検索結果:3,097 件
いつもお世話になっております。生理周期は30、31日で、基礎体温は毎月だいたい0.6℃以上の差をつけて 二相になっています。 しかし今月の排卵日頃、風邪で高熱(38.6℃)が2日続きました。その後熱は下がりましたが、基礎体温がずっと低温のまま今日に至ります。あと3日ほどで生理予定日ですが、今月は排卵は無かったという事でしょうか?
1人の医師が回答
10日程前に酷い咳と微熱があり病院にかかりました。 インフルエンザとコロナの検査結果は陰性でしたので風邪?という診断でお薬を貰い咳は止まりましたが、6度後半から7度前半くらいの微熱がずっと続いています。 生理予定日も6日遅れており、不安になりました。 お薬の影響で生理が予定日より遅れることはありますか? この場合も妊娠の可能性はあるのでしょうか?
お世話になります。 微熱について伺います。 お昼過ぎに、なんとなく体がだるく、 熱を測ったところ、37.2度でした。 その後、夕方までの間、36.9度になったり37.2度になったりしています。 喉の痛み他、風邪の症状はありません。 昨夜、飲み会があり、深夜まで飲んでいて、やや飲み過ぎたことも、微熱に関係ありますか?普段の平熱は、36.6度です。生理は6日目で、終わりかけの状況です。飲酒や生理が終わりかけなことと、微熱の因果関係は、ありそうでしょうか?
10人の医師が回答
こんばんは。土曜日の夜に38,3℃の熱が出て翌日には37,0~37,8℃の微熱になりました。風邪の症状等がなかったため、生理前のこともあり高温期かなと思っていたのですが今日になって耳の入り口付近(耳を塞ぐ時に押さえる出っ張り周辺)にを軽く押すと痛みが出てきました。体温は37,0℃~37,5℃程です。また耳の裏側から首筋、首の後ろ側(頭の付け根)辺りが痛むときがあります。 他に症状は無いのですが、風邪でしょうか?
現在39度の熱があり受診しています。子供が欲しくて今月10日と13日と15日に性行為をしました。27日が生理予定日なのですが、生理日がくるまで妊娠しているかどうかは分かりません。今現在風邪薬を処方されたら飲んでもいいのでしょうか?
4月10日に生理がきました。そして17日に性行為がありました。 基礎体温は4/10〜4/16迄は36度台。(だいたい36.5度以下)性行為があった17日は35.95度でした。そして18日から20日はまた36度台に戻りました。21日が35.10でしたが、計り方が悪かった可能性があり、再度計り直したら36.10度でした。この日の基礎体温は信憑性に欠けます。22日が36.97度とちょっと高めでしたが、20日から風邪をひいて(風邪薬服用中)いるのでその影響かとも思います。避妊はしました。コンドームです。挿入前からゴムは付けていました。付けたままで中で出しました。ゴムから漏れていた様子は無かったと思われます。生理から約一週間後の17日はまだ排卵日では無いと思いますが、どうなんでしょうか?妊娠の可能性が高い危険日でしょうか?
妊娠を希望してる者です。 1月27日に生理がきて二日後の29日から30日にかけて風邪で39℃近い熱が出てしまいました。(インフルエンザは陰性) 解熱剤や風邪薬を沢山のんでしまったのですが、今周期は妊娠しないほうがいいでしょうか?卵子に影響がでますか?
2人の医師が回答
夜に寒気の後、38度以上の熱発あり、薬飲まず、朝には平熱になる。発汗+。風邪かと思いましたが風邪の諸症状もなく。人に聞くと更年期障害でしょうとのこと。今月も生理はありました。右下腹部に玉子大のしこりあり。痛みなし。更年期障害の始まりでしょうか?
6月頭から37度3分から37度5分の微熱がずっと続いています。内科にいったら風邪の症状ではないので、おめでたかもしれないので様子を見るように言われました。二週間遅れで生理がきても微熱はかわらないので婦人科にいきました。血液検査、子宮、心電図、尿検査もしましたか゛異常はみられず、ホルモンバランスが生理前でいつもより崩れて微熱がでたんだと思うよ。生理が終わればじきに下がると言われましたが生理が終わっても下がりません。午前中は36度4分から36度8分で夕方から夜になるとだるさと37度5分くらい微熱になります。食欲はあります。それ以外は特に吐き気などもありません。平熱は35度8分です。今日は少し左胸が痛む時があります。何科にいけばいいんでしょうか?
数年前から、毎月の様に、生理前の2週間前から生理まで37.0度から37.5度を行き来しています。 これはホルモンバランスなのかなと思いそのまま過ごしてます。 先月は3週間近く程、37.1度から37.5度の熱が上がったり下がったりだったので、PCRをしたところ、陰性でした。熱のせいで怠さなどはありましたが、食欲は普通にありますし、風邪症状がなく、熱だけです…。 その5日後あたりに生理はきましたけど、生理3日目あたりまでは微熱ありました。それから平熱に戻りました。 普段の平熱は、36.6度から36.9度です。 それでも、たまに夕方や夜に測ってみると37度だったりします。いまも、測ったら37度です。 ずーっとカロリー制限して食事量を減らして過ごしてるので去年から見るとマイナス3キロは落ちてます。 精神的に毎日ストレスはすごいあります。 食欲はあるのに、微熱ばかり出るのですが、どこか悪い病気やガンかな?と心配になりました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3097
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療