早速お尋ねします。昨年の8月に卵巣癌の手術して、明細胞癌1c1期と確定されて、TC療法で6クールの抗がん剤治療を受けました。その後2回のCT検査では再発転移はありませんでした。ネットに卵巣腫癌の人は血栓になりやすいと書いてあったので7月の血液検査の際にDダイマーを調べてほしいとお願いしました(母が脳梗塞だったので血栓についてはとても敏感です) 7/20の検査では異常値ではなかったんですが、今回(9/7)の検査では異常値が出ているとの事で(数値は教えてもらえませんでした)来週、下肢の超音波検査を受ける事になりました。術後7kg太ったので6月からウォーキング(50分)を始めたんですがなかなか痩せないので8月からスロージョギングもまぜながら1時間にして2kgほど痩せたので喜んでいたらDダイマーは良くない数値が出たのでショックを受けています。もちろん検査の前日も1時間のウォーキングと少しの筋トレをしました。ネットをみると激しい運動をするとDダイマーの数値が...と書いてあったので血栓になりやすい人は1時間(ジョギングも含む)はしない方が良いのでしょうか? 今回の超音波検査は下肢だけみたいですが、もし下肢は異常なしの場合は他の部位に血栓があると言う事なんでしょうか? 例えば頸動脈とか... 今日からウォーキングはやめようかと思ったりしています。血栓がとても心配です。宜しくお願い致します。