検索結果:386 件
腰痛,時々背中の痛みゃ張りを感じる事があります。 それと腹痛が毎日のように感じられます。 食事後,よこになった時,起きた時など..。 背中を押すとお腹にも痛みがひびく感じがします。 腰とお腹が痛く,ずしっと沈む(鈍痛)のような感覚の時もありました。 常に軽くお腹に力が入っていて,そうしないと少し腹痛を感じたり,左胸の奥(骨??)が痛くて..。 トイレの時下腹部にも痛みを感じます。 *子どもと関わる仕事で立ったりかがんだり,おんぶゃ抱っこすることが多いです。 *便秘気味です。 体のあちこちがおかしくてすごく不安です!! 何科を受診したら良いでしょうか(;_;)?
1人の医師が回答
一月中頃より左側骨盤、肋骨、腰痛いまは背中右側、左側と対象的なく所にかなり辛い痛み、痛くない時は鈍重感。 同じ姿勢を保っているとブラジャーラインの背骨両サイドに熱く感じる様なジワーッとしたかなりの痛みが出て、立ったり座ったりしているうちに引いて来ます。 この2週間で以下の検査をしました。 1.肺から恥骨までの単純CT 特に腫れなど大きな指摘する物は無し 2.MRCP 膵臓分岐の所に2ミリ程度の水疱 肝嚢胞5ミリ 胆嚢ポリープ どれも1年3ヶ月前と特に変化無し 3.子宮頸がん、子宮がん検診、膣内エコーで卵巣など腫れ無し 4.尿検査 血尿、蛋白、糖など±か− 5.血液検査は簡易的な肝機能と血糖、コレステロール、尿総窒素やクレアチニン、白血球などは正常範囲。 6.大腸カメラは1年5ヶ月前に異常無しなので、下痢や便秘が無いので様子見。 7.胃カメラはほぼ毎年受けていて1年3ヶ月前で背中の痛みと一緒に肋骨下や鳩尾がシクシクとなるので薬で様子見。 今日、胸椎のMRIを受けて来ました。読影士の診断は3日後。医師は胸椎8.9.10.辺りに骨の炎症がありそう、どうコメントが付くかは分からないと(医師のパソコンだと画像が粗いため) 質問 1.胸椎のMRIで5日前のMRCPや単純CTで見えなくて、膵臓や胆嚢など含めて、腹部の鈍痛や背中の痛みはどこかの腫瘍は考えられますか? 2.右肩関節周囲炎は以前からですが、最近特にズキズキと痛みます。右背骨と肩甲骨の間に触るとズキズキするポイントがあるが、肩の痛みと関係ありますか?右腹部側肋骨下の痛み 3.何が考えられますか? 今回は背中がブラジャーラインに熱い感じで痛みが出らのが本当に辛いです。 5日前より毎日、背中に鍼とトリガーポイント注射2箇所。
現在38歳です。 2年前の36歳、12月頃に不正出血があり婦人科を受診し血液検査(ホルモンの値をみる検査)をしましたが、特に異常はないので様子を観ることに。出血は数日でおさまった記憶です。この頃から特定のパートナーがいます。 昨年の8月37歳、抗生剤の内服中にカンジタにかかり婦人科で治療。その際に受けた子宮頚がん検診でHPV陽性と診断(16.18型以外のものと言われました)。組織検査で軽度異形成と言われ半年毎に検査を受けていますが、それ以降今年の8月の検査も異常なしでした。 今年8月、生理が終わった後1週間程で不正出血があり、生理の少なめの時程の量で1週間で出血が止まりました。その際にも婦人科で血液検査をしましたが(ホルモンの値、貧血の値など一般的なもの)更年期の値でもない、検査の時点では排卵はしていない、子宮内膜は厚くも薄くもない、貧血もなく異常はなし。検査データをもらっていないので詳しい数値は不明。内診時は子宮から出血してると言われました。ホルモンバランスの乱れによる出血でしょうかと聞くと先生は生理ではないと思う。とのことでしたが、はっきり分からない感じのお答えでした。8月の生理後の不正出血?から数えて25日で次の(9月)生理が来ました。生理前~生理2日目までの体調がいつもより悪く便秘、腰痛、頭痛、乳房の痛みがありました。生理が終わるにつれて体調も良くなりました。 生理が大体25~28日周期で今月は15~17日に開始予定でした。13日~生理前にある茶色っぽいおりものが続き16日には出血が少量になりそのままだらだらと続き21日頃から生理2日目くらいの量なり少しずつ減っていますが30日の現在もごく少量出血がある状態です。年齢的にも更年期の前段階?の症状なのでしょうか。HPV感染の関係もあるでしょうか。他の婦人科に係るべきか迷っています。よろしくお願いします。
宜しくお願いします。 胃腸の方でも質問させていただきました。 『胃腸炎の可能性が…』と言う、お答えでした。 排卵日の前後に胃腸の調子がおかしくなる事ってありますか? 排卵痛らしきものが昨日ありました。 ロキソニン飲んで少しだけ痛みが引きましたが完全ではありません。 金曜日の深夜に腹痛があり三度トイレに行き元々便秘症なので一度目は固い便二度目はやわらかめ、三度目はドロドロした便で少し吐き気があり今日まで続いています。 お腹の張っていてます。 普段は病院から半夏厚朴湯・五苓散料を飲んでおり一昨日から市販の柴胡桂枝湯を飲んでしまいました。 一緒に飲んでしまったのも心配です。 二年前に卵巣嚢腫の破裂で手術しました。 去年、子宮腺筋症とも言われましたが2ヶ月前に違う病院では腺筋症ではないと言われました。 どちらが正しいのかよくわかりませんが、今の所は生理の量も増えた用に感じませんが睡眠中のトイレの数は増えた気がします。 去年は子宮の大きさは鶏の卵位だど言われました。 この今回の下痢、吐き気、お臍まわりが固く張ってて痛い、腰痛、下腹のチクチクは、内科か婦人科かよくわかりません。 受診したいのですがパニック障害持ちなので中々行けないのです。 二年前の卵巣嚢腫の破裂する半年前から生理中にガスが溜まり、お腹が凄く張って大建中湯?を飲んでました。 腸と子宮・卵巣は繋がりあるんでしょうか? 下腹が張ってて、押すと痛いです。
1ヶ月ほど前から下腹部の鈍痛や違和感が続いています。元々排卵期は排卵痛と思われる症状がありますが、排卵期や生理中以外のタイミングでも鈍痛が続いているので気になっています。 他の症状としては、頻尿、突然の便秘、最近は少し腰痛もあります。 特に悪化はしていませんが良くもならない状態なので医者に行こうかと思いますが、今一番気になる症状は頻尿と下腹部の違和感なのでまずは泌尿器科で大丈夫そうでしょうか。 約1年前も頻尿が原因で泌尿器科にかかり、尿の状態から膀胱炎との診断で抗生物質を処方されました。その後尿の状態が改善されたので通院はなくなりましたが、いまいち治った感はなく、その後も度々頻尿の症状は気になっています。(回数は10回くらいで、夜間それで起きることはないレベルです。) 便秘はピーク時よりは気にならなくなりましたが、突然出にくくなったので何か関連があるのか気になります。 腰痛も日常生活には支障ない程度ですが、痛み出したきっかけは特に思い当たりません。 考えられる病気や、まず何科にかかるのが良さそうかアドバイスを頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
三日前より突然お腹にガスがたまって膨張し、下腹痛が続いております。 その日はひどい腰痛もありました。今は腰痛は収まっております。 下腹痛が現れる数日前から整腸作用を期待して、Saccharomyces boulardiiを飲み それまでひどかった便秘や便秘による腹部膨張感が解消したところでした。 閉経後おそらく3年ほどたちますが、まるで排卵日前のようなお腹の腫れ方と痛みです。 排便後は少し楽になりますが、食事を摂ると、腫れてしまいます。 閉経後はまったくおりものがなかったのですが、腹痛開始後3日目の今、黄色い無臭のおりものに気づきました。 気になる点としては、エクオール含有のサプリメントを2日ほど、量を間違えて1.5倍ほど摂ってしまったことです。 怖くなりこのサプリはこの三日飲んでおりませんが、何か関連ありますでしょうか。 痛むのは左側の卵巣付近ですが、左の卵巣は14年前に卵巣嚢腫で摘出しております。 閉経前にはしょっちゅうある慣れた痛みだったので気にしなかったかもしれませんが、 数年ぶりの痛みと腫れとおりものなので少々心配しております。 下腹部以外は、熱もなく体調もよいです。 考えられる原因はなんでしょうか。 宜しくお願いします。
先生方宜しくお願いいたします。 以前(2014年5月ごろ)から断続的にある症状がまた再発と言うか気になるようになっています。 それというのが右上腹部のむずむずするような違和感とたまにチクリと来る痛みです。何となくうっすら胸焼けぽい感もあります。時折便秘ぎみのときがあります。 また食欲はそれなりにあります。体重は時折減りぎみの時もありますがすぐ戻るので範囲内なのかもしれません。 あと元々腰痛があるので関連性はわかりませんが同じ側の腰痛が強い気がします。 5月に胃カメラ、腹部エコー、便潜血検査、 9月に胃のバリウム、血液検査(この2つは健康診断) 10月に注腸バリウム でいずれも異常なしと言われ今日を迎えます。 再発傾向としてはストレス、過労が重なるタイミングで顕著であることでしょうか。 心配性のためすい臓がんなども心配です。 今後の対応アトバイスいただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。
二ヶ月前から下記症状があり、様子を見ていましたが徐々に症状が悪化してきたので相談させてください。 •ベッドに横になると顕著 •下腹部全体(特に骨盤より下)に違和感、押すと痛い。脚の付け根には異常無し。 •連動した感のある腰痛も強い •尿意、便意を頻繁に催す(血尿、血便なし) •小便を我慢し過ぎた時のような違和感を感じる時あり •ガスが溜まる感あり •小便の勢いが弱くなった感あり •大便排便でやや違和感緩和 以上です。なお本件に関わる診療情報は下記となります。ネットを見ても当てはまる病名が無く、不安です。アドバイスをよろしくお願いいたします。 •毎年大腸内視鏡検査を実施。半年前に異常なし •今回の症状で検尿、血液検査。炎症などの異常なし。。 •もともと軽い腰痛とお腹全体の圧痛はあり。 •食欲あり、便通正常(時に便秘、たまに下痢)
2人の医師が回答
朝起きた時から右下腹部に痛みがあります。発熱はなく、押すと少しだけ痛みます。 加えて、気持ち悪さと右足上部の痛み、右側の腰痛も少しあります。 関連があるかどうかはわかりませんが、数日前にめまいと気持ち悪さで動けなかった日がありました。 これまで何度か右下の腹部に違和感を感じることはありましたが、痛みが来て1日中続いているのは今回が初めてです。 慢性的な便秘があるので、それが理由かもしれないと考え、市販の便秘薬を飲みましたがまだ出ていません。また、カイロで温めてみてもあまり改善されませんでした。 痛みは座っているとわずかに軽減されますが、横になると痛いです。夜は痛みでなかなか寝付けないほどです。 右下腹部の痛みということで、盲腸なのかと思ってしまいますが、 ・どんな病気が考えられるでしょうか。 ・病院にかかった方がよいでしょうか。 ・痛みが和らぎそうな方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
こんにちは。現在、泌尿器科で骨盤性疼痛症候群と診断されています。症状は、1ヶ月前まで右下腹部痛(陰部横)が主だったのですが、今はそれは収まり、太ももと睾丸のさわさわ感、太もも痙攣、膝関節のヒリヒリした熱感、太ももとふくらはぎに走るチクチク痛、左右腹部痛、胸痛(特に左、肋骨?)、腰痛、陰茎痛、手腕のしびれ、心窩痛などです。入浴後に太ももがしばらくしびれる、左腕の皮膚が赤くすれたようになっている(湿疹?)、手によく赤い湿疹ができる、打撲してもない膝の上が痛くしこりみたいになっていた、尿道ロが以前より広がったように感じることも気になります。直近の血液検査、痛む部分の骨のX線撮影、淋菌・クラミジア性病検査、下腹部のCT、心電図は異状なし、尿検査は潜血+1、髄液検査はタンパクだけがギリギリのラインでした。3ケ月前の大腸内視鏡、胃カメラ、1ヶ月前の脳波検査は異状なし、一時期の食欲不振も戻り食欲も出て、1ヶ月に及ぶ便秘も先週から改善されてきました。持病の痔は、裂肛と幾つかの痔核があり、肛門より上からの出血はないと肛門料で言われました。4カ月前に発症した右下腹部痛を契機に色々な症状に悩まされ、病院も転々としました。4月から単身赴任で、命にかかわる悪性腫瘍や感染症でないかとても不安です。他に考えられる疾患はないでしょうか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療