検索結果:7,058 件
何科に受診したらよいのかもわからないのですが、脇の下が痛いです。 生活に支障はないのですが、少し押さえたり触ると結構痛いです。 表面ではなく中のほうが痛いです。 かなり前から、痛みが気になっていますが、何科に受診したらいいかもわからず、特に触ったりしなければ大丈夫なのでほっといているのですが、結構痛みがあるので気になってます。 関係ないかもしれませんが、以前、ぶらさがった際に、脇の下が伸びプチンというか、ピキーンというよな激痛が走り、それからずっと痛いです。
1人の医師が回答
微熱、咳と喉の痛みが一週間あります。また両脇の下が痛いです。 ただの風邪でしょうか?
2人の医師が回答
もう1ヶ月以上前からたまに左の脇の下が痛いです。 それと脇の下から手にかけてビーンと痺れるような感じもあります。 ブラのワイヤーが脇に当たるからか、外すと楽になります。 痛み方は、神経に触ってるような感じの嫌な痛みです。 ワイヤーが当たらないように腕を上げるとビーンという感じはなくなります。 しこりや腫れは多分ありません。 何なんでしょうか。
3人の医師が回答
41歳女性ですが3日前から左胸の中心近くの上の方が痛みがあります。大きく深呼吸したときも痛いです。 たまに左の脇の下もチリチリとした痛みがあります。 脇の下が痛いときは胸はいたくありません。 胸が痛いときは脇の下はいたくありません。 4.5日前からタオルを使って腕廻しを始め、最初は左の肩甲骨の辺りがいたくなりました。 なんだか、とても心配で… 気にするせいか、押してみたり、触ったりばかりしてます。
4人の医師が回答
5才の男の子です。今朝 脇の下が痛いというので触ってみると脇の下の下の方に 米粒くらいの小さなコリコリがありました。念のために反対を見ましたがコリコリはありませんでした。熱も怪我もなく元気です。様子をみてもよいでしょうか。宜しくお願いします。
8歳の男の子ですが、今朝から右の脇の下が痛いと言います。 見た目は、何か湿疹が出来ていたりとか、しこりがあるようには、見えないのですが、触らなくてもなんとなく痛く、触る(押す)と、触らない時よりも痛いようです。 触って、左よりグリグリするとかそういうのも、素人目にはわかりません。 脇の下というと、癌とか、とても心配なのですが、可能性ありますか??受診すべきでしょうか?
3ヶ月くらい前から左脇の下が痛いです。痛いと言っても手を床についたり、腕を横に上げる様な仕草の時に痛みを感じますが、それ以外は特に感じませんので、ここまできてしまいました。 ある特定の動きの時だけです。 脇の下にしこりとかはなさそうです。 何が原因か分からないので、何科を受信すれば良いでしょうか?
8人の医師が回答
彼女が、2、3日前から脇の下が痛いと言っており、今日になって、39℃の高熱が出ました!こんな高熱は出た事ないとの事で病院に行き血液検査などしましたが原因は分からず様子見との事になったみたいです!ちなみに脇の下の痛みと高熱のみで、頭痛や咳など風邪に見られる症状は無いとの事です!考えられる病気は何でしょうか?
12歳男子です。一週間前に右肘内側若木骨折と診断されました。全治2ヶ月と言われましたがそんなにかかるのでしょうか?シーネ固定しており、3週間ぐらい固定したあと、動かしはじめたら?とのことでした。また、骨折してから右側の脇の下が痛いとずっと言っていますが、若木骨折にはそのような症状もでますか?今は肘よりも脇の下が痛いといっています。腫れてる感じはありません。再来週、診察予定ですが脇の下だけ見てもらった方がいいでしょうか?
2週間程前から右脇の下に痛みがあります。外傷はありません。激しい運動もしてません。でも運動不足ではないと思います。痛みは、あざを押すようなズキズキした痛みです。痛くない時もありますが、痛い方が多いです。右胸の横なのでシコリも確認しましたがありません。これは神経痛なのでしょうか?心配ない痛みなら我慢できる程度なので病院は見送ろうか悩んでいます。金銭的にも病院には行きたくないので…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療