2.3日前から、唾液を飲む時、右下奥歯の裏側辺りに違和感があり、奥歯の下側が歯ブラシで傷ついたのかな、と思っていました、口内炎なども発見できず、触っても痛くないので、
口を閉じてる時や唾を飲み込む時の違和感が分かりませんでした。
今日、何気なく口の中を鏡で見ていたら
下の裏側が腫れている事に気づき、押してみると、そこが痛かったのだと分かりました。太い血管の様になっている部分。
それだけではなく、舌の裏の繋がってる部分や、全体に小さな水ぶくれの様なプチプチが沢山ある事を発見してしまいました。色は舌の色と変わりありません。
口の中の違和感で、舌を動かすと痛みを感じる以外には、体調の悪い所は、特にありません。
経過観察でも良いでしょうか?