生理1週間前出血少量ピンク 女性に該当するQ&A

検索結果:351 件

円錐切除術後の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

5/27日にLGEH疑いで円錐切除術を受けました。術後は出血もなく、29日に退院したのですが、6/1日くらいからピンク色の水様のおりものが少し出るなぁと思っていたら、3日くらいからは、鮮血が出るようになりました。量としては、昼用ナプキンを1日に3回程変えれば大丈夫なくらいの出血ですが、トイレに行く時に水が鮮血で赤く染まる感じに流れ出る時もあります。 47歳ということもあり、更年期のせいか、最近は生理も不順で、手術前の2ヶ月は生理が来なかったのですが、手術の1週間前くらいに、極少量の出血がダラダラと続き、ちょうどその出血が収まった日くらいに手術を受けました。 ここ1年程、生理の周期はバラバラで、出血量がほんの少しで終わってしまった生理の時は、次の生理でかなり量の多い出血(塊も多めに出る)になるということが続いていました。生理以外の少量の不正出血も何度かありました。なので、もしかしたら手術前の出血は生理ではなく不正出血だったのかもしれません。だとしたら、今になって生理がきたのかもしれないとも思うのですが、いつもの生理の時よりも、今の出血の方が色が鮮やかで、サラサラしたものです。腹痛は今のところほぼありません。 そこでお聞きしたいのですが、円錐切除術後にこのくらいの量の鮮血の出血が続くのは、様子を見ていて大丈夫なものなのでしょうか?それとも、早めに受診した方がいいのでしょうか? 病理診断の結果と次の受診日は6/19日の予定なので、このくらいの出血量が続くくらいであれば、そこまで様子をみて大丈夫なものなのでしょうか?

5人の医師が回答

45歳 生理・卵巣の腫れ

person 40代/女性 - 解決済み

45歳で今年に入ってから少しずつ生理周期も短くなり量も今までより少なくなっていました。 6月に少量の出血が2週間くらい続き、7月は生理が来なく8月また少量の出血が3週間くらい続きました。(ナプキンをトイレのたびに取り替える必要のないくらいの量) 9月20日頃からトイレに行くとトイレットペーパーに薄らピンクのおりもののようなものが付くようになり9日間続いた為婦人科にて子宮頸がん体癌の検査を受けました。(今は結果待ちです) エコーで診察を受け 担当のお医者様は内膜がもう少なくなってきてるから今の出血が生理かなと… 9日間は長いからと止血剤を処方されました。 この9日間 1日1枚のナプキンで足りるくらいで トイレットペーパーにつくのはほぼ鮮血ではなく薄らピンクのおりものの様なものです。 私の様に 生理でも鮮血ではなくピンクのおりもの系で終わってしまう事はよくある事なのですか?  またエコー中 片方の卵巣が4センチくらい腫れてると… 過去に左右のどちらかは忘れてしまいましたが卵巣嚢腫で卵巣は残して中身だけをとる手術はした事があります。 お医者様は 半年に1回くらいの間隔で様子を見ていきましょうと 特に血液検査等をする事なく終わりました。 帰宅して ネットで同じ様に卵巣が腫れている方の記事等を見たら 血液検査やCT MRIをされている方もいらっしゃいました。 また40代〜は卵巣癌にもなりやすい等書かれていた為 不安になっております。 エコーで卵巣嚢腫の種類?がある程度は分かるとも書かれていましたが 見た目で血液検査をするしないとかありますか? また血液検査をする基準とかあったりしますか? 来週子宮頚がん体癌の結果を聞きにまた病院へ行く為 その前にこちらでお医者様達のご意見を聞きたく投稿させていただきました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

いつもより1週間早い排卵とダラダラと続く茶おりとピンクのおりもの

person 30代/女性 -

お世話になります。 不妊治療中の35歳です。 排卵の為にゴナールエフを使用しています。 今期の排卵予測日より1週間早く排卵してしまったようなのですが(婦人科でエコー診断)、 排卵してしまったらしい日から茶おりがあり、今は茶おりはなくなったのですが、トイレに長く座ってたり力んだりすると、薄いピンク色のおりものがあります。 (茶おりがでて最初のあたりはトイレで力むと極少量の鮮血(線程度)あり) 医師に聞いてもはっきりは答えてくれず、もやもやした気持ちのままです。 ホルモンバランスの崩れと思っていて良いのでしょうか.. 悪い病気を疑った方がいいですか? ちなみに生理の5.6日ほど前から茶おりや少量の出血が始まり、生理の1.2日前で止まったと思ったら、本格的に生理が始まるのが毎月のパターンです。 もともとホルモンバランスが悪いで片付けて良いのでしょうか。 子宮頸がん検診は毎年受けています。 体がん検診が痛みが怖くて受けられてないので、そこが特に心配です。 子宮卵巣MRIを検討中なのですが、何も受けないよりは安心材料になるでしょうか。 ここ1週間ずっともやもやしています。。

1人の医師が回答

予測日より1週間早い排卵と、排卵したらしき日からダラダラ続く茶おりとピンクのおりもの

person 30代/女性 -

お世話になります。 不妊治療中の35歳です。 排卵の為にゴナールエフを使用しています。 今期の排卵予測日より1週間早く排卵してしまったようなのですが(婦人科でエコー診断)、 排卵してしまったらしい日から茶おりがあり、今は茶おりはなくなったのですが、トイレに長く座ってたり力んだりすると、薄いピンク色のおりものがあります。 (茶おりがでて最初のあたりはトイレで力むと極少量の鮮血(線程度)あり) 医師に聞いてもはっきりは答えてくれず、もやもやした気持ちのままです。 ホルモンバランスの崩れと思っていて良いのでしょうか.. 悪い病気を疑った方がいいですか? ちなみに生理の5.6日ほど前から茶おりや少量の出血が始まり、生理の1.2日前で止まったと思ったら、本格的に生理が始まるのが毎月のパターンです。 もともとホルモンバランスが悪いで片付けて良いのでしょうか。 子宮頸がん検診は毎年受けています。 体がん検診が痛みが怖くて受けられてないので、そこが特に心配です。 子宮卵巣MRIを検討中なのですが、何も受けないよりは安心材料になるでしょうか。 ここ1週間ずっともやもやしています。。

2人の医師が回答

不正出血か血尿か分かりません

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性です。 生理予定日の一週間ほど前から、おりものシートに少量の赤や赤褐色やピンク色の血が付くようになりました。 下腹部痛(右側の卵巣付近が最も痛む)もあったので、不正出血かな、と思ったのですが、トイレに行って排尿の度に、ピンク色のサラッとした血液がトイレットペーパーに付くので、もしかしたら、血尿かもと思い始めました。 膀胱炎の症状はなかったのですが、血尿か不正出血か分からなかったので、ひとまず、今日は泌尿器科に行き、尿検査をしたところ、尿潜血が+2、赤血球は基準値以上、白血球も検出されたので、先生からは、「膀胱炎だと思います」と言われました。 しかし、実は不正出血だった場合、その血が尿検査の尿に混入してしまって、今回の尿潜血の値として検出されている可能性もあるのではないでしょうか? その場合、今回の尿検査結果だけでは、膀胱炎と確定出来ないですよね? それとも、不正出血が尿内に混入してしまっていたとしたら、白血球の値が検出されることはないでしょうか?(それなら膀胱炎だと分かります) 不正出血か血尿かを見極めるには、産婦人科も受診しなければならないでしょうか? 生理痛のような下腹部痛(特に右側卵巣付近)が気になるのですが、膀胱炎でもそのような痛みは出ますか?

2人の医師が回答

ルトラールで生理をおこすことについて

person 40代/女性 -

普段は28日周期でしたが、数ヶ月前からホルモンバランスが乱れ、 1月は44日目位で→無排卵出血→ダラダラと出血が止まらなくなり止血剤を服用。 次の2月の周期も、排卵期のようなおりものが増えたりはしても結局排卵ができてないようで生理も来ないのでルトラールを服用(出血開始が3月末) そして今週期も42日目位、ずっと排卵しそうでしてない感じが続き、生理も来なさそうなのでルトラールを処方してもらいました。エコーでは、内膜は10ミリ位、15 ミリ位の卵胞が残ったままになっていました。 先生に聞きそびれてしまったので質問なのですが、 ルトラールを2 周期連続で服用することになりますが、ルトラールを頻繁に飲むことで、自力で排卵や生理を起こしづらくなったりすることはないでしょうか? また今周期、本来(28周期)の生理予定日あたりやその1週間くらい前にごく少量(おりものに若干混じるくらい)のピンク〜赤茶みたいな出血が何日か続いてあったのですが、それはホルモンバランスの乱れが原因でしょうか? 毎回卵胞は育ってるっぽいけど、スムーズに排卵できないようで困っています…。 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

不正出血が大量で止まらないです、助けて下さい

person 30代/女性 -

宜しくお願いしますm(_ _)m 年齢は、もうすぐ40才になります。 6年前に直腸膣瘻で手術をして膣の入り口あたりを縫ってくっつけたので段差があり、いつも生理や、おりものが溜まると、力を抜いたり寝転んだりお風呂上がりなどに一気に出ます。 二年前位?にサラサラの水っぽいおりものが大量に出たり黄色のおりものが出たり、起きたらおりものシートが茶色で、おりもの検査をしてもらい細菌性腟炎4でした。 腟錠を飲めばピタッと黄色が消えてサラサラの水は出るのですが匂いは無臭になります。 おりものの悩みは手術をしてからで、腟錠を止めると戻るので放置していて、なのでずっと症状は変わらず続いております。 それで今回の症状なのですが、3月14日に生理になり一週間後の21日に終わりました。生理が終わり、わずか4日後の24日の夜に少し茶色やピンクが付いていたので翌日の25の朝に産婦人科へ行きました。 内膜は薄いと言われて排卵もまだしていないと言われて10日分デュファストンを出してもらったのですが、2日分を飲み終えた時に蕁麻疹が出たので再度産婦人科へ。 本来なら次の服薬をする時間頃です。すでに出血が増えてきていました。 クスコと膣エコーで、やはり内膜は薄いと言われ、プレマリンを出されました。 ただ蕁麻疹が心配なので一切飲めてません。 24日から不正出血が始まり24と25は少量、26と27は生理の二日目の半分くらい、28日は420のナプキンが起きたら白い部分が一切ない程大量な鮮血、29と30は急に減ってピンクや薄茶の少量で昼用ナプキンを一枚で足りるくらい。31は茶色や黒が出ています。そして起きてから今も茶色や黒が出ています。 一度とまったのに、またスピードが遅いから酸化はしているだろうけどまた出ています。 私は一年半前に子宮頸管が陰性で子宮体癌はした事がないです。 筋腫は小さいから気にしなくていいとゆわれていて、毎月出血量は多いですが生理不順はありません。だいたい26~28周期です。 子宮体癌の内膜が薄いタイプの可能性は高いですか? 落ち着いたら検査をしないとって思ってるのですが、もう9日も出ているし、このまま止まらない出血だとどうしようとか子宮体癌だとどうしようとか不安いっぱいで怖くて( ;;) 私の体はどうなってるのでしょうか? 先生がた、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

生理がダラダラ2週間以上続いてる

person 50代/女性 -

今年50歳になりました。 3か月前の7月から生理が来なくなったので、終わったのだろうか?と思ったりしてたのですが、今月10月に入ってすぐに生理が来ましたので量も2,3日目あたりは多めで普通の感じで5日くらいしたら量も減りシート1枚で1日足りる感じになりあとは茶色やピンク系のもので終わる感じのものがそれ以降続いたのですが、その少量がなかなか終わらずに14日が過ぎてしまいました。 そして14日過ぎたくらいからまた少し出血が多く(色は鮮血のような濃い感じです)シートは1枚でよいのですが、尿終わって拭くと結構トイレットペーパーに血液が付着します。 更年期なので、ダラダラ続くのもあると書いてあったので様子見てたのですが、 少量からまた少し色も濃くなり増えてきた(多くはないが)ので心配になり相談です。 出血の時に行った方が良いかと思い1年健診で行く婦人科には1週間後に予約できたのですが、 出血あるうちに急いだほうが良いのでしょうか? こんなにダラダラ2週間以上続いて、終わらずにまた少し血が増える事もありますか? 宜しくお願い致します。 0期でしたが乳がん病歴と橋本病抗体があります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)