検索結果:1,538 件
熱はなく、顔色も悪くなく、元気はありそうなんですが、病院に行った方がいいでしょうか? 今は寝てます。 脱水症状とか大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
ミルクのみでは一回で最高70ミリリットルしか飲んでません。あまりに吸い付きが悪いのか、それか哺乳瓶が悪いのか心配になります。脱水症状なのでしょうか?アドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
大丈夫でしょうか?水分も麦茶以外飲もうとしません。病院でソリタ-T顆粒3号をもらったのですが飲みません。脱水症状になりませんか?食欲もあまりなく元気もありません。薬も嫌がって飲みません。熱は上がったり下がったりですとても心配です
8ヶ月の赤ちゃんなのですが、いつもなら夜中2、3回授乳するのですが、昨夜は暑く寝苦しかったのか、母乳をすごく嫌がりました。白湯もあまり飲まなかったのですが、そう言う時に脱水症状にならないかと不安に思ってしまいました。これからもっと暑くなるので、どのようにしていけばいいのかアドバイス...
上の子が昨日嘔吐して、腸風邪だと病院で言われたのでうつったんだとは思います。三回嘔吐して今はぐっすり寝ていますが、脱水症状は大丈夫でしょうか?まだ小さいので気になります。寝ていれば無理にあげなくてもいいですか?
5人の医師が回答
(母乳のみで他の水分は飲みません)色は濃い黄色です。 熱はなく、ダルそうでもなく機嫌は良いです。 脱水症状でしょうか?また脱水以外に考えられるとしたら何でしょうか?
食欲は充分あるのですが、水を全く飲んでくれません。 イオン水や糖水を与えても吐き出してしまいます。 汗をかいているので、脱水症状をおこさないか心配です。 また、咳もしているので喉を潤してあげたいのですが、 どうしたら良いでしょうか。
2人の医師が回答
1歳3カ月の息子なんですが、今ノロウイルスに感染し、脱水症状で入院しています。その際の血液検査でALPの値が4980と出てて、退院後も定期的に検査をしましょうと言われました。これはノロの影響でしょうか?
食事は取れていません、牛乳を飲んでましたが吐いてしまいました。 その後お水を飲んでまた寝ました。 どんな病気が疑われますか? 脱水症状にはならないでしょうか? このまま自宅で経過観察で大丈夫でしょうか?
4才の男の子です。 ロタウィルスにかかり下痢嘔吐は治まりましたが脱水症状が強く入院しました。 ぐったりして歩けないので血液検査したところ、CPKの数値が1500ありました。他の数値はほぼ正常でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療