白血病喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:687 件

腰から下の脚の痛み、ステロイドのせい?

person 40代/女性 -

コロナ市販検査薬では陰性、5月2日と3日に軽い喉の痛み、首筋の腫れ、4日午後から頭痛と一番高くて37,9℃の熱、の為、6日朝まで以降ほとんど布団の上で横になっていました。ちょうど4月下旬から両足膝から下全体が自家感作性皮膚炎(カミソリ負けでひどい痒みの蕁麻疹)があった為、クロベタゾールを自己判断で3日夜と4日夜に塗りました。皮膚炎がほぼ膝下全体だった為、塗った面積もその分です。5日の昼頃から足がジンジンし出したのでステロイドのせいかと怖くなり、シャワーで洗い流しました。が、5日の夜から脚全体が内側からジンジンするような痛み、不快感で、どのように体勢を変えても全く寝られません。タイレノールを飲むと痛みが薄れてようやく4時間ほど眠れました。6日から起きて行動するようになりましたが腰から下全部が痛い。脚をはずしてしまいたいほどの不快感なのです。お尻、脚の付け根、もも、ふくらはぎ、すね、座っていても立っていても、こんな痛みは初めてです。ストレッチ等をしても変わりません。これはステロイドのせいでしょうか。それとも寝過ぎによるものでしょうか。こんなに脚が痛いのと熱があった事から白血病等も考えてしまっています。ちなみに3月中旬から右腰骨(出っ張っている部分)が常に痛く、4月のMRIでは右仙腸骨が炎症起こしている、さほど問題は無い、との事ですが、触ると軽い痛みと熱感があります。今は喉の痛みは無いですが痰の絡む咳と鼻水が出ます。

5人の医師が回答

突然の、止まらない喉からの出血

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 昨夜横になっていると、突然血の味がしたので唾を吐くと血が混じっていました。 鼻からは一滴も出てませんし生まれてこの方鼻血を出したことはありませんが、鼻血かと思いしばらく体を起こしていましたが、少しして止まったのでまた横になりました。 するとすぐにまた血の味がしたので唾を吐くと、また血が混じっていました。 それから2~3時間止まらず… 今は止まっているようですが、以前から喉の違和感(診断された事はありませんが、症状はヒステリー球と同じ)を感じていたので喉頭癌ではないのかと不安で仕方ありません… 声が出しづらいと言うか、膜が張っているような違和感が数年前からあります。 関係あるかはわかりませんが昨日から風邪症状もあります。 37度以下の熱、腰や背中の痛み、前進倦怠感、少しだけ喉が痛いような気もします。 喉の奥の唾が溜まる所?から血が染み出る感覚でした。 ここ数ヶ月、歯磨き時以外の何でもない時にも頻繁に出血しています。 過去の検査で白血球減少が少し見られた事もあります(その後の検査では正常に戻っていました)。 間違った情報も沢山あるインターネットを見ての~かもしれないと言う自己判断はダメだと分かっていますが、症状から見て喉頭癌、白血病、HIV、肝炎などではないかと不安になっています… しかし食欲旺盛で、排便もあります。痩せてる自覚もありません。 喉が切れたのかとも思いましたが食事中でもないし咳も出てないので喉を傷つけたという可能性はないと思うのですが… 何かの病気が疑われるのでしょうか…?

1人の医師が回答

12歳の息子の気になるいくつかの症状

person 10代/男性 - 解決済み

今月から中学生になった12歳の息子です。 母である私が心配性なので白血病などの血液の病気ではないかと不安です。 日曜日の昼間、目眩と吐き気があると訴える。顔面蒼白に近い状態でトイレへ。嘔吐はせずに排便をした所、いくらか気分が良くなったそうで、目眩もその日のうちに治りました。 火曜日。学校で歯科検診と心臓検診があり本人は、歯科検診の時の道具を消毒していた透明の液体(消毒液?)が苦かったから喉が痛い。吸盤の跡がくっきり残ってるけど普通なのかと聞かれました。クラスにはもう1人跡が残ってる子がいたようです。 金曜日。喉の痛みは無くなる。学校から帰宅後に両下肢の痛み(足の痛みは幼児の頃からよくあり受診で問題はなし、ここ数年は運動後の足の痛みの訴えは少なくなっていた、前日に50m走2回が原因?)で湿布を貼り、夕方1時間昼寝をして目が覚めると熱があると気付き、自分で測って38.0℃だったようです。寒気もすると言っていたので錠剤の葛根湯を年齢の記載通り3錠服用。 2時間経過して37.3℃に下がりましたが身体全体に熱感あり。汗はかいてませんが皮膚はしっとり。食欲はあまり無いですが水分は摂れてます。 2月にコロナに感染。 血液の病気による吐き気や目眩などの症状は、何もせずとも良くなる事はあるのでしょうか?今日もほんの数分間吐き気があったようです。寝起きの発熱以外は他に症状がありません。私の考え過ぎでしょうか。

9人の医師が回答

微熱続き。白血病などでしょうか

person 20代/女性 -

今晩は。 今月頭に、38度前後の熱を出しましたが、診療所にかかり、熱は1日で治りました。 夏風邪とのことでした。 ところが今週頭、39度を越える熱を出しました。 診療所にかかったところ、原因不明なので血液検査をすると言われたのですが、急なことでびっくりし、風邪薬を出してもらっただけで終わりました。 熱は、その日以降は38度を越えることはありませんが、36度後半〜37度前後の微熱が続いています。 他の症状としては、喉の痛みがあったのですが、これは抗生物質のおかげかよくなりました。 若干下痢と、鼻水をしています。 今週頭に行った診療所で検査をされかかったのが気になっており、色々と調べていると、不安になってきました。 微熱続きで、立ちくらみがしますし、いつもよりは貧血気味のような感じです。動悸があります。 もともと腰痛持ちなのですが、腰がなんだかピリピリするような不快感があります。 頭痛はないです。 不安のためか、あまり食欲がないです。普段は大食いで、ラーメンなどしょっちゅう食べるのですが、食べたいという気がせず、おにぎりやお味噌汁、軽いおかずや果物で済ませています。 総合すると、血液検査をしたほうがいいと言われたことから、白血病?と不安になっています。 鼻血が出る様子もないですし、身体に覚えのないあざもないのですが… ただ、顔色はあまりよくない気がします。 調べていると、白血病の症状はかなり顕著といいますが、このように、違和感がある程度でそうだったりはするのでしょうか。 それとも、夏風邪というか、クーラーなどで身体が冷えて、なかなか治りづらい状況なのか… ご意見を伺いたく思っています

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)