検索結果:2,282 件
化膿性脊椎炎で手術をして、2日半経ちます。 術後の痛みも多少はあると思うのですが、強烈な痛みが右足から太もも、お尻にきて腰も痛いです。。 手術では、膿も全部きれいに取れたとのことで痛みはなくなってくると思いました。 筋肉注射などをしておさまってくる時もありますが、おさまらないときもあります。 1日中痛いのではなく、急にやってきます。。。 ベッドの上でとても辛いです。。。 先生、痺れもありますし、この痛みは徐々になくなりますか? 背骨の手術をしたので時間がかかるのもわかりますがこの痛みは術後にくるものですか?
1人の医師が回答
父親の事なんですが… 1ケ月前ぐらいに、左肩が痛く、病院に行き腱鞘炎と診断され、筋肉注射をしてもらいました。左肩の痛みはすぐに治まりました。でも、今度は左の二の腕の筋肉あたりに卵ぐらいのシコリが出来てしまいまさた。腕を曲げるとシコリが出てきます。布団を上げたりするとき等に、痛いと言ってました。シコリは昨日はなかったようで、こんなに早く大きくなるシコリってなんでしょうか? 父親は、10年前から糖尿病で、定期的にMRIや血液検査などしていますが、以上なしでした。 長文ですみません。宜しくお願いいたします。
オビドレル250皮下注射、ルトラール服用開始後に基礎体温が本来どのように変化するのが正常ですか? 12/4に凍結胚(5日目胚盤胞)移植予定です。 病院からの指示どおり、11/29にオビドレル250皮下注射を行い、同日よりルトラールを毎食後に服用しています。翌日11/30の基礎体温が36.55、2日後の12/1の基礎体温が36.22と注射より遅れて下がったのですが問題ないのでしょうか? 下腹部に自己注射を行ったのですが、右上腕が筋肉注射後のような痛みがあったことも気がかりです。
右の足の付け根(外側)〜下20センチくらいの範囲がが痛いです。 2日前からなのですが、なぜでしょうか? 触ると(撫でると)針を刺すような強い痛みがあります。 服があたるだけでも辛く、やけどをした様な痛みです。 痛くない時はあまり痛みを感じませんが、寝起きや数分歩くと立っているのもつらいほど痛いです。 判る方がいらしたら教えて下さい。 何科を受診したら良いかも教えていただけると助かります。 補足 あと、関係があるかわかりませんが1週間ほど前に膀胱炎になり、左右のお尻に筋肉注射を打ちました。
右の足の付け根(外側)〜下20センチくらいの範囲がが痛いです。 2日前からなのですが、なぜでしょうか? 触ると(撫でると)針を刺すような強い痛みがあります。 服があたるだけでも辛く、やけどをした様な痛みです。 痛くない時はあまり痛みを感じませんが、寝起きや数分歩くと立っているのもつらいほど痛いです。 判る方教えて下さい。 何科を受診したら良いかも教えていただけると助かります。 補足 あと、関係があるかわかりませんが1週間ほど前に膀胱炎になり、左右のお尻に筋肉注射を打ちました。
コロナワクチン接種についての質問です。 先日腹痛により緊急で病院に行き、 はじめにワクチン接種されてますか?と聞かれ『これから接種予定です』と答えました。急性の腹痛が収まらないため、痛み止を打ちましょうとのことで、点滴で入れるより副作用が少ないからと、左肩に痛み止の注射(筋肉注射)を打って頂きました。 ワクチン接種していないと答えたので、痛み止ではなく、先にコロナワクチンを接種されたのかな??とやや不安になりました。(来週ワクチン接種の予約を入れている為) そのようなことは有り得ないと思いますが、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
15日の午前1時に下腹部に激痛がはしり…病院にいき筋肉注射をうってもらい、そこで痛みは収まったのですが…CTをとった結果、卵巣が腫れてる!と言うことでそのまま産婦人科に行きました!左の卵巣が7センチまで腫れてて…そのまま安静と言う事で入院しました!注射のあとからは全く痛みがありません!次の日の朝には…腫れは6センチになってました!そして今朝、先生に帰りたい!と告げるとそれでは今度は来月の生理が終わったあとに来てください!って言われて…そんなに放置してていいのか?とか色々考えてしまいます!不安だらけです。そんなものなんですか?
9月29日にコロナワクチン接種しました。 左腕です。 刺した瞬間痛みはありましたが痺れはと聞かれると???こんなもんか、と。いう感じでした。 待機中も接種部位から薬指にかけてジンジンしましたが、こちらもこんなもんか、と言う感じで帰宅しました。 本日4日経過し、左膝から薬指の違和感と、左側のみ首筋や肩も痛く、腰も痛くて、足指にも痺れが出ています。 椎間板ヘルニアで右足に出た症状とも似ています。 筋肉注射の障害でしょうか?
3人の医師が回答
性行為をした次の日から生理痛みたいに胸が痛くなりました。痛くなったのが今年の8月なかばぐらいです。後生理がずっと来なかったので一年前ぐらいから病院に二ヶ月に一回通っています。肩に筋肉注射っていうのをうって生理を来させてます。で病院の先生から言われたのがまず『あなたは体重を20キロ落としなさい』って言われて今ダイエット頑張ってます。もしこのまま頑張って痩せたら生理がきちんと来て胸の痛みがなくなるんでしょうか??
今までも、軽い腰痛はあったのですが、6月くらいからこれまでにない違和感や痛みがあり、整形外科にいきました。そこでレントゲンをとり、背骨のゆがみからきているのではないかといわれ、筋肉注射などの治療をしてもらい、少しよくなっていたのですが、また最近痛くなり、腰を触ると、骨の上が痛いのです。ただの腰痛ではなく、骨の病気ではないかと心配しています。どういう病気が考えられますか?また、大きな病院でMRIをとったほうがいいですか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療