検索結果:1,033 件
こんにちは、34歳の女です コンドームを着けて女性上位でセックスをしました パートナーに聞きづらくて、確認してないのですが、多分一度射精したのに行為を続けたのではないかと思っています 終わった後に両内ももに精子がついてました 予定どおりなら排卵日です すみません当たり前なのですが、アフターピルをあまり飲みたくありません 妊娠を避けたいのですが飲んだ方がよいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先月から妊娠活動中で、今月も生理後からタイミングをとっています。旦那さんが先月末から風邪をひいてしまってずっと風邪薬をのんでいました。咳がなかなか止まらなかったので咳止めの薬や飴を服用しているときにタイミングをとっていたのですが、薬が精子にも影響するでしょうか?また、そのまま妊娠した場合胎児にもなにか影響ありますか? ご回答をよろしくお願いします。
よろしくお願いします。生理4日目からピルを飲み始めピルを2個飲んだ日にゴム付きでエッチしました。中で発射して抜いた所ゴムが取れかかっていて中にゴムが残されました。ゴムの中に精子は少量入っていましたが妊娠する可能性はありますか?またこの段階でピルの効果はあったのでしょうか? よろしくお願いします。
チャンピックスを飲んでいるのですが、子供もほしいので精子の副作用を心配してます。 製薬会社に電話しても男性なら心配ない 受診した先生も電話したら問題ないとおっしゃってます でも何か心配です。 ただ今は事例がないので問題ないといっているのかと思ってしまいます 新しい薬だと思いますので精子に異常かどうかは事例が出てないので、問題ない、でも妊娠率の変化があったり、生まれきた子供には立証しようがないので分からない。今のところ問題は認められないが将来は分からないというのがほんとなのではないでしょうか ちょっと疑心暗鬼になってまして質問させてもらいました。よろしくお願いします。
妊娠希望の37歳です。 2人目を望みはじめて2ヶ月ですが、旦那が漁師で海水の影響からなる皮膚病?、皮膚がブツブツとなり皮膚科へ通いはじめました。 ステロイド等の塗り薬や飲み薬は胃薬を含め4種類処方され飲んでいます。 ずいぶんたくさんの薬に、精子への影響はないのかな?子どもへの影響はないのかな?と思ってしまいました。 子づくりを続けてもし妊娠しても、大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
妊娠の経験は、一度もなく38歳から3年不妊治療してますがなかなか妊娠しません。かるい内膜症と小さなポリープがあるそうですが先生に聞くと大丈夫そうなのでまだ手術はしていません。この間人口受精を二回 しましたがダメでした。夫婦共調べてもらい問題はなさそうですが精子、おりものがどちらも歳のせいか弱いかなとおっしゃってました。やはりポリープの手術をしないと妊娠の確率がひくいのでしょうか?それから1日にコーヒーを一、二杯飲むのですが妊娠しにくくなると言う事はないですか?あと最近、黒酢やリンゴ酢なども飲むようになったのですが大丈夫でしょうか?教えて下さい。
現在、子作り中ですが、今週の金曜日あたりが排卵日なので、夫婦生活を考えてますが、主人が先週喉が痛く、抗生物質を金曜日土曜日日曜日と飲みましたが、子作りにその薬の影響は出ますか? 精子に薬の成分があるとすると、子作りを見送ったほうが良いのかと思いましたが、主人が飲んだ風邪薬の影響が、妊娠、胎児に与える影響を教えてください。
旦那が一年ほど前からAGA治療薬のフィンペシアとミノキシジルを毎日飲んでいます。すごく効果もあるようで、薄毛がだいぶ改善されました。 しかし、私たち夫婦は、まだこれから第二子を希望していて、そろそろ妊娠に向けて頑張りたいと思っています。そこで、第一子妊娠後に飲み始めた、AGA治療薬が精子に何らかの影響を及ぼし、例えば不妊や障碍児のリスクUPなどにつながるのではないかと懸念しています。 フィンペシアとミノキシジルを服用したまま、妊娠に向けて頑張って良いのでしょうか?また服用をやめるならば、妊娠のどれだけ前からやめればよいでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。
クロミッドを使用し12日目ので朝に排卵チェッカーで陽性が出たので卵胞チェックにいきました。22ミリので卵胞が1つ確認し、次の日にAIHをし、その時が29ミリになっていました。その後にhcg5000の注射をしました。 妊娠する確率は低いですよね? 年齢も40歳です。 旦那の精子には問題なしですが、あたしはカバサールを1週間に1回飲んでます。 卵胞があまり大きいと妊娠しにくいと…
6人の医師が回答
妊娠を希望しています。以前、受精から13日間くらいは薬の影響はほとんどない!と教えていただいたのですが、薬を飲む事によって受精や着床がしにくくなる事はあるんですか?それとも健康な卵子と精子で良い条件が揃っていれば例え薬を超妊娠初期に服用しても、頑張って着床してくれるのでしょうか?子作りをしてると、つくづく1ケ月ずっと絶好調な体調を維持するのは難しい事なんだと思いしらされます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療