胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

「肋間神経痛なのか、過敏性腸症候群 ワイヤー部のズキッとした痛み 心気症」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

心気症を患っておりまた不安になってきてしまい1年前の質問を引用してます。見てください。 約1年前も同じ症状の質問をしてます。始まりは2015年です。 20年以上前から過敏性腸症候群あります。ガス型。そして呑気性だと思います。 やはり左肋骨の鳩尾左側、痛みがあります。しかも24時間ずっとでもなくしばらくするときれいに消える。痛みはきついワイヤーが当たってるような痛みです。そして痛いなと思うと時間差で必ずゴロゴロと鳴ったりそのアンダーライン横腹でぶうーとオナラのような音がしたりします。アンダーに沿って痛痒い感じもします。それもしばらくするとひきます。背中も痛い時もあります。ゲップが一回も出ないです。しかし臭わないオナラは100回くらい出ます。大きな音です。 便を出し切った感があった時、全く胸あたりも痛くないのとオナラも出なかったです。 去年の質問時から血液検査やエコー、胃カメラ、腸カメラしました。前回で軽い胃炎がありピロリ除菌済みです。腸は不調なわりにとてもキレイとのこと。 なる時期なのか、痛みが気になる波があるようで今年もまた頻繁になるので、気になり始めました。 不眠など不安障害も出てきてしまってます。 やはりガスが原因と思われますか?体質だから仕方ないのでしょうか?この症状だと先生ならお薬の処方はどのように出しますか? 不安障害(心気症)で心療内科でセルトラリンを飲んでいます。 (ラックビーミヤBMガスモチンモサプリド)いまの処方です。 意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

いつもよりきつい下腹部痛、すい臓も心配です

person 40代/女性 - 解決済み

よくお腹が張ったような痛みが起きるのですが、おならが出たり、横になっていればおさまっていました。 ただ昨日は、臍より下のお腹がすごく痛み、横になってもなかなか治らず、救急へ行こうかと、しばらく様子を見ているうちにおならが出だし治まりました。 ただ今日も軽い痛み、違和感はあります。  ○昨年9月  胃カメラ  (逆流性食道炎グレードM) ○11月  超音波エコー   大腸カメラ どちらも特に異常なし      ○12月  上下腹部の単純CT    肝のうほうあり   それ以外異常なし 12月にCTを撮ったのは、背中が痛かったりして、すい臓が心配だったからです。 造影は、祖母がアレルギーを起こしその後亡くなったので怖く、ひとまず単純CTにし、万が一何かあれば、また造影CTすることにしました。 結果、単純CTでは膵に粗大病変なし。主膵管の拡張なし。ということなので、造影CTはしてません。 昨日のきつい腹痛、またその何日か前から胃の調子も悪く、また、昨日からぎっくり腰のような背中や、腰の痛みがあります。 30代など若い方でもすい臓がんになられたりしている話を見て、似た症状があり怖くなりました。 単純CTで粗大病変なし、なら安心していいのでしょうか。 それとも、3ヶ月前ですし、今回のいつもよりきつい腹痛もあり、念のため造影CTを撮ったほうがいいでしょうか。 考えすぎかな、と思いますが、先生方のご意見伺いたいです。

6人の医師が回答

潰瘍性大腸炎 軽症 おなら 腹鳴り

person 40代/女性 - 解決済み

2022/12月中旬 潰瘍性大腸炎の疑い 軽症と診断。1ヶ月間お薬が出て、ペンタサ顆粒94%2000mg1包、ミヤBM2錠 を朝夕に飲んでいます。 今の所、2日に1回、普通便が続いています。 2022/6月中旬 喉の痛みがあり耳鼻咽喉科で診察。喉にアフター口内炎(白い潰瘍)喉に出来るのは珍しいとの事(痛くなる数日前に購入した訳ありみかんがカビでいたのが含まれていたので細菌が原因かと思いましたが、、) 2022/07月中旬 胃カメラ検査 異常なし 2022/9月頃から おならが異常に出る様になった。腹鳴り(ポコポコ、キュルキュル)ニオイが凄かったが、ミヤBMを飲む様になってから臭くなくなる。 2022/10月中旬 ビール1缶飲む、これが原因か分かりませんが、 1週間程、朝吐き気(お腹がすいた感じ、吐くまでではない)腹鳴り。うち1日だけ初めて水下痢 。 2022/11月下旬 大腸内視鏡をする数日前に、初めて目視で確認出来る血便(腹痛、軟便、血筋粘膜付着)あり。(11月初旬ティッシュに微量の血粘膜付着2回) 2022/12月中旬 また1週間ほど、朝吐き気(下痢なし、吐く程までではない)吐き気止め(ナウゼリン)でやり過ごす。おならが胃の方まで上がって来るのか胃膨満感があり、食事、水分が飲み込みにくい感じ。ペンタサを飲み始める前なので副作用ではないと思います。 過去1年半の生活環境 睡眠不足、栄養不足、仕事ストレスが集中 1、喉の口内炎は潰瘍性大腸炎が原因と考えられますか? 2、吐き気の原因はおならが胃の方まで上がって来ているせいでしょうか?自律神経から来ている事もありますでしょうか? 3、おなら、腹鳴り(ポコポコ)がする様になった原因も潰瘍性大腸炎のせいでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)