検索結果:5,673 件
ミネラルウォーターやお茶で薬を飲むと、効きが悪くなると聞きましたが本当でしょうか?
1人の医師が回答
生理不順で生理をこさすためにノアルテンっていう薬を今3回飲んでノアルテンを飲んでからおりものに血が混ざったり茶色おりものがでたりします。この薬を飲んだらこんな症状はでますか?
薬を服用する際、水またはぬるま湯で。一般的かと思いますが、水またはぬるま湯で服用したとしても、すぐにお茶やコーヒー等を飲むと、結局胃の中では一緒になると思うのですが、薬を服用する前後何分はお茶やコーヒー等を飲まない方が良いということでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないですが⋯お願いします
19人の医師が回答
コーヒーを飲むと薬が効かないとかって聞いたりしたのですが、本当なんですか?お茶とかも薬に影響あったりしますか?お願いします。
本日午前9時頃バリウム検査しました。 バリウムの中に少し下剤が入ってると言われましたが、もし出なかった場合飲んでくださいとの事で薬を処方されました。 午後何回か便は出ているのですが普通の色の便で白い便がでません。 毎年やっていますが、一回茶色便が出た次は白い便になっていたので中で固まっていないか心配なっています。 茶色便が出ていても白い便が出ない場合処方された薬は飲んでも大丈夫ですか? それとも茶色便がでているので下剤は飲まない方が良いですか?
6人の医師が回答
最近、黒烏龍茶を飲むと胃が痛くなります。 あと早食いでも痛くなります。今晩カレーを早食いして胃が痛くなり胃薬ムコスタを飲みましたが効きません。 病院で見てもらったほうがいいですか? 早食いと黒烏龍茶で胃が痛くなることが多いです。 父方の祖父が52さいで胃ガンで他界してます 遺伝とかと関連はありそうですか? 健診したほうがいいですか。 半年前くらいからの症状です。前は黒烏龍茶ごくごく飲めてました。
2人の医師が回答
さきほどカロナールを一錠飲もうとしたときに、お茶が気管に入りむせてお茶をたくさんはきました。しかし薬がみあたりません。 今息はくるしくないですが痰がずっとむせてでています。 薬は気管に入って肺にいってしまったのでしょうか?どうすればいいでしょうか?
4人の医師が回答
目眩について教えてください。 母の事なのですが、今朝起きてから目眩が酷いようで、起き上がる事が出来ずにいます。 お茶を飲みたいと言うのですが、お茶を飲む事もできず、喋ると吐き気がしてくるようです。 日頃、血圧のお薬と血流をよくするお薬を飲んでおり定期的に脳神経外科に通っており、脳自体に異常はないようです。 心配ありませんか?宜しくお願いします。
薬は水で飲む…というのが常識なのは分かっていますが、やっぱりそうなのでしょうか? お茶ではダメですか?
についてお尋ねです。 現在妊娠7ケ月の妊婦です。 喉に粘っこい鼻水がへばりついて取れません。 薬飲めないし、お茶のなたまめ茶は口の中のネバネバ感を取り除いてくれると言う効能があると知って飲みたいのですが、中には、なたまめは毒性の強いものもあるとの事で心配です。 妊婦がのんでも大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療