検索結果:10,000 件
2年前に左目に墨を落としたような黒いものが急に見えて、眼科受診しましたが幸い網膜剥離ではなく飛蚊症ということで、いまも小さい黒い点がいつもみえますが加齢によるものとのこと。 いま旅行中で今朝から明るいところにいると墨を落としたような線が見えて、昨夜くらいから明るい電気の近くにいる...
5人の医師が回答
霰粒腫の炎症がある時は点眼や軟膏、内服で様子見をしていましたが、炎症が取れた今も下瞼にぽっこりとしたしこりがあります。 眼科では小さい子供は全身麻酔での処置になるので様子見と言われていますが、上を向かないと確認できなかったしこりがまっすぐ向いていても分かるくらいになってきてい...
3人の医師が回答
たまに腫れることがあるのてま寝たら治ると思いましたがやはり腫れています。触ったりまばたきすると痛みあります。インフルエンザで眼科行けないのでインフルエンザ治療してもらった小児科でオンライン診療してもらいレボフロキサシン点眼液と眼耳科用リンデロンA軟膏処方してもらいました。...と思...
1人の医師が回答
生後3ヶ月です。白眼に赤い線ができました。昨日までなかったと思われます。 眼科や小児科を受診した方が良いでしょうか。よろしくお願いします。
一歳の子供に瞼の上から目を殴られました。 目が充血して赤い丸があります。 光がぼやっとしている気がします。 眼科に行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
一昨日位から、上まぶたに、少し痛みがあり、今朝みたら、赤みをもち腫れが… もちろん、殴られた訳ではないのですが、 眼科には行くつもりですが、何なんでしょうか?
充血を繰り返すのでぶどう膜炎等、心配なのですが怖い病気の可能性はありますか? いつも眼科に連れて行くと、治っており、眼科が怖いらしく暴れて眼を見せる事が出来ません。 よろしくお願い致します。
3歳の子供ですが、両目の白目の部分にグレーの丸いシミがあります。念のため眼科を受診するべきでしょうか? 両目とも目頭のほぼ同じ位置にあります。
2人の医師が回答
3年前にアレルギー症状がずっとひどく、右目の見えづらさと違和感を感じ眼科受診。そこでは両目白内障、右目は黄斑前膜と診断されました。白内障進行予防のピレノキシン、アレルギーにアレジオンLXを3年間ずっと使用しています。...白内障もあるのでステロイドは使いたくなくアレジオンLXで3年...
4歳男の子です。 1週間ほど前に目頭にポツッとなにかできてから 昨日突然広がりました。これは眼科でしょうか?皮膚科でしょうか?小児科でしょうか? よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療