膣洗浄出血に該当するQ&A

検索結果:431 件

妊娠初期 絨毛膜下血腫 血の種類

person 20代/女性 -

妊娠9週で出血→血腫があり現在11w6dになります。カンジタも軽くはありますが陽性でした。大出血の日から全く出血しない日はなく赤黒い血→茶色い血がだらだら続いています。(自宅安静中)4日ほど前から茶色い血がピンク?赤ではないピンクの薄い血になりいずれもかなり少量ですが気になることがあります。○ナプキンについた血を見るとガラスの破片がまじっているようにところどころ光って見える、ペーパーも拭くと同様。繊維なのか、何か感染を起こしてるのかはたまた何なのか謎です。○ペーパーで拭くと大体薄いピンクの血ですが(少しどろっとしてる時もあり織物も入っている?)つぶつぶと赤い血が混じっている。先程便秘による腹痛?で排便をしたら、止まりかけのピンクの血がまた出てきて不安になりました。今週の月曜日に病院で経過を診てもらった際、膣洗浄等してもらってます。絨毛膜下血腫の血は古い血も出続ける人もいるのでしょうか。茶色や赤黒い血から少量の薄いピンクになったことも気になっています。 ずっと出血を見ているのでメンタル的にも少し不安定で羊膜炎や膣炎になっていたらどうしようかと不安でたまらないです。

2人の医師が回答

絨毛膜下血腫 14週 ダラダラ続く出血

person 30代/女性 - 解決済み

現在14週です。10週に大量出血し、絨毛膜下血腫による切迫流産で3日間入院しました。血腫は7センチと聞きました。この時は導尿し絶対安静でしたが、すぐに出血がおさまり退院しました。 その後3週間は茶色いオリモノがたまにつく程度だったのですが、12週で生理の終わりくらいの量の出血があったため主治医に診察してもらい、9日間入院しました。この時は初めの二日間だけ張り止めの点滴をし、毎日フラジールで膣洗浄をして導尿はせずベッド上安静でした。 入院中も生理2日目のような量の茶褐色の出血があり、血腫も大きいとのことで総合病院を紹介されました。総合病院ではそれほど大きくはなく細長い三日月形状の血腫(7cmx1cm)が子宮口付近にあるが自宅安静でも良いとのことで自宅で安静にしていますが、今も茶褐色の出血が生理2日目とは言わないまでもダラダラ続いています。主治医からは生理2日目の量なら受診をと言われていますが、この状態は血腫が少しずつ出ているとプラスに捉えて良いのでしょうか?もちろん感染症のリスクも説明を受けていますので入浴はシャワーにしていますが、安静にしていても出血しているのが心配です

4人の医師が回答

不正出血?排卵出血?

person 30代/女性 - 解決済み

先々月から排卵日近くにネバネバしたおりものに血が混ざるようになったので婦人科を受診し癌検診とエコーで診ていただきました。結果はどちらも異常無し。今日なのですが水っぽいおりものがいつもより多く出てその後にトイレに行くと便器にネバネバしたおりものに混ざってそう見えるのか小さな血の塊が落ちていてトイレットペーパーで拭いた時にも薄まった血がつきました。明後日は排卵予定日です。先週ゼリー状の膣の洗浄剤というか薬局ですすめられたものを入れていたのですがそのゼリーの影響で今日水のようなおりものがたくさん出たのでしょうか?出血は排卵出血と考えていいのでしょうか?今月は生理後1週間頃も同じような出血がありました。線筋症があり子宮は大きくなっていますが内膜も綺麗だしあまり心配することはないと診察してくださった先生は言われていました。よく痒みが出るのでステロイド入りの軟膏を処方してもらいかゆい時は塗っています。頸癌検診は毎年受けていて19歳頃に異形成?と言われていましたがその後は異常無しが続いています。今は35です。あまり心配しなくていいでしょうか?

1人の医師が回答

腹腔鏡手術にて子宮全摘と両側卵管摘出手術を受け術後の出血について

person 40代/女性 -

11/30に子宮全摘、両側卵管摘出手術を受けました。手術後は出血見られたようですがその後は無く退院しました。術後2週間後より疲れてくると茶色の出血が見られるようになりました。術後3週間検診では出血はあるけどそれは次第に無くなってくるので心配ないとの事でした。(その時に内心で洗浄等の処置をされました。)術後の通院はこれで終わりで大丈夫ですと言われました。が、その夜から少量の鮮血が見られました。おりものシートで対応できてたのでそのうちに止まるだろうと思ってたら2日後の朝に突然、生理2日目の様な出血と血の塊が出ました。その後も血がドバッと出たり塊が出たりしたので怖くなって病院に電話して受診しました。(夜用ナプキンが短時間でいっぱいになる)内診して貰ったら創部の一部が開いてたみたいでレーザーで焼いて貰い止血の処置をしてもらいました。タンポンも入れられました。医師からはこれで出血は止まった。これで来院も終わりで大丈夫だろう。もしまた、出血が見られたら電話してと言われました。指示された時間に抜いたら血は付いていました。少し血の塊みたいのもありました。次の日は少量の出血と血のカス(塊)はありました。その後も完全に出血は止まって無いですが、おりものシートに付くくらい、トイレの後に拭いて生理の様に出血がつくくらいはあります。出血が続いているのが不安です。 そこでお聞きしたいのが、 1、術後の検診って一回だけで大丈夫なのでしょうか? 2、膣断端創部からの大量出血と血の塊が出る事ってあるのでしょうか? 3、血の塊って何故出たのでしょうか?何処から?? 4、出血の量ってどのくらいまで様子を見て良いのでしょうか? 5、疲れてくると出血の量が増えるのは普通なのでしょうか? 忙しいと思いますが、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)