検索結果:2,254 件
生後6ヶ月の男の子です。 うんちがクリーム色っぽい感じがします。 よく飲みよく食べ機嫌も良く熱もないです。 写真よりクリーム色っぽい感じです。 離乳食の影響もあるのでしょうか? うんちは一日4〜5回くらいしています。
7人の医師が回答
教えて下さい。 生後二ヶ月の赤ちゃんです。 ウンチについて質問させてください。 ウンチの量 ・大量。肌着から漏れる。おしりを拭いている時に二回ぐらい、ビリビリど出てくる。 ウンチの間隔 ・一日おき、または長くて四日は出ない。 ウンチの匂い ・酸っぱいヨーグルトの匂い ウンチの色 ・黄色 匂いが酸っぱいし、ビリビリと出てくるので下痢ではないかと言われます。 病院を受診した方がいいですか?
1人の医師が回答
生後4ヶ月の男児です。 ここ2日程、うんちの色が普段と違います。 普段は黄土色〜緑系の色なのですが、直近は焦茶色で泥状のうんちです。 心当たりがあるとすればミルクのメーカーを変えたくらいです。 機嫌もよくミルクの飲みも普段通りで、うんちの色以外で変わったところはありません。 「黒っぽいうんちは注意が必要」と聞きますが、この場合は本当に真っ黒なうんちを指すのでしょうか? 黒に近い焦茶でも病院へ受診するべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
生後4ヶ月の娘なのですが 先程うんちをしてオムツを変えようとしたらうんちに血が混じっており、すぐにでも医療機関を受診すべきか分からないので質問させていただきます 写真の通り血が混じっていたり、粘り気があるうんちで今までこんなうんちはした事ありません ここ数日は毎日2回ほどうんちしています 粉ミルクしか口にはしていません 機嫌は良く、お腹が痛そうな素振りもありません、熱もありません
4人の医師が回答
生後4ヶ月の娘ですが 便秘気味だったのですが 昨日からうんちの回数が3〜4回に増えて下痢気味のようです いつもより黄色っぽいうんちなのですが、機嫌も良くミルクの飲みもいい場合は様子見でいいでしょうか? 写真を載せておきます また何日くらい続いた場合は病院を受診した方がいいでしょうか
5人の医師が回答
生後1ヶ月半 うんちの色 こんにちは。 ここ二三日前からうんちが緑です。完母で育てていますが、このうんちはといわれました問題がありますか?赤ちゃんはよくオッパイも、のみおなかがすけば泣きます。そしてよく寝ています。 ただ、緑のうんちが1日4、5回でています。 これは下痢の色ですか?それとも正常? 診察するか迷っています。 下らない質問かもしれませんが!宜しくお願いします。
生後八か月の息子のことですが、最近うんちが緑色で下痢っぽく一日4〜5回します。緑のうんちは心配ないときくのですが、前までは黄色で回数も一日やわらかいうんちが一回でした。本人は元気で機嫌も良く母乳の飲みも離乳食も良く食べます。様子をみててもいいのでしょうか。
2人の医師が回答
生後4ヵ月の子どもです。完全母乳で育てています。昨日からうんちが粘っこく、大人のうんちのようなにおいがします。色はいつもと変わらず黄色です。お腹の調子が悪いのでしょうか?それとも母乳に何か問題があるのでしょうか?お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いします。
ちょうど生後2ヶ月の赤ちゃん うんちについてです。 数日前から4~5日毎に 黄色いうんちに所々、赤いものが 混ざっていることがあります。 本日で三度目なのですが 病院受診はしたほうがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
生後5ヶ月の女児です。 毎日2回から3回うんちをしますが 今日は4回目のうんちに 少量の血が混じっていました。 熱はなし、 機嫌は良く、哺乳もできています。 緊急性があるものでなければ 様子を見たいと思いますが いかがでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2254
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療