熱はないのに熱っぽい寒気に該当するQ&A

検索結果:508 件

乾いた咳から痰が絡む咳に。シムビコートについて

person 30代/女性 -

2週間前ぐらいから痰が絡まない乾いた咳がではじめて、結構出るので呼吸器内科に行きました。 それが1週間前ぐらいなんですが、 アレルギーとかからの咳喘息かなってことでシムビコートを処方されました。 シムビコートを吸入しだして3日ぐらいまでは咳も落ち着いて効いているぽいと言う様子でしたが、4日目ぐらいから痰が絡みだしましたが、咳はあんまりでず痰が絡んでいるのをとる感じで咳払いするのが増えました。 そんな感じだったんですが、 昨日すごい寒気と関節痛が昼間に来て、横になって布団にくるまっていました。 寒気が落ち着き今度は暑くなり熱を測ると39度以上ありました。 それから寝たりして、ゆっくりしていたら夜12時ぐらいには37度台に下がりました。今日の朝熱測ると平熱に戻っていましたが、関節痛というのか動く度に関節痛とかが痛いです。後、吸入しても痰が絡む咳が出るようになりました。 すごくひどい咳ではないですが、 痰が絡むので咳が出て痰のからみが取れると落ち着くってのを繰り返しています。 吸入してもなにも変わらない感じです。 変わらず痰が絡み咳がでます。 後、右の首の後ろのリンパ辺りを押すと痛いです。 風邪なんでしょうか?? 風邪の咳ならシムビコートは効かないんでしょうか?? シムビコートと一緒にアレルギー性鼻炎の為、アレロック、プランルカストを飲んでいます。 後、逆流性食道炎の治療もしていまして、テンプレノンカプセルとタケキャブも飲んでいます。

4人の医師が回答

一ヶ月以上続く微熱と息苦しさ

person 50代/女性 -

一ヶ月以上前から微熱が出始め、息苦しさ、胸ぐるしさが良くなったり悪くなったりしながら継続しています。 熱は37.8ぐらいまで出ることもありますが、大体は37.3前後です。 熱はあっても悪寒も寒気も喉の痛みなどもありません。発汗もありませんし、暑いという感じもしません。 背中から胸の周りの皮膚の表面だけ熱っぽい感じはします。 気管支や肺のあたりが常にもやもやしていて、深呼吸をすると苦しい感じがします。 なんとなく酸素が足りないような息苦しさを常に感じています。 歩くぐらいなら大丈夫ですが、それ以上の運動は息切れがする感じです。 乾いた咳をすることもたまにありますが、咳き込むことはありません。 胸苦しさは心臓のあたりで感じます。左腕がかすかにしびれることもありますが、 毎日ではありません。 だるさと疲労感が強く、夕方頃には仮眠を取る生活です。 疲れると翌日症状が悪化したり熱が上がるようです。 過去に同じような症状になったことはありません。 また、今回病院にはかかっていません。 時期的にみても、また最近似たような症状の人の話を多く聞くので、 自分ではコロナの軽症である可能性を考え、外出等は控えていますが、 検査をするつもりはありません。 どうすれば直るのか、少しでも症状を楽にする方法を知りたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

至急お願いします

person 20代/女性 -

仕事中、昨日ぐらいから寒気と体の節々の痛み、頭もボーッとして動こうとすると立ちくらみか何なのか分からないけど高熱のせいでフラ2します。流産のせいでもあるのでしょうか。仕事の都合により中々病院に行けません↓↓↓↓帰って熱を計ると昨日から熱が38度2分、目が覚めて計ったら38度6分、最後に計った時は38度9分(+_+)‥しんどくて食欲も無く昨日から何も食べれてません↓↓↓いつの間にか寝てしまって、気付いたらちょっとだけ汗をかいてました。風邪を引いた時は汗をかくといいと聞いていたので、その時計り治したら38度3分に下がっていました‥風邪のせいか出血もひどくなってます↓↓↓早く病院に行きたいんだけど休みを貰いたいのですが、休みの予定だったのに仕事になったりで、仕事上中々休みが貰えなくって↓↓↓私的事情で職場にはこの理由で仕事を休む事は出来ないし↓↓↓この高熱は流産のせいでしょうか?それともインフルエンザなのでしょうか(+_+)‥今の時期は流行ると聞いていたのですが↓↓↓体の節々がずっと痛いです↓↓↓症状的には風邪っぽい気もするのですが‥‥‥教えて下さい↓お願いします↓待ってます↓↓↓

1人の医師が回答

バップフォーを飲んでも頻尿が治りません

person 50代/女性 - 解決済み

最近いきなり頻尿になりました。 子宮や卵巣の腫れで膀胱が押されて頻尿になる場合があるらしいので異常がないか診てもらいましたが尿検査含め異常はありませんでした。 バップフォー10mgを処方してもらい飲みましたが効きません。 寝てる時に尿意で起きてしまうのでそれを無くすために寝る直前に飲むようにと渡されました。 寝る直前に少量の白湯で飲んでみたところ、いつもは寝て5時間後くらいに尿意が来ますが、薬を飲んだ時は3時間後くらいに尿意が来て悪化していました。 3時間後に来たのは1度だけですが飲んでない時と同じくらいの時間に尿意が来ます。 そして、起きている時も以前なら尿意から数十分から1時間くらいは我慢しようと思えばできましたが、今は尿意からもう無理!ってなるまでの時間が驚くほど短時間です。 とても軽い尿漏れもたまにあるみたいです。 力んだ時とかではなく、出た感覚もなくいつの間にかです。 更年期障害の年齢なので年齢によるだけの症状ならいいのですが、さっきから何か暑いので熱を計ると37.6度くらいありました。 風邪ぽい症状や寒気や頭痛や咳などもなく、頻尿以外は何ともなく食欲もあり元気なので何故熱があるのかも疑問です。 頻尿と熱で重篤な病の可能性はありますか? 泌尿器科にはまだ行っていないので今週行く予定ですが、バップフォーが効かないということは膀胱以外のところが悪くて頻尿になっているのかと不安になります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)