茶おりもの妊娠8週目に該当するQ&A

検索結果:369 件

高温期の出血

person 20代/女性 -

最終生理開始日が9月7日で、6日間続きました。その1週間後くらいから高温期に入るまでだいたい1日置きくらいに子作りをしました。9月25日(生理周期19日)から高温期に入り、3日間はいつもよりも高い体温が続き、体もダルくて風邪をひいたようなかんじでした。基礎体温は一番高い日で37.10で、日中は37.65でした。その後、(高温期に入って8日目に)高温の範囲ではありますが、少しずつ体温が下がってきたのと同時に、おりものが薄茶色になり、少し血も混ざった感じになりました。頭痛も少しありました。これは不正出血でしょうか?妊娠しにくい体だったらどうしようと不安で、質問しました。先月もいつもよりも早く生理が来て、高温期が11日しかありませんでした。その時は生理周期26日でした。いつもは37日の時もあれば、28日の時もありました。基礎体温は一応低温と高温になっているので、安心していたのですが…。子作りを始めてからまだ2周期目ですが、心配になってしまいます。 ちなみに今回、生理周期20日目の高温期に入った日から胸も張っていて、風邪のようにダルくなった日が痛いくらいに張っていました。それをピークに、少しずつ痛みや張りもやわらいで来ています。今日現在は薄茶色のおりものが出て3日目です。下着には少し付くくらいですか、トイレの後に拭くと、紙にも付きます。 この状態は大丈夫なのでしょうか?最近、子どもが欲しい気持ちが強く、基礎体温を気にしたり、精神的に心配ごとが多くなっていたので、バランスが崩れたのか、妊娠しにくい体だったらどうしようとか、色々考えてしまいます。アドバイス、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体外受精、陽性判定後の腹痛と出血

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、二人目不妊で初めての体外受精です 先月23日にホルモン補充周期で、初期胚移植、1/5に陽性判定を頂きました 判定日前から、時々生理前のような下腹部痛、茶色や薄いピンクのおりものが時々ありました 陽性判定の夜から、トイレに行く度に茶色のおりもの(たまに薄いピンク)、下腹部痛も痛い時間がより多くなり、不安です 子宮内膜症があるせいか、もともと生理前1週間は下腹部痛があり、特に生理直前の2日は辛いことが多いですが、その感じに似ています ホルモン数値は、 移植当日(12/23) e2 272.6 p4 0.2 判定日et13(1/5) e2 181.1 p4 1.2 hcg 362.9 後から調べてみて、p4がずいぶん低いように感じましたが、判定日先生からは、hcgが十分出ているので妊娠と言われただけで、p4については特にお話はありませんでした 薬は 移植〜判定日までは、ワンクリノン、ジュリナ6錠 判定日からはワンクリノン、デュファストン6錠、ジュリナ8錠です 質問したいことは ・生理痛程度の下腹部痛や少量の出血なら、次の診察(1週間後)までは、とにかく待つしかない、という認識で合っていますでしょうか? ・p4が低いですが、今の薬で大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します

1人の医師が回答

産後の生理について ゼリー状のおりもの

person 20代/女性 -

帝王切開で出産しまし4ヶ月です 悪露は約1ヶ月で止まりました 産後1ヶ月検診では問題なし帝王切開の傷も綺麗と言われました その後 4/13〜20 赤色から茶色の生理3.4日目ほどの出血 4/24〜4/30 赤色から茶色の生理3.4日目ほどの出血 4/27に病院受診すると帝王切開子宮切ったところに血腫(エコーにて) 5/4〜5/13 赤色の出血最後2.3日は茶色になった 5/10に受診 血腫は消失(エコーにて) 5/17に産後検診問題なし(エコーにて) 5/18〜5/21 赤茶の出血 量は生理3日目ほど 5/20に受診 特に問題なし(採血、エコーにて) 6/2〜6/5 赤色の出血 量は生理3日目 6/8、6/9にゼリー状のおりものあり6/10に受診 内膜は厚くなっているが問題なし(採血、エコーにて) 卵胞はあるが排卵はしていないといわれた 6/27〜7/6 赤色の出血 生理のような量、色だった 7/12に受診 内膜は薄くなっている 卵胞はあり、腹水も少量あるから排卵しているかもといわれました 7/12から7/23の間の2日ほどゼリー状のおりものあり 7/12の受診の時点で排卵していると言われたのですが2週間以上経った今も 生理がきません 性交渉はまだなので妊娠はないです 臍の下らへんがぎゅーっと痛くなる時があります(たまに右側や左側が痛くなる時も) 現在混合栄養です 上記のように病院は受診結果問題なし、帝王切開の傷も綺麗で切開部分の厚さも大丈夫、感染もないといわれました ○不妊になる可能性はありますか? 帝王切開が原因で2人目不妊になると知り不安です ○ゼリーのおりものも出ていて、私の体はどうなっていますか? ○下腹部痛の原因が病院行ってもわからないといわれ…。何が原因でしょうか?

1人の医師が回答

生理もないけど検査薬も陰性です

person 30代/女性 -

生理が初めて遅れています。人より早い周期の21日周期ですが、なかったり、狂ったことはありません。10年前から一日目が非常に多く、時々ですが生理痛と貧血もあります。短く3、4日で終わります。 今月予定日は7月13か、遅くても7月15日までにはなるはずでしたが、いまだに前兆の二日前便秘や身体のムクれもありません。性交は膣外射精で7月6日が最後で、妊娠検査薬を18、19日の2回試しましたが陰性です。二日前に少しクリーム色のオリモノが1度出て以来その前後はありません。よくよく見ると、本当にうっすら茶色なオリモノ?もナプキンに付いていました。胸も少し張った感じだったので、生理前の前兆かと思ったんですけど、その時だけで、いまはありません。ちなみに、生理前にそういったオリモノが出たことはないです。以前妊娠したときは8年も前なので、どうだったか覚えてませんが、その時は事情があって産んでいません。子宮に傷が付いていることもあるから一度は診てもらうよう、知人にススメられて受けた3年前の子宮検診で、形も色もすごく綺麗だと言われて、安心したのですが… 生活習慣に変化もなく身体の調子も良いのに、急に生理が1週間も遅れることは、34歳なので更年期障害かとも考えました。何か病気なのでしょうか? 通常体温35.3〜8、血圧は下が48〜52上80〜88です。幼い頃から全体に低く、気になるのは赤血球が平均値の最低数より低く、一度病院で献血は絶対にしてはいけないと言われました。

1人の医師が回答

昨日から微量の不正出血と下腹部痛があります

person 20代/女性 -

数ヶ月前に無月経無排卵で3クール? プロゲデポー注射をしました。 注射を終えてから8月7日に自力で生理があり9月に生理がなかっため受診しました。先生に「3ヶ月こなかったらまた来てね」といわれ、その後10月9日に生理と思われる出血が一週間ありました。 11月はまだ生理が来ておらず下腹部のチクチクがあったため市販薬の「命の母ホワイト」を飲み始めました。服用3日目の昨日、おりものに鮮血が混ざっていました。生理前のおりものがピンクになるっていうより、膣のどこかから出血しているような?新しい出血なかんじです。 今日すこーし茶色おりものもありました。(生理終わりかけのような) 下腹部は生理痛とかではなくチクチクしたようなかんじです。主に左側な感じもあります。 受診が一番ですが今コロナの関係もありできるだけ控えたい状態です。。。 チクチクと鮮血ってなにか炎症しているのでしょうか? また生理予定日に妊娠検査が陰性でもその後陽性になることはありますか?(6年前にあった着床出血に似ていたためお聞きしました) ※9月に子宮頚がん検診では筋腫ポリープともに異常はありませんでした。子宮体がんの検診はうけていません。 受診すべきでしょうか? 分かりにく申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

6w5dでの流産の可能性について

person 30代/女性 -

35歳、不妊治療中です。 持病に甲状腺機能低下症があり、チラージン125μg内服中です。 6w5dでの経過について疑問に思うことがあり、質問をさせて頂きました。 以下が今回の流れです↓ 6/20 月経3日目よりレトロゾール(5日間)内服開始 7/6 かかりつけのクリニックで排卵検査薬陽性→採血はしておらず、内診+検査薬のみです。 7/7 人工授精(2回目) 7/23 妊娠検査薬陽性 7/28 クリニック受診→胎嚢見えず 8/2 指示にてクリニック再診→やはり胎嚢は見えず。異所性妊娠の可能性ありと言われる。hCG採血。 8/9 指示にてクリニック再診→胎嚢確認、6.9mmほどの大きさ。心拍は確認できず。異所性妊娠の可能性はなくなったが、このまま流産すると言われる。前回採血の結果はhCG269。本来であれば6w5dであり、胎嚢の大きさ・hCGの値は共に1週間程度遅いとのこと。採血はせず、2週間後に受診するよう指示あり。現在の症状としては胸のハリ、時折茶色のオリモノが出る、食欲不振といったところで出血するような様子は見られません。基礎体温は夜勤もあるため測らなくても良いと主治医に言われており、測っていません。 このような経過ですと、やはり正常妊娠の可能性は低く、このまま流産する可能性が高いのでしょうか? 当方看護師をしておりますが、婦人科での勤務経験はありません。知識は10年以上前に受けた国試レベルのまま止まっているかと思われます。 排卵日が遅れた可能性等はないか、不安に思い質問をさせて頂きました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)