痩せたと思ったら癌だったに該当するQ&A

検索結果:1,063 件

Dダイマー値と運動、血栓の部位について

person 60代/女性 -

早速お尋ねします。昨年の8月に卵巣癌の手術して、明細胞癌1c1期と確定されて、TC療法で6クールの抗がん剤治療を受けました。その後2回のCT検査では再発転移はありませんでした。ネットに卵巣腫癌の人は血栓になりやすいと書いてあったので7月の血液検査の際にDダイマーを調べてほしいとお願いしました(母が脳梗塞だったので血栓についてはとても敏感です) 7/20の検査では異常値ではなかったんですが、今回(9/7)の検査では異常値が出ているとの事で(数値は教えてもらえませんでした)来週、下肢の超音波検査を受ける事になりました。術後7kg太ったので6月からウォーキング(50分)を始めたんですがなかなか痩せないので8月からスロージョギングもまぜながら1時間にして2kgほど痩せたので喜んでいたらDダイマーは良くない数値が出たのでショックを受けています。もちろん検査の前日も1時間のウォーキングと少しの筋トレをしました。ネットをみると激しい運動をするとDダイマーの数値が...と書いてあったので血栓になりやすい人は1時間(ジョギングも含む)はしない方が良いのでしょうか? 今回の超音波検査は下肢だけみたいですが、もし下肢は異常なしの場合は他の部位に血栓があると言う事なんでしょうか? 例えば頸動脈とか... 今日からウォーキングはやめようかと思ったりしています。血栓がとても心配です。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

急な体重減少

person 20代/女性 -

よろしくお願い致します。 1年前から体調不良が続き精神的にも限界きそうです… 1年前に疲れやすい、腹部痛、張りなどあり血液検査をしたところ白血球が1万5千ありCRPという炎症反応もプラス2と高いのが分かり原因を探していますがいまだに原因不明です。 白血病、膠原病、自己免疫疾患、内分泌など疑われ血液検査をしましたが異常なしで胃カメラ、大腸内視鏡検査、腹部と胸部のCT、心電図、ホルター心電図、頭部MRIをしましたが異常なし。 頭痛があり脳外科クリニックで頭部MRIをしたところ少しの副鼻腔炎が見つかり今は耳鼻科で治療中です。 肥満体型なためγーGTPという肝機能が200、中性脂肪250と高いです。 血液検査の赤血球、血小板も正常、貧血などの数値も正常ですが最近よくクラクラ、ふらふらします。 神経内科では異常ないと言われました。 そして最近痩せなきゃと思っても我慢すると好きなものを食べてしまったりと食生活に変わりはないのですが体重が1ケ月で5キロ減りました。 血糖値も基準値内でした。 原因不明の白血球増加、体重減少などで癌で白血球が上がったり痩せると知り毎日自分が癌ではないか不安です。 最近、下腹部や胸と胸の間が痛くなったり風邪ひきやすかったりで体調が良い時がないのでさらに不安です。 やはり癌でしょうか‥‥‥?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)