検索結果:1,283 件
先月眠っているときに胸の痛みで目が覚め数分で治まりそのまま眠っていまいました。その何ヵ月か何年かまえにも一度ありました。今日は朝時間もなくあまり食べてなく生理前で胃散過多なのはわかっていたので胃が痛いなと感じていました。そのまま心療内科に薬を貰いに行き待ち時間にやはり前と同じ胸の痛みと背中の痛みが急にあり呼吸は苦しいわけでもなく脈も乱れてはいなかったと思います。5分ほどで治まったのですがまたすぐに痛みがあったので多分5ふん強ぐらいだと思います。そのまま循環器に行こうと思ったのですが休みのところが多くて行けません。 何が考えられますか?早めにお返事いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
10日位前から、胸のみぞおちが痛くなり、循環器内科を受診し、心電図エコー等特に異常はありませんでした。それからしばらくして、胸の乳首がかなり痛くなり、胸の張り、 下腹の痛みがあります。昨年から閉経に近い状態で生理はありません。生理は1年以上ありませんが、今回下腹の痛みがあり排卵のような痛みで、少しおりものもありました。1週間ほどたっても、だんだん背中の痛みもあり、みぞおちも痛くなり、更年期による痛みなのかどうなのか、不安で受診しようかと思っております。 昨年、同じ時期に体調を崩して、心療内科に通院しています。軽い鬱状態と言われましたが、症状は体の痛み、微熱がずっと続いたため、いろいろ調べた後最終的に心療内科に行きました。 いろいろ調べていただいた、総合内科の先生には、もしかすると線維筋痛症や慢性疲労症候群と言うのもありますよと少し疑いがあるとの事でした。 疲労外来に行き、パキシルを飲んでだいぶ回復していたのですが、ここ数日で、足のむくみ、背中の痛み、胸乳首の痛み、少し頭痛もあります。 この症状は、更年期障害と言うものなのかどうか、婦人科を受診するべきなのか迷っております、 アドバイスよろしくお願いいたします
市の乳がん検診で、右の乳房が固いので、癌の可能性が無くはないと指摘されました。癌検診は三度目で、この前行ったのは、一年半前ですが、異常なしでした。超音波はなかったので、マンモグラフィの結果次第です。確かに、以前から左右の大きさも違い、右乳はごりごりしています。去年、子宮筋腫で子宮を摘出したので、生理はないのですが、生理前の時の様な胸の張りや痛みの違和感もあります。今は女性ホルモンの影響でしょうか、胸が豊満になってきています。しこりとかはないですが、筋のような固まった固さがあります。 結果は二週間後ですが、癌の可能性はありますか?
1人の医師が回答
生理が11日目ですがまだ出血あります 今日になって生理痛みたいな痛みもでてきて痛み止めのみました 貧血がひどく生理の出血が多いため子宮筋腫を3年前に手術して あとひとつ筋膜の中にあるとのことですが それは出血にはそんなに関係ないとの判断で1年に1回検診で様子みてます 手術前よりは出血も減ったのですが 貧血の値は大体11あたりで フェリチンはまえから6か7あたりでかわりません 今は3カ月前より鉄分の注射して様子みてます 鉄剤が体にあわなくて… 5月に相談させてもらった 奥歯左右上下の痛みとのどの痛み胸の痛みが 昨日また起きたりで これが年齢のせいなのか神経質すぎるのか それも憂鬱がはれないです 更年期いうものに入るんでしょうか?
12月17日が排卵日で人工授精をしてきました。 17日からルトラール2mgを2錠づつ朝と夕に内服して、28日で飲み終わりました。 ルトラールを飲むと生理が遅れますか? 生理はわりと規則正しくくるので、デュファストンを内服してた時はきっちり予定通りに生理がきてましたし。いつもだと生理前2日前から吐き気や胸の痛みの軽減もありましたが今回そのような症状もなく。 妊娠してたらいいなぁ、と思います。 ただ、ルトラールとデュファストンの違いがわからないので、それに伴う生理のおくれなのか??です。 アドバイスお願いいたします。
昨夜から左脇の下を触れると痛みがあります。 1~2センチ位のしこりと言うか、柔らかめの腫れがあり、押すと痛いです。 今は生理前で胸もはっている状態で、一ヶ月前にも同じ症状がありました。 乳腺外科に行くべきか迷っています。 乳がん検診は昨年秋に受け、左胸に石灰化があると言われています。
毎月、生理後〜排卵日くらいの時期に、乳がんのセルフチェックをしています。 もともと両胸に乳腺症があると言われていて、石灰化(今のところ心配いらないものだろうと言われています)もあります。 そのせいか、生理前じゃないのに胸に張りのような柔らかいようなしこりがあり押すと痛いことがあります。 昨日の夜それが異様に心配になってしまい、何度も何度も確認のために胸を押してしまったところ、今日、少し胸を触っただけでも痛みがあります。 【質問1】 これは放っておけば治るでしょうか? 押しすぎたことで乳がんや何かの病気の原因になったりしますか? 【質問2】 生理周期に関係なく、生理後でも胸にしこりのようなものがあって(よくよく押さないと気付かないくらいですが)押すと痛いことがあります。やはりこれは乳腺症の影響でしょうか? 【質問3】 乳腺症と石灰化があるのに、病院の検査(マンモとエコー)は一年後でいいと言われました。その間に会社の健康診断でマンモとエコー受けられるのですが、無駄に被曝するし、石灰化でひっかかるかもしれないから外していいと言われました。 一年の間に、何か悪いものだった場合に手遅れにならないのでしょうか?
お世話になります。 今年の春から体調がよくなったり、悪くなったりです。 更年期の症状があるのと、貧血の症状があります。 生理前に体調が悪くなり、生理がくると落ち着く感じでした。 今月もそんな感じかなと思っていたのですが、今回は今週初め(生理前)に目眩と頭痛、そして、今週半ば(生理中)に胸と背中の痛みと動悸が続いてます。 熱、咳はありません。 いつもより酷いので、更年期の症状ではなくて他の病気かもと心配です。 毎日、鉄剤と命の母を服用しています。 宜しくお願いします。
41歳です。 生理前10日くらいから、毎月胸が大きく張り痛みがありますが、今回は、左胸の上側面に、数個しこりがあり、押すと痛いです、つまむと弾力はありますが、すっごい柔らかいわけではありません。乳腺外科に受診する予定ですが、それまで不安です。癌の可能性は高いでしょうか?
41歳です。今年の7月に右のブラジャーのカップに血液ではないですが、分泌物がついて、マンモグラフィーとエコー検査をしてます。乳腺に水の入った袋があり、それが大きくなってましたが、特に問題はないといわれて、また1年後と言われました。 昨日から右の胸(乳首のあたりが)がちくちくと言うか、ズキズキと痛くなって不安になってます。左の胸の痛みはありません、あと数日で生理だからかな?とか思ってたのですが、右胸だけ痛くなることはありますか?腕を動かすと痛いです。朝起きたときとか痛みがあります。ブログとか見ると乳がんになる前に胸が痛かったと書いてあるのをみて不安になりました。先月マンモとエコーしてます。私は強不安症です。強いストレスもあります。痛いときと痛くないときがあるので 様子をみていいのか悩んでいます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1283
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療