検索結果:1,476 件
妊娠30週なのですが、逆子のためお腹を温めるのが良いと聞き、お腹に湯たんぽやホッカイロを貼っていました。 その時は胎動も激しくなるので、赤ちゃんも気持ちいいのかな?と思っていたのですが、調べるとお腹を直接温めるのは、胎児に良くないと書いてあり、羊水の温度が上昇して苦しかったから、胎動が激しくなったのかな?と心配です。 恒温動物だから、胎児がカイロの熱で熱さを感じることはない、と書いているものもありますが、ではどうしてお腹を温めるとすぐに胎児がよく動くのでしょうか? 教えて下さい! 宜しくおねがいします!
6人の医師が回答
現在、2人目を妊娠 33wです。 毎日、胎動が激しく、痛いのですが、元気でいてくれてることを嬉しく感じていますが、胎動が激しいと、必ず膣の奥のほうで、針で刺されたようなズッキーンとした痛みを感じ、手で押さえています。 主治医に相談したところ、お腹の張りと同じもの・・・と言われましたが 子宮口が柔らかくなってるとか?膀胱などの内臓器官を蹴られている?とかではないのでしょうか? 痛みで。ゆっくり座る事も眠る事も出来ない事があります。 あと少しの我慢なんでしょうけど・・・気になりますので教えて下さい。
1人の医師が回答
21週の初産婦です。 4日前ぐらいまでは、胎動が激しく 毎日ドコドコ蹴られていたのですが、 3日ほど前から動いてもモニョモニョ程度しか胎動が感じられなくなりました。 心配になって、病院に行きましたが 赤ちゃんはめちゃくちゃ元気とのこと。 赤ちゃんの位置が変わったみたいでした。 お腹の張りや出血等はなく、体調は良好ですが、あまりにも激しかった時と差があるため、受診後も毎日不安です。 また不安になったらいつでも来てねと言われましたが、受診の目安はどのくらいでしょうか? すこしでもいつもと違ったらと言われましたが、キリがないような気がします。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在妊娠27週目です。 胎動についてお聞きしたいことがあります。 最近寝る時に、右を下に寝ようとすると胎動が、右上のお腹と左下のお腹が同時にピコピコと動きます。 ・右を下にすると必ず起こるのですが、これはなんでしょうか? ・また、右を下に寝ると胎動が激しく、左を下に寝ると静かになります。 どちらを下にして寝たほうがいいとかありますか? 右だと赤ちゃんは苦しいのでしょうか… 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
妊娠37週に入りました。ずっと逆子で35週でやっと頭が下になったので、腹帯(さらし)で固定しています。 昨日寝ていたら、胎動が激しくその後よく蹴る位置が左から右側に変わりました。 胎動の一そのものはおへその上あたりでよく感じるのですが、左から右に代わってしまったのでまた逆子になってしまったのではないかと不安に思っています。 頭が下になったまま、胎動の位置がこう変わることがあるのでしょうか?
今日24週目に入りました(^-^)まる6ヶ月ということですが、この頃の赤ちゃんはどんな事が出来たり、どのくらい成長しているんですか?とても胎動が激しく、元気ですp(^^)q
今23週ですが、赤ちゃんはすごい元気で胎動がかなり激しいです。それによって破水したりする事がないか心配です。 破水にきずかなかったりしたらどうなるんでしょうか?
現在妊娠31週の妊婦です。 胎動が3日くらい前から激しく日中も動いてることが多く、痛いほどです。 長いと40分以上も動いてるのですが 大丈夫でしょうか?
現在、妊娠37週です。 陰部がしびれた感じで、触ってもあまり感覚がないです。陣痛・おしるしがあったわけでもなく胎動も激しいですが、産まれる前兆でしょうか??
こんばんは。妊娠28週です。昨晩、寝ていて気が付くとうつ伏せで寝ていました。そして、その時に胎動が激しくありました。 赤ちゃんがつぶれていないかとても心配です。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療