脇の外側痛いに該当するQ&A

検索結果:384 件

二の腕の内側の動脈が膨らんでいて押すとゴリゴリする

person 70代以上/女性 -

⚪2010年に脳梗塞で左半身麻痺の状態ですが、トイレなど階段以外の家の中は歩ける状態です。 ⚪コロナで4カ月程度休んでいたデイサービスを7月から週1回再開しました。(コロナ前までは週3以上) 気づくまでの経過です。 7/24 関係があるかわかりませんが、デイサービスで運動をし、5キロ程度の負荷をかけた手で引っ張る機械の運動を10分した。 7/26 脇から肩のあたりに腕を動かすと痛みがでる。 8/2 二の腕の辺りが太くなった気がして触ってみると、動脈の辺りがボコッとしている(左には見当たらない)強く押すと少し痛み。 現在 腕の動きについて 動かさなければ痛みはやはり痛みはない 外側:動かすと腕の付け根から胸(前側)にかけて痛い 後方:痛くないがその状態から背中側にに曲げると痛い 前方、上:肩を一度下に落としてからだと痛みがなく上がる 最も気になるのは腕の動脈のボコッとしているものです。半袖になり今回腕の痛みがあるというのでよく見て気づいたので、いつからあるのかはわかりません。こちらが心配です。一連の痛みと関係がありそうでしょうか。痛みは整形だと思うのですが、これについて何科に行けばいいか知りたいです。 検査の場合、MRIが取れない可能性があるのですが、検査方法は何かありますか? 実際の病院では中々細かくお話ししたりお伺いしたりできなくなってしまうので色々書かせて頂きました。申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

脇と胸と間の痛みます。

person 20代/女性 -

回答してくださる方いましたらよろしくお願いします! プロフィールとして 29歳、4才と2才子供がおり出産経験あり。母乳少なめで左右胸の硬さの違い少しあり。 3桁体重の肥満でダイエットをしています。 子供の頃からストレスに弱く体調に出やすく大人喘息にもなっています。 数年前から左胸だけできものが出来たりする事がありましたが特に痛いなどはなく過ごしてきました。 症状としては 1月以降に体調を崩してから色々病院で診察しても肥満のせいではないかと言われるのみで特定の病気などなく原因不明で終わり処方さらた薬を飲んでみたりとしていました。 胸の変化がで始めたのが訳2ヶ月前です。最初は内科で脇下が痛むと思ってリンパ腺かと思いCTを撮り診てもらいましたが何にもなく脂肪が圧迫しているだけではないかと言われました。 その数日後に胸の内側表面〜乳首にかけてが痺れる感覚がありましたが2、3日で治り特にその時もできものが出来ていました。 それからしばらくは痛みなど特になく時々胸と脇の間らへんが腫れてるような微妙な感じと胸の筋肉のみ痛む様なことは少しありました。 マッサージもしていたのでそのせいで痛めたとかも思っていたのもあります! で、数日前ぐらいからまた脇〜胸外側が押すと痛く撫でるようにリンパマッサージをしていてもなんか痛いなっという感じで症状が出ました。  今朝、月経が始まりその成果とも思いますが以前なはリンパ腺にはもしこれかも知らないと言う病状など有れば教えたください。 前に何回もCTレントゲンなど撮っておりお金がかかりすぎてしまったので今すぐ病院に行ける判断が出来ずにいます。単身赴任の旦那にも原因不明なのとお金がかかりすぎている事を言われているので症状からして絶対行った方がいいのか様子をみてもいいのか判断していただけたらと思います…

2人の医師が回答

乳癌

person 40代/女性 -

いつもお世話になってます。昨年9月末に突然乳輪より斜め上あたりに大きなしこりを見つけて 今では一回りくらい大きくなって乳房の外側半分がしこりのよぅな状態で 赤くなったり腫れたりしますが すぐ赤みも腫れもひきます。乳房の表面を触るとボッコリしていてしこりは固いです。最近は乳輪側からしこりを触ると痛みもあり 普通にしていてもズキズキ痛むこともあります。生理日は関係ないと思いますが特に腫れるのは排卵日くらいかなと思います。脇にも2.3センチのグリグリ丸いしこりがあり左右にはグリグリ動きます。これはいつからあったのかはわかりません。やっぱりたまに痛みます。2週間くらい前から頸部(首の後ろのうなじ2センチ下)にもぷくり腫れがありしこり?って感じより長細いプニプニみたいのができました。全部乳房と同じ右側です。これらの症状は癌で頸部の腫れは遠隔転移でしょぅか?1年もたたない間にこんなに進行してしまいますか?身体の倦怠感、熱などはありませんが頭のフワフワ感?回転生目眩など症状があり 今でも頭のフワフワ感はあります。末期癌と思うと怖くて病院行けないでいました。不安で夜も眠れなく質問させていただきました。長文失礼しました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

背中の痛み

person 40代/女性 -

知り合いの女性(45才)について 【経緯】 先月FDの疑いにてご相談させていただきました。 https://www.askdoctors.jp/topics/2044951 その後、FDについては改善し、食事も採ることができるようになりました。 また体重は減少は置き付きました。 (しかし回復はしていません2Kg程度の増減をウロウロしています) よってお腹の不具合はずいぶん改善しています。 しかし、以前から気になっていた背中の張りが痛みに変わってきています。 【症状】 左背中(肩甲骨の間~下)および、脇に痛みを感じます。 長い期間だと約半日(痛さで動く事が辛くなります)。 痛みに強弱はありますが、痛い日と、違和感はあるが気にならない日 が繰り返しになっています。 また左腕の外側手首より10cmくらいの位置に神経鞘腫ができています。 こちらも、その近傍に痛みを伴います。 【検査履歴】以下の検査を実施していますが、異状は認められていません。 腹部CT、胃カメラ、腸内視鏡、心臓エコー、X線、血液検査、腫瘍マーカ 【困っていること】 以前はFDが改善すれば、それに伴い背中の痛みも引くだろうと考えていましたが、 痛みが増している感があります。   本人はストレス性ではないと考えているため、心療内科等に行くつもりはありません。 よって現在、処置(改善手段)を行っていません。 【教えてほしいこと】 想定される病名および必要とする検査を教えてください。 また家庭で確認することや、体に良いこと がありましたら、 教えてください。 最後に、神経鞘腫と関連はありますでしょうか。

1人の医師が回答

1ヶ月前から咳などで左胸の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

2ヶ月前から風邪をひき 病院にもかかりましたが、 咳だけが1ヶ月続いていました。 そして 1ヶ月前から咳をすると 急に左胸に痛みが出て、寝るのも仰向けも左向きもできず 苦しさで目が覚めるほどでした。 さらに 咳とくしゃみ、鼻をかむなどは特に激痛…。 日中も鈍い痛みや違和感があり 2日後 内科で、レントゲンや肺のCT、心電図を撮るも異常なし。肋骨も折れてもヒビも入っていないと。 左胸中心から乳房のすぐ真下から外側あたりにかけてが 咳等の瞬発的な痛みが特にあり、胸を押さえるほどです。 普段も動いたり、息をしたりしても違和感や鈍い痛み等があり 肩甲骨と背骨の間くらいもずっとダルさがあります。 左胸の脇近くも痛みがあったり…と 日中痛みが強い時は 気になってしかたありません。 胸が痛くなってからは しばらくまだ咳や痰がからみ 咳払いもしてたので、かなり痛みがありました。何回か咳をすると乳房にも響くほどです。 今はほぼ咳は出なくなってきてますが たまに出るとやはりかなり痛みが。 整形にも行きましたが 肋骨の骨膜や筋や 軟骨が炎症をおこしてるのかも…など言われましたが、 はっきりとはわからず。 2週間くらいしたら 少しは痛みが引くかな❔と思っていましたが 4週間たっても痛みがほぼ変わらず 不安になってきています。 日にちが経てば 治るものなのでしょうか。 ロキソニンが出ましたが、 何日か飲んでも 痛みが変わらなかったので 今は飲んでいません。 MRI検査をしたら 軟骨の炎症なら 白く見えるかなとは言われましたが そうだとしても痛み止めしか処方されないので そこまで必要ないかも、と言われていますが…。 この痛みは内科的なものではなく 整形の範囲のもので大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

8月から、腰、お尻の下、足全体に痺れや痛み。腕に痺れやだるさ。腰、脇腹、背中に痛みがあります。

person 50代/女性 -

経過を書きます。どうぞ宜しくお願いします。8/14夜中、両太もも前がプルプルする。その後、両太もも前のだるさ、足首、足甲、足裏の痺れ、足親指に何かが絡まっている感じ。(両方だが左の方が強い気がする)数日後、腰の下の方も痛くなる。8/22かかりつけ内科で血液検査(詳しいものでなく普通の)糖尿病、甲状腺異常なし。8/23整形外科受診、腰椎レントゲンで1番下の軽微な椎間板ヘルニアと診断。1週間分ロキソプロフェン、ミオナール、イドメシンクリーム処方。週2回電気による温熱療法開始。9月、太もも裏に痛み、ふくらはぎのはり、左膝裏外側の痛みがプラス。腰椎MRI検査をするが異常なしのため、大学病院の脳神経内科を紹介される。整形外科から大学病院に移る間に腕の痺れも出る。大学病院では診察の結果、脳は否定、頚椎MRIと神経伝導速度検査をする(検査が混んでいるので11月に実施)。かかりつけ内科に、検査まで2ヶ月もあり薬も何もでていなく辛いと言ったら、メチコバールを処方され現在も継続。少し痺れが和らいでいるきがする。10月、腰の上の方、脇腹、背中、肩甲骨付近、お尻の脇が痛む。塗り薬と温めで2週間位で痛みが気にならない程度になる。11月、頚椎MRI、神経伝導速度検査実施。異常なしのため様子見となり診察終了。現在は、お尻の下、両太もも前後(特に膝上)、左膝裏外側、両ふくらはぎ前後に筋肉痛のような痛み。両足首、甲、足裏に痺れ。腰、背中に痛み(軽い)があり、両足がガクガクと時々小さな震えがプラスしてます。腕の症状は気にならない程度。初期からですが日によって上記の症状の強さや優位が変わっています。また、力も入りますし、動きも違和感はありません。オルメサルタン20とロスバスタチン2.5を服用中。8月から7キロ体重減少。これからどのような検査や薬や治療をしてもらえば、この痛みや痺れやガクガクが治るのでしょうか。

3人の医師が回答

頚椎症診断、6ヶ月、48歳

person 40代/男性 - 解決済み

昨年の10月に右腕の痛み肩甲骨の痛みが出てロキソニン、湿布で1ヶ月程で痛みは治まりました。 その後大掃除などの疲れからか年末頃から痛みが再発しまし1ヶ月も過ぎても治らず首の付け根、肩、脇、肘、中指の痺れまで出て来ました、全て右側。我慢できず病院を受診しレントゲンとMRIを撮った結果第6、7の頚椎症だろうと言われました。 握力やスパーリングテストは問題なく下肢にも症状はありません。 ロキソニンを飲むと痛みは軽減するのですが胃がチクチクするのでリリカ75mgを朝晩を服用していました、2ヶ月ほど飲んでいたのですがあまり効果がありません。その後、3週間に1度ブロック注射を麻酔科で打っていますがこれもその時だけでいまいち効果がありません。 手術は避けたいのですが間も無く発症し半年になるので手術をした方が良いのかと考えます。現在服薬なし、 痛みで寝つけなかったり夜中に起きたことは1度もありません、また朝から昼までは症状も軽く昼から徐々に痛みが強くなり14時から夜までが痛みのピークで横になると楽です。痛みの強さ箇所は様々で辛い順に腕の外側、肩甲骨、首の根本、肩になります。酷くは無いですが肘のピキッとした痛み中指先の痺れ(唯一の痺れ)は頻繁にあります。 質問ですが今の症状で手術は時期尚早でしょうか? また手術をすればどれくらい改善するのでしょうか? 頚椎症と診断されたのですが頚椎症性神経根性では?手術は避けたいのですが強い痛みに心が折れそうになります。発症してから時間が経つ程回復が少ないとも聞き悩んでおります。 長崎県在住です、九州で信頼できる病院があれば教えて下さい。 宜しくお願いします

3人の医師が回答

右胸〜背中にかけての痛み、腕の痛みについて

person 30代/女性 -

2月から右乳房内側のアンダーバスト辺り(肋軟骨?)とその裏の背中や脇、手首と鎖骨の下に痛みと違和感が出始めました。 姿勢のせいかと思い5月〜7月までヨガやカイロプラクティックに通いましたが良くならず7月から右胸の奥の肋骨が引きつれるような痛みや鎖骨の下の骨が少し腫れて熱っぽく、息苦しさが出始めました。 整形外科にて頚椎のMRI異常なし 呼吸器内科にて胸部CT異常なし 痛みの近くにしこりを見つけた為乳腺外科受診、良性のしこりで異常なしでした。 アスクドクターズ内でリウマチの検査を、と以前アドバイス頂いたのですが手のこわばりもなく、握力も下がっていない為リウマチは疑わないとの事でした。 10月に入ってからは鎖骨の下の熱っぽさはなくなり息苦しさも軽快して行ったのですが今も脇の下の前鋸筋辺りや右胸の肋軟骨辺りにひきつれるような骨が溶けるようなジワジワとした痛み、圧痛があります。 鎖骨の下は常に圧迫されているような違和感、右に体を捻る動きをすると肩甲骨の外側がとても痛み、右腕(ワクチンを打つ辺りです)や肩の関節辺りもジリジリと痛み動かさなくても違和感と痛みがあるのでとにかく不安です。 癌や腫瘍、骨肉腫などが怖いのですが何科でどんな検査をすればいいのか分かりません。 もう一度整形外科で症状を説明して大きな病院で診てもらった方が良いのでしょうか? 動かさなくても痛みがあると言うことは整形外科ではないのでしょうか。 他にどんな病気の可能性があるかアドバイスよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

1ヶ月半の微熱、腕と首の腫れ、痛み

person 40代/女性 - 解決済み

体調不良の原因が分からず困っています。考えられる病気と何科が良いかアドバイスお願いします。長文申し訳ありません。 症状: 左上半身を主に症状が出ています。 - 1ヶ月半、37〜38度の微熱 - 3週間、左鎖骨〜左腕〜左手指までの腫れ(むくみ) 圧迫感と、時折10秒位続く強めの痛み。腕の内側外側、肩、脇、鎖骨周辺、とその都度違う場所が痛みます。 - 3週間、首の右側(耳の下あたり)の腫れ。痛みなし、風邪はひいていません。時折左側の耳の下、左側顎の下あたりに強めの痛みが走ります。 - 1ヶ月半、左背中と左脇肋骨の下、左胸の下あたりに強めの痛みあり(何もしない状態で)。左脇肋骨の下あたりは、押した場合でも痛みあり。特に、左を下に横向きに寝たり座ったままの姿勢だと、左背中と左脇が痛くなってきます。 病院にて: 血液検査: 特に問題なし。 白血球14000〜15000 (3回受けて) CRP陰性 (腫れたり痛みがあるのに陰性?と思ってしまいます) 消化器内科で腹部単純CT、内科で胸部レントゲン異常なしで、整形外科で骨にも異常が見られないとのこと。 膠原病疑いで血液検査もしましたが、今のところ疑う数値ではないそうです。 現状、検査をしながら一つずつ原因の消去をしていっています。 何か考えられる病気や何科に行けば良いかアドバイス等ありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

何度もすみません・・・

追加の質問にお答えいただけなかったと、 私の説明不足の為再度教えていただきたいのです。 2週間くらい前に膝の内側に触ると痛い腫れがあり整形外科を 受診しました。 レントゲンで骨に異常は無く様子を見ることにしたのですが、 3日後、外側が同じように赤く熱を持ち腫れて、 次の日は膝蓋骨の下の方も赤く腫れました。 血液検査の結果、関節リウマチ、膠原病、痛風、は無く白血球数、,CRPの炎症反応にも 異常はありませんでした。 また膝に水が溜まったり、発疹もありません。 こちらで化膿性滑腋包炎と言うお返事をいただいたのですが 炎症反応ないから化膿していないとお医者様には言われたのですが、 白血球数、,CRPの炎症反応に以上がなければ バイキンが入った可能性はないのでしょうか? 膝が腫れる1週間ほど前から、膝に湿疹による引っかき傷があり、 化膿していたのですが 関係はありませんか?蜂窩織炎ではないでしょうか? 自分ではそのせいのような気がしていたのですが、 外的刺激による炎症だと言うことでした。 仕事で足を使うので、治りも遅くなると言われましたが 完治まで大体どのくらいの期間がかかりますか? 現在は浮腫みのような腫れと軽く熱を持った幹事があり、 部分的に押すと痛いです。膝は全体的に黒くなってるような気がします。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)