検索結果:1,111 件
38歳です。 左乳癌ステージ3c 術前化学療法ののち、左胸全摘、リンパ節郭清しています。 その後放射線治療、カペシタビン8クールを終え、今はタモキシフェン、ベージニオ を服用しています。 10月で術後1年たちます。 先日、1年検査でMRIとCTを撮りましたが、異常なしでした。 昨日から、術側(左)の肋骨が痛みます。 通常時は痛みはなく、腕を上に伸ばすと痛くなります。 骨が痛いのか、皮膚の奥が痛いのか、よくわかりません。 心配しているのは骨転移です。 骨転移の可能性はありますか?
1人の医師が回答
19歳です。 昨日から全身の痛みが続いています。頭痛、腰痛、胸痛、背中、肩、首、脇の下の痛み、腕、足の痛み、などです。内臓あたりも時々痛いです。痛みはずっとではなく、色々な箇所が交互に短い時間(数秒〜数分)痛みます。表面を押しても痛くありません。どこも痛くない時もあります。 足は昨日から左足に痺れがあり、ずっと続いています。時々痛みも出ます。 倦怠感、発熱の症状もあります。 ネットで調べてみると、リンパ系の病気や癌などの症状と似ているため、不安で眠れません。早く体調不良の原因を知りたいです。 どういう病気が考えられますか。 また、どういった医療機関を受診したらいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
50才男性です。 三週間前に大腸がんステージ3と診断され、只今転移がないか調べていて結果待ちです。 内視鏡検査の時に腫瘍が6個あったそうで、大きいもので3センチあったそうです。 6個あったそうですが、6個ともすべて癌ということもあるのでしょうか? 転移はないといいのですが、暫く前から腕が痛いと言っていたのが気になります。 かなり痛そうで荷物なども持てないと言っていました。 知人の方なので詳しい事がわからないのですが、心配でご質問させていただきました。 かなりの量の出血があり、腫瘍の場所も腸の奥(盲腸?)にあった感じです。 もし、転移していた場合はどんな治療になるのでしょうか? 宜しくお願い致します!
2人の医師が回答
4年半前に乳がんステージ3で全摘。 その後、遺伝性ということが分かったので、半年前にがんセンターで全身検査の上、転移なしを確認後に卵巣と健側乳房も予防切除しました。(臓器と体内の洗浄水?の病理結果でも癌細胞は検出されずでした) ここ数日、健側の脇に痛みがあり、触ってみるとしこりのようなものがあることにきづき、とても気になっています。場所は胸よりも腕側に近く、腕から脇に入る最初のシワの境目あたりです。 4年前もその辺りにしこりがあり見てもらいましたが、問題なしでした。(今回、その時のしこりと場所が全く同じなのかは記憶が曖昧で分からずです…) インターネットで、脇のこの辺りのしこりは悪性のものがあることは少ないと書いているのを見てホッとしたりはするものの、乳がんのことがあるのでとてもきになります。 転移性のしこりの可能性はどれほどでしょうか。 来月に定期検診があるので、それまで待っていてもいいのか、早くエコーで見てもらったほうがいいのかご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
一昨日位から少しヒリヒリしだして、食事の時に左側だけしみる感じがします。 調べてはないのですが、小麦の花粉が飛ぶ時期に花粉症の症状が出て、喉の痒み、痛み、鼻水、くしゃみ、目の症状がでます。今までも花粉、風邪とうで喉はすぐ痛くなるのですが、しみる感じは初めてです。鏡で見ると左側の扁桃腺辺りに赤い点があります。しみるので咽頭がんじゃないかって、不安です。明日辺り病院に行こうか思ってますが、気になって相談してみました。ヨロシクお願いします。
半年以上前から左肩の痛みが出ています。 具体的には、 ・安静時は痛まない ・ここ最近、特に左肩を下に寝ていると痛みが出る。 ・腕は痛み無く上がる。 ・肩の回旋も痛み無くできる。 ・何かの動作時に痛みが走る。 ・左手を前に組むと痛みが出る。 ・ストレッチのように何らかの体勢になると痛みが出てそれ以上可動域を広げたくない。 ・右手小指の第1関節が曲げると痛む。 ・右手首もやや違和感あり。 ・右腰も動作時痛む。 考えられる疾患は何でしょうか。 特に、がんとかリウマチ、痛風、心臓とか心配です。 これらについても見解をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。
5人の医師が回答
腫瘍のような、脂肪の塊みたいな物が、脇腹、腕、腹背中などに約20箇所位あります。大きな物で三センチ位の球で小さいので一センチです。触ると、少し痛い所もありますが、ほとんどは、いたくありません。体にできはじめたのは、約20年位前からです。年数が、だいぶたっているので、癌では無いと思っているんですが、可能性は、ありますか?後、腫瘍みたいな物を取るには、切開しか方法は、ないのですか?回答よろしくお願いいたします。
カテゴリー違うと思い、また相談させて頂きました。子宮体癌疑いありでMRIの造影剤入りで検査します。造影検査なのですが、以前、5年ほど前に卵巣が大きくなっているという事で造影剤を使ってのMRI検査しました。その時は、確か?腕に注射したように思うのですが、(うる覚えになってしまいますが)、友達に話していたら、子宮の中に造影剤を入れるんだよって言われ、え?そんな事聞いてないよって思い、腕に注射じゃないの?ってなってしまい、子宮の中に造影剤を入れなきゃわからないとか言われ、怖くなって来ました。でも、MRI検査をする際に説明とかあったけど、子宮の中に造影剤を入れるなんて聞いてなくて、ちょっと頭の中が混乱しています。私は、子宮体癌の疑いありでMRI検査を造影を入れてやるしか聞いてないんです。なんか、子宮の中に造影剤を入れるなってすごく痛いとも聞きました。一体、どっちなのでしょうか?子宮卵管にカテーテルを入れそこに造影剤を入れると友達から聞きましたが、そんな話、聞いて無いんです。先生は、体癌の疑いあるから、もっと詳しく見たいからという事で、造影剤を使ってMRI検査やりましょうとしか話しませんでした。そんな痛い検査するなら、先生は言わないのが普通ですか?因みにガン医療センターでの検査です。頭の中真っ白で、同じことを何度も話していたらすみません。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
腕の痛みについて質問させて頂きます。 3日ほど前から、右腕を伸ばすと脇から上腕の内側、そして、その内側から右手の親指の方に痛みが走り、思うように伸ばせません。 そして、昨日気づいたのですが、右の前腕のほぼ中央が腫れてきました。どこかに打ち付けたなどの記憶も全くなく、突然腫れてきました。そして、腫れている部分は痛みがあります。 昨日整形外科にて、正中神経を痛めたんじゃないかと言われたのですが、急に前腕に腫れも出てき始めて、少し不安になります。 この症状から考えられる病気を教えて頂きたいです。 また、リンパや血液などの癌などが隠れているのではないかと思っているのですが、ご意見お聞かせください。
3人の医師が回答
一週間程前から、頭痛があり首、肩こりがあり少しめまいがします。ここ数日、腕と足が痺れることあります。先月に使用していた眼鏡が壊れて修理に出したため予備の眼鏡を使用していたのですが度数がきつく目が痛くなることが多かっです。頭痛の回数は少なくなりました。現在は元の眼鏡を使用してます。この症状は眼精疲労からくるものでしょうか?先月の会社の健康診断では異常ありませんでした。6月で大腸がん(盲腸がん)3aの手術後3年になります。来週に定期検査でctと血液検査を予定です。担当医に、この事を相談したほうがよろしいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療