 成分:過酸化水素、炭酸水素ナトリウム、界面活性剤、酵素配合(アルカリ性) 目を離していたので、もし口や目に入っていないかと思うと心配です。
3人の医師が回答
5ヶ月の息子の鼻が三週間くらい前から不調で鼻吸引で吸っても入り口の鼻水だけ吸えて、まだフガフガと詰まっているかんじです。 常にネバネバした鼻水を出していています。 月齢的に食塩重曹水の点鼻薬使っても大丈夫でしょうか? 4月初めから保育園に行き始めて、洗礼を受けているのだと思っている...
7人の医師が回答
耳垢が固まってて来週まで薬さして再診します。 先生が早口で色々言ってて聞き直そうにも次々話され、聞き直し出来ませんでした…。 炭酸水素ナトリウムとグリセリン、精製水の混ざったものを3日間さすように言われた気がします。1日何回、いつ頃さしたらよいですか?
1人の医師が回答
一昨日、伯母がシソジュースを手作りしくれまして、初めはちょっと苦味を感じたのですが、美味しかったのでコップ三杯程度飲みました。作り方を聞いたところ、掃除用の重曹を使用して紫蘇を煮出していました。1.5 ℓ煮出すのに、大さじ一杯程度使用していたようです。 私自身の体調は変わりありま...
私は便秘がちで、痔になってしまいました。 痔を治すには便通を善くすることということで、 *センブリ*重曹*パントシンなどを合わせた薬を1日3回服用で出されました。『これは毎日飲んでも、長く飲み続けても副作用がない』と言われました。
組織診断 hyperkeratosis of the tongue,excision 組織所見 組織学的には過錯角界化を伴う重曹扁平上皮を認める。明らかな細胞異形や構造異形は見られない。間質では形質は細胞を中心とした軽度の炎症性細胞浸潤を認める。
トイレに重曹とクエン酸を混ぜて掃除をしている近くで、カビ取りハイターを使用してしまいました。気化したもので有毒ガスが発生してしまいますよね?気が付かず使ってしまっている最中に少しいつもと違う匂いがしたのとなんとなく目が痛いような気がしてハイターはすぐに洗い流しました。
9人の医師が回答
お座りもまだぐらぐらしており、自分で座れてても前に倒れてしまいそうになります。体重だけは8900グラムもあり体は重そうです。このまま成長しないのではないかと不安です。何か、病気など抱えている可能性はありますか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療