検索結果:10,000 件
先生は目の際なので目の中に入っても大丈夫な弱いお薬出しますねって言ってネオメドロールee軟膏が処方されたのですが昨夜、ネットで調べたら長期間の使用は副作用で眼圧が上がったり緑内障になると書いてありました。良くなってまたカサカサして痒くなっての繰り返しなので弱い薬だから大丈夫だと思っ...
12人の医師が回答
緑内障治療しています。 今日、右の白目内側が真っ赤になっていて 黒目淵が出血している感じです。 仕事の時はコンタクトレンズをつけて います。なんとなくごろつきがあります。 受診は必要でしょうか?
5人の医師が回答
67歳女性、4年前に緑内障予防のために左目に人工レンズを入れました。レンズを支えるための物を装着しましたが、材質が解りません。MRIを受けることに成っていて問題はありますか?
3人の医師が回答
脱水から虚血性視神経症になりました 強度の近視0.04片目に乱視があります oct検査すると両眼に赤いところがあります これらは緑内障だと言う事ですか 赤いところは進行していくのですか?
とにかく体調が悪くて、辛いです。 かかりつけ眼科で、16日に視野検査の予約をしています。 薬の制限のない緑内障だそうです。 統合失調感情障害のため、疲れやすいです。 スケジュールもしっかり詰まっています
夜の分を時間差で、間違えて計4錠飲んでしまったかもしれません。 何か重篤なことになりますか? ちなみに緑内障なのですが、飲みすぎたことによる眼圧上昇などありますでしょうか?
嗅覚が無く腫れもあって治りが悪いので多くされたのでしょうか。 また7滴も肩鼻にたらして緑内障などの心配はないでしょうか今の所3回使いました。 今までステロイド点鼻薬は何回も使った事はありますが緑内障にはなってません。
4人の医師が回答
緑内障末期です。月曜日から、左目ジリが乾燥か目薬の影響か爛れてます。また、昨日から左目の下も結膜炎みたい感じがします。目薬も染みる感じで痛いです。皮膚科にも受診した方がいいですか?
メガネ屋で視力測定をしたのですが、レンズをどんなに変えても0.7以上は視力が、上がりません。 眼科医で精密検査をしましたが、白内障や緑内障などの病気は見つかりませんでした。 なぜレンズを変えても視力が上がらないのでしょうか?考えらる理由を教えてください。
ステロイド単剤のデキサメタゾン プロピオンエステル0.1パーセント、どちらが効きますか? 1週きちんと塗って直したいです 緑内障ですので そちらのリスクも気になるのですが
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療