生理2日終わるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

産後の生理不順と子宮体癌

person 30代/女性 -

現在産後11ヶ月です。 ミルク育児ということもあり、産後1ヶ月で生理が再開しましたが、再開後4回目の生理から、【最初は少量の出血が数日続き一旦止まり、その後数日あけて本格的な出血が2〜3週間続き出血が終わる】という感じになりました。 とても不安になったので出産した産院を受診してみたところ、内膜をはかってもらったら16mmでした。 ルナルナ上では一応月経前ということもあり、ただちに体癌検査をしなくても大丈夫そうとのことで次回の生理終了後再度診てみるということになりました。 その後、 9/12〜うっすら出血、すぐ止まる。 9/17〜9/23 うっすら出血 9/24〜本格的な出血が始まり、10/12に終わりました。 やはり変な出血の仕方、そして期間が長いです。 本日受診をし、再度子宮内膜をはかってもらったら14mmでした。 生理が終わり5日目なのに14mmだったのでやはり少し厚いとのことで、体癌検査をしてきました。 結果は2週間後とのことでしたが、不安が増えていく一方です。 1、出産後数年は子宮体癌になる可能性は限りなく低いと聞きましたが、このような症状では可能性はありそうでしょうか? 2、仮に産後の生理不順だとしても、もうじき産後1年が経つのにこんなに不正出血は続くのでしょうか? また、こんな長い期間変な出血の仕方が続くというのはどうなんでしょうか。(明らかに子宮に異常がある時の出血の仕方だと思う、や、不順ならよくある出血の仕方だと思う、など先生たちの経験から教えてほしいです) 3、恥ずかしながら体重が81キロあります。(身体160cm) もし体癌検査に問題がなかった場合、不正出血の治療としてピルを飲むということは効果的な手段の一つかと思うのですが、肥満なので血栓症が怖くピルの服用は避けたいと思っています。 この場合、他にどのような手段があるのでしょうか。 血栓症を覚悟の上でピルを服用するしか不正出血を治す方法はないのでしょうか。 長文失礼しました。 不安で押しつぶされそうなので、 1〜3までお答えいただけますと幸いです。

3人の医師が回答

メフィーゴパックで中絶

person 30代/女性 - 解決済み

11/7にメフィーゴパックで中絶いたしました。それから1週間後に産婦人科に行き、残りもないし出血も無いので大丈夫と言われました。何日かして性行為をしましたら出血があり何日かで止まったのですが性行為をするたびに出血するようになり2週間前の性行為で出血の量がいきなり増え5日前まで続いていました。(大体2週間ちょっと続いていました)だんだん量も少なくなってきたのでそろそろ終わるかなと思ったら、今日のお昼頃いきなり生理が来る時の排卵痛?みたいな足の付け根のあたりがチクチクとした痛みがあり夕方に生理2日目の量の出血、それから少ししてレバーのような塊が3回でました。大きさは親指と人差し指の先をくっ付けて円にした大きさくらいです。ドーナツのような形で塊の真ん中が空いていました。痛みは軽い生理痛のような感じです。痛みはずっと続いてはいません。生理のような感覚で腰や足の付け根が重い感じです。発熱など他の症状はありません。これは生理なのでしょうか?それとも異常なのでしょうか?中絶した産婦人科に行こうとも思ったのですが県外でして片道2時間以上かかり仕事もあり行けずにいます。先生の判断で至急産婦人科に行かないといけない場合、近くの産婦人科でも大丈夫でしょうか?回答お願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)