生理中子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,687 件

生理なのか、不正出血なのか

person 30代/女性 -

お世話になっております。 私は先月で36歳になり、 出産経験は3回です。 22歳で第一子出産。妊娠中に子宮頸癌(上皮内がん)が見つかり、産後に円錐切除をしました。 円錐切除をした9年後に 31歳で第二子出産。 33歳で第三子出産。 現在は産後2年と2ヶ月です。 母乳育児を半年前に終えて生理は産後1年で来ました。 本題の質問なのですが、 ここ数年ほど月経が長め(生理が来ると2週間ほど続く) ちょうど1年ほど前に子宮頸癌の検診をしたので、医師に月経不順などを伝え、 エコーしてもらったのですが、 その時の結果は子宮の中も綺麗だし卵巣も腫れたりしていないと言われ、 子宮頸癌も大丈夫で、何も問題なかったのですが、 その検査から1年経とうとしていますが、 まだ生理が長期で、先月に至っては生理が遅れて来ず、 結局来たのですが、やはり2週間続き、 やっと生理が終わったと思ったら、 生理が終わってまだ1週間なのに、 夫との行為中に不正出血?があり、 そのまま少量出血が続き、またこの前から出血量が増え、また2週間ほど出血が続きそうです。 なので、この1ヶ月は、ナプキンをしていない日が1週間しか無かったという計算になります。 来月婦人科へ受診しますが、 なんの病気の可能性がありますか? ちなみに出血以外の症状は、たまーにお腹痛い?くらいで、 あまり目立った症状は他にはありません。 もともと痩せ型ですが、これも関係ありますか?

1人の医師が回答

36歳女性 子宮入り口付近の突起について

person 30代/女性 -

36歳女性。35歳の時に一度出産を経験。 産後に生理が再開して周期も安定して来て以前あった生理痛もほぼなくなりほっとしてましたが、生理の期間が月によって8日など長めになりました。ずっと鮮血ではなく5日目くらいから量はかなり減って一日で手の親指くらいの汚れがあるかないかくらいです。ただ終わったかな?と思っても汚れがつく…というのが8日ほど続きます。仕事柄2、3日目などの多い時にはタンポンを使うこともあります。今回タンポンを入れる時に少し違和感があり数日して出血がおさまってきた時に膣内に指を入れた時に子宮の入り口の隣付近に5ミリほどの膨らみを感じました。ただこういうのがいままであったのか?なかったのかは不明です。あと気になるのはくしゃみや咳などでの尿漏れも妊娠中にはあり、産後はみられなかったのですが、この2ヶ月ほどで生理前ぐらいからまた出始めました。 妊娠前34歳には子宮にポリープが数個あり切除しています。妊娠中は特に子宮頸部も子宮も異常は言われなかったです。産後も特に異常は言われたりはしなかったです。昨年の11月に子宮頸がん検診は受けて、異常は見られませんでした。子宮頸がんは2年に一回は必ず受けています。全く生理とは違う時期での不正出血や下腹部の痛み、おりものの変化はないです。 今回気になった膨らみは、生理が長引いたり尿漏れとは関係してそうでしょうか? 上記の検診の結果なども踏まえると悪性などの可能性は低いとおもわれますか?子宮頸がんの検査などを受けていても半年ほどで癌だったという状況はありえますか? 病院にすぐいきたいのですが、直近での予約が中々取れずに先になってしまい。その期間が気になってしまい不安にもなるので相談したいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)